![]() ![]() | 03B/U RD037C クロスボーン・ガンダムX1(ビームザンバー) UNIT 第3弾 ブースターパック CROSS LINK C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)赤1 格闘力:5 射撃力:0 防御力:5 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X1系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「キンケドゥ・ナウ」 速攻 [0]:改装[X1系] <[2]クロスウェポン[クロスボーン系]> (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) 幅広の刀身を形成するザンバスターの使用時。その高い出力はビーム・シールドごと敵を切り裂く。 illust:Konomu Sekiyama |
![]() ![]() | 03B/U RD038U クロスボーン・ガンダムX2 UNIT 第3弾 ブースターパック CROSS LINK U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)赤2 格闘力:4 射撃力:0 防御力:4 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X2系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「ザビーネ・シャル」 戦闘配備 [0]:改装[X2系] <[2]クロスウェポン[クロスボーン系]> 【戦闘フェイズ】[0]:このカードは、攻撃に出撃している場合、ターン終了時まで+2/±-0/±0を得る。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) ザビーネ・シャルが搭乗するクロスボーン・ガンダムの2号機。外見以外はX1と同等の性能を持つ。 illust:Crimson |
![]() ![]() | 03B/U RD039U クロスボーン・ガンダムX2(バスターランチャー) UNIT 第3弾 ブースターパック CROSS LINK U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)赤1 格闘力:5 射撃力:1 防御力:4 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X2系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「ザビーネ・シャル」 [0]:改装[X2系] <[3]クロスウェポン[クロスボーン系]> 【起動】:このカードが「改装」の効果で場に出た、または、このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍は自分の手札1枚を選んで、持ち主の本国の上に移す。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) 長砲身の狙撃兵器、バスターランチャーの装備時。帝国潜入作戦における偽装戦闘で使用された。 illust:Koma |
![]() ![]() | 03B/U RD041C クロスボーン・ガンダムX2(ショットランサー) UNIT 第3弾 ブースターパック CROSS LINK C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)赤1 格闘力:4 射撃力:0 防御力:4 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X2系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「ザビーネ・シャル」 [0]:改装[X2系] <[2]クロスウェポン[クロスボーン系]> 【起動】:ダメージ判定ステップ開始時に、このカードが交戦中の場合、敵軍本国、または敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) ショットランサーの使用時。ランスとマシンキャノンの複合武器で、ザビーネが好んで使用した。 illust:Koma |
![]() ![]() | 03B/U RD066C クロスボーン・ガンダムX1(ヒートダガー) UNIT 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)赤1 格闘力:4 射撃力:0 防御力:4 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X1系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「キンケドゥ・ナウ」 クイック 強襲 [0]:改装[X1系] <[2]クロスウェポン[クロスボーン系]> (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) 脚部に内蔵されたヒートダガーの使用時。緊急時は足の裏から出して蹴りつけたり、射出も可能。 illust:Crimson |
![]() ![]() | 03B/U RD067C クロスボーン・ガンダムX1(グレネードランチャー) UNIT 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)赤2 格闘力:5 射撃力:0 防御力:5 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X1系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「キンケドゥ・ナウ」 戦闘配備 [0]:改装[X1系] <[2]クロスウェポン[クロスボーン系]> 【起動】:このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、[1]を支払う事ができる。その場合、敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) ザンバスターは核を含む各種弾頭を装着・射出が可能で、木星帝国の核ミサイル迎撃に使用された。 illust:Koma |
![]() ![]() | 03B/U RD068R クロスボーン・ガンダムX3 UNIT 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM R 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(6)赤2 格闘力:6 射撃力:0 防御力:6 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X3系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「トビア・アロナクス」 戦闘配備 [0]:改装[X3系] <[2]:クロスウェポン[クロスボーン系]> 【戦闘フェイズ】[1]:このカードと同じエリアにいる自軍カード1枚は、ステップ終了時まで、敵軍効果では、破壊されずダメージを受けない。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) 新機軸の武装を搭載したクロスボーン・ガンダムの3号機。両腕部のIフィールド発生装置は、片側の作動時間105秒に対して冷却に120秒を要する為、連続使用後の15秒間は無防備になってしまう。 illust:Crimson |
![]() ![]() | 04B/U RD078C フリント UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 格闘力:4 射撃力:0 防御力:3 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/MS 地形適正:宇宙/地球 戦闘配備 クロスボーン・ガンダムの量産機。木星圏で活動する為の機能を省略し、生産性が向上している。 illust:Koma |
![]() ![]() | 04B/U RD085C クロスボーン・ガンダムX1改(ロケットブースター) UNIT 第4弾 エキスパンションブースターパック 革新の光 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)赤1 格闘力:5 射撃力:0 防御力:5 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X1系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「キンケドゥ・ナウ」 [0]:改装[X1系] <[1]クロスウェポン[クロスボーン系]> 【防御ステップ】[2]:このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードを別の戦闘エリアの任意の順番に移す。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) 海賊軍が木星帝国との最終決戦に出撃する際、MS単体によって大気圏を突破する為に使用した装備。 illust:Koma |
![]() ![]() | 08D/U RD167U クロスボーン・ガンダムX1改・改(ピーコックスマッシャー) UNIT 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)赤1 格闘力:5 射撃力:2 防御力:5 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:1枚制限/クロスボーン系/X1系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「トビア・アロナクス」 [1]:改装[X1系] <[1]:クロスウェポン[クロスボーン系]> 【戦闘フェイズ】[1]:このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍手札1枚を無作為に敵軍ハンガーに移す。移したカードがユニットの場合、全ての敵軍ユニットに3ダメージを与える。 宇宙海賊が作成した特殊兵装で、一度に9発のビームを広域に発射できる。 illust:Keisuke Sasaki |
![]() ![]() | 08D/U RD168U クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク(ノッセル搭乗時) UNIT 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)赤2 格闘力:5 射撃力:1 防御力:5 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X1系/X3系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「トビア・アロナクス」 高機動 [0]:改装[X1系] <[R]+[2]:クロスウェポン[クロスボーン系]> 【起動】:このカードが「改装」の効果で場に出た場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にある、このカードと同じ属性のGサインを持つキャラ1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。 木星帝国軍の「神の雷計画」を阻止する為、仲間を探して地球へ降下した。 illust:Koma |
![]() ![]() | 08D/U RD169C フリント UNIT 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 格闘力:3 射撃力:0 防御力:3 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/MS 地形適正:宇宙/地球 戦闘配備 【常時】[0]:このカードを廃棄する。その場合、カード1枚を引く。 クロスボーン・ガンダムの地球圏仕様。生産性を高めるため、不要な機能はオミットされている。 illust:BEE-CRAFT |
![]() ![]() | 10D/U RD191N クロスボーン・ガンダム UNIT 第10弾 ブースターパック 覚醒する魂 N 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)赤1 格闘力:4 射撃力:0 防御力:4 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X1系/MS 地形適正:宇宙/地球 戦闘配備 [0]:改装[クロスボーン系] 【起動】:このカードが場に出た場合、X+1以上の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を敵軍ハンガーに移す。Xの値は、敵軍Gの枚数と同じとする。 宇宙海賊クロスボーン・バンガードの象徴。マザー・バンガードと共に、木星帝国に立ち向かう。 illust:Itsuki Kariya |
![]() ![]() | 03B/U RD037C クロスボーン・ガンダムX1(ビームザンバー) UNIT 第3弾 ブースターパック CROSS LINK C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)赤1 格闘力:5 射撃力:0 防御力:5 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X1系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「キンケドゥ・ナウ」 速攻 [0]:改装[X1系] <[2]クロスウェポン[クロスボーン系]> (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) 幅広の刀身を形成するザンバスターの使用時。その高い出力はビーム・シールドごと敵を切り裂く。 illust:Konomu Sekiyama |
![]() ![]() | 03B/U RD038U クロスボーン・ガンダムX2 UNIT 第3弾 ブースターパック CROSS LINK U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)赤2 格闘力:4 射撃力:0 防御力:4 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X2系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「ザビーネ・シャル」 戦闘配備 [0]:改装[X2系] <[2]クロスウェポン[クロスボーン系]> 【戦闘フェイズ】[0]:このカードは、攻撃に出撃している場合、ターン終了時まで+2/±-0/±0を得る。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) ザビーネ・シャルが搭乗するクロスボーン・ガンダムの2号機。外見以外はX1と同等の性能を持つ。 illust:Crimson |
![]() ![]() | 03B/U RD039U クロスボーン・ガンダムX2(バスターランチャー) UNIT 第3弾 ブースターパック CROSS LINK U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)赤1 格闘力:5 射撃力:1 防御力:4 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X2系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「ザビーネ・シャル」 [0]:改装[X2系] <[3]クロスウェポン[クロスボーン系]> 【起動】:このカードが「改装」の効果で場に出た、または、このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍は自分の手札1枚を選んで、持ち主の本国の上に移す。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) 長砲身の狙撃兵器、バスターランチャーの装備時。帝国潜入作戦における偽装戦闘で使用された。 illust:Koma |
![]() ![]() | 03B/U RD041C クロスボーン・ガンダムX2(ショットランサー) UNIT 第3弾 ブースターパック CROSS LINK C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)赤1 格闘力:4 射撃力:0 防御力:4 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X2系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「ザビーネ・シャル」 [0]:改装[X2系] <[2]クロスウェポン[クロスボーン系]> 【起動】:ダメージ判定ステップ開始時に、このカードが交戦中の場合、敵軍本国、または敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) ショットランサーの使用時。ランスとマシンキャノンの複合武器で、ザビーネが好んで使用した。 illust:Koma |
![]() ![]() | 03B/U RD042U コア・ファイター(X1) UNIT 第3弾 ブースターパック CROSS LINK U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤2 格闘力:0 射撃力:1 防御力:3 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 地形適正:宇宙/地球 クイック 高機動 [0]:改装[クロスボーン系] 【常駐】:このカード、または「特徴:クロスボーン系」を持つ全てのユニットは、「改装」の効果で廃棄される場合、廃棄される代わりに持ち主のGになる。 クロスボーン・ガンダムのコアとなる戦闘機。可動式スラスターは合体時の主推進装置も兼ねる。 illust:As’Maria |
![]() ![]() | 03B/U RD066C クロスボーン・ガンダムX1(ヒートダガー) UNIT 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)赤1 格闘力:4 射撃力:0 防御力:4 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X1系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「キンケドゥ・ナウ」 クイック 強襲 [0]:改装[X1系] <[2]クロスウェポン[クロスボーン系]> (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) 脚部に内蔵されたヒートダガーの使用時。緊急時は足の裏から出して蹴りつけたり、射出も可能。 illust:Crimson |
![]() ![]() | 03B/U RD067C クロスボーン・ガンダムX1(グレネードランチャー) UNIT 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)赤2 格闘力:5 射撃力:0 防御力:5 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X1系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「キンケドゥ・ナウ」 戦闘配備 [0]:改装[X1系] <[2]クロスウェポン[クロスボーン系]> 【起動】:このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、[1]を支払う事ができる。その場合、敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) ザンバスターは核を含む各種弾頭を装着・射出が可能で、木星帝国の核ミサイル迎撃に使用された。 illust:Koma |
![]() ![]() | 03B/U RD068R クロスボーン・ガンダムX3 UNIT 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM R 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(6)赤2 格闘力:6 射撃力:0 防御力:6 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X3系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「トビア・アロナクス」 戦闘配備 [0]:改装[X3系] <[2]:クロスウェポン[クロスボーン系]> 【戦闘フェイズ】[1]:このカードと同じエリアにいる自軍カード1枚は、ステップ終了時まで、敵軍効果では、破壊されずダメージを受けない。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) 新機軸の武装を搭載したクロスボーン・ガンダムの3号機。両腕部のIフィールド発生装置は、片側の作動時間105秒に対して冷却に120秒を要する為、連続使用後の15秒間は無防備になってしまう。 illust:Crimson |
![]() ![]() | 03B/CH RD034R ベラ・ロナ CHARACTER 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM R 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤1 格闘力:1 射撃力:1 防御力:2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:女性/大人/NT 【防御ステップ】[赤1]:「特徴:クロスボーン系」を持つ自軍ユニット1枚を、敵軍ユニットのいる戦闘エリアにリロール状態で移す。 「新しい作戦命令をつたえます!」 |
![]() ![]() | 04B/O RD013U Iフィールド・ハンド OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤0 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:対抗 <[赤1]クロスウェポン[クロスボーン系]> 【常駐】:このセットグループは、交戦中ではない場合、敵軍効果の対象にならない。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) 「左右あわせて210秒の間は敵のビームに対して完全に無敵だ!だがそのあとの15秒は・・・」 illust:Koma |
![]() ![]() | 04B/U RD085C クロスボーン・ガンダムX1改(ロケットブースター) UNIT 第4弾 エキスパンションブースターパック 革新の光 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)赤1 格闘力:5 射撃力:0 防御力:5 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X1系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「キンケドゥ・ナウ」 [0]:改装[X1系] <[1]クロスウェポン[クロスボーン系]> 【防御ステップ】[2]:このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードを別の戦闘エリアの任意の順番に移す。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) 海賊軍が木星帝国との最終決戦に出撃する際、MS単体によって大気圏を突破する為に使用した装備。 illust:Koma |
![]() ![]() | 08D/U RD167U クロスボーン・ガンダムX1改・改(ピーコックスマッシャー) UNIT 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)赤1 格闘力:5 射撃力:2 防御力:5 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:1枚制限/クロスボーン系/X1系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「トビア・アロナクス」 [1]:改装[X1系] <[1]:クロスウェポン[クロスボーン系]> 【戦闘フェイズ】[1]:このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍手札1枚を無作為に敵軍ハンガーに移す。移したカードがユニットの場合、全ての敵軍ユニットに3ダメージを与える。 宇宙海賊が作成した特殊兵装で、一度に9発のビームを広域に発射できる。 illust:Keisuke Sasaki |
![]() ![]() | 08D/U RD168U クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク(ノッセル搭乗時) UNIT 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)赤2 格闘力:5 射撃力:1 防御力:5 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X1系/X3系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「トビア・アロナクス」 高機動 [0]:改装[X1系] <[R]+[2]:クロスウェポン[クロスボーン系]> 【起動】:このカードが「改装」の効果で場に出た場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にある、このカードと同じ属性のGサインを持つキャラ1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。 木星帝国軍の「神の雷計画」を阻止する為、仲間を探して地球へ降下した。 illust:Koma |
![]() ![]() | 08D/U RD170U コア・ファイター(X1) UNIT 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤2 格闘力:0 射撃力:1 防御力:3 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:∞ 地形適正:宇宙/地球 クイック 高機動 [0]:改装[クロスボーン系] 【起動】:このカードが場に出た場合、カード2枚を引く事ができる。その場合、フェイズ終了時に、自軍手札2枚までを、可能な限り選んで廃棄する。 脱出ポッドを兼ねた戦闘機。特徴的なスラスターにより、破格の機動性を誇る。 illust:Koma |
![]() ![]() | 08D/CH RD085U トゥインク・ステラ・ラベラドゥ CHARACTER 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤1 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:女性/子供 【ステイ】 【常時】[R]:自軍捨て山の上のカード2枚を廃棄する。この効果で「特徴:クロスボーン系」を持つユニットが廃棄された場合、自軍本国を2回復できる。 「星の王子さまですか?それともピーターパン?でしょうか?」 illust:Yuichi Hasegawa |
![]() ![]() | 08D/C RD066U アンカーシールド COMMAND 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:再生 【配備フェイズ】:自軍ジャンクヤードにある、「特徴:クロスボーン系」を持つユニット1枚を、自軍ハンガーに移す。 illust:Koma |
![]() ![]() | 10D/U RD191N クロスボーン・ガンダム UNIT 第10弾 ブースターパック 覚醒する魂 N 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)赤1 格闘力:4 射撃力:0 防御力:4 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/X1系/MS 地形適正:宇宙/地球 戦闘配備 [0]:改装[クロスボーン系] 【起動】:このカードが場に出た場合、X+1以上の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を敵軍ハンガーに移す。Xの値は、敵軍Gの枚数と同じとする。 宇宙海賊クロスボーン・バンガードの象徴。マザー・バンガードと共に、木星帝国に立ち向かう。 illust:Itsuki Kariya |
![]() ![]() | 10D/U RD193N 作業用MS UNIT 第10弾 ブースターパック 覚醒する魂 N 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)赤1 格闘力:1 射撃力:0 防御力:2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:MS 地形適正:宇宙/地球 [0]:改装[クロスボーン系] <[1]:クロスウェポン[クロスボーン系]> 【起動】:このカードが「改装」の効果で場から離れた場合、自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にある、「特徴:クロスボーン系」を持つカード1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。 「ブラックロー運送」が使用する作業用MS。その正体は偽装されたクロスボーン・ガンダム。 illust:Tomotake Kinoshita |