![]() ![]() | 01A/R RD001R キュベレイ UNIT 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE R 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)赤2 格闘力:5 射撃力:0 防御力:5 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:キュベレイ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「ハマーン・カーン」 戦闘配備 [1]:ゲイン [1]:サイコミュ 【【防御ステップ】[2]:このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍ユニット1枚が持つ全てのテキストは、ターン終了時まで無効となる】 アクシズが開発したニュータイプ専用MS。ビットを小型化した遠距離誘導兵器「ファンネル」を搭載し、オールレンジ攻撃を可能とする。ハマーン・カーンが搭乗し、支配的なまでの力を発揮した。 illust:Naochika Morishita |
![]() ![]() | 01A/U RD002C ガザC UNIT 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)赤1 格闘力:1 射撃力:1 防御力:1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:ガザ系/MS 地形適正:宇宙/地球 【防御ステップ】[1]:このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍部隊1つの部隊戦闘力を、部隊解散まで+1する。 アクシズが開発した量産MS。集団による砲撃戦闘を想定しており、機動性は低いが高い火力を持つ。 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 01A/U RD003C 量産型キュベレイ UNIT 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 格闘力:3 射撃力:1 防御力:3 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:キュベレイ系/MS 地形適正:宇宙/地球 クイック [1]:サイコミュ(1) キュベレイの量産タイプ。グレミー率いるニュータイプ部隊によって運用され、その力を見せ付けた。 illust:K2 Shoukai |
![]() ![]() | 01A/U RD004U ドライセン UNIT 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)赤1 格闘力:4 射撃力:1 防御力:4 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:ドライセン系/MS 地形適正:宇宙/地球 強襲 【防御ステップ】[2]:このカードと交戦中の敵軍ユニット1~2枚に、2ダメージを振り分けて与える。 ネオ・ジオンが開発した重MS。ビームトマホークやとライブレード等、格闘戦用の武装を多数持つ。 illust:Kazuyuki Hayashi |
![]() ![]() | 01A/U RD005C グワンバン UNIT 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 格闘力:0 射撃力:1 防御力:5 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:艦艇 地形適正:宇宙 戦闘配備 [1]:供給 【常駐】:このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードと同じ属性のGサインを持つ、このカード以外の全ての自軍カードは、「[1]:ゲイン」を得る。 グワジン級の発展型であるグワンバン級戦艦のネームドシップ。ネオ・ジオンの総旗艦として就役した。 illust:BEE-CRAFT |
![]() ![]() | 01A/CH RD001R ハマーン・カーン CHARACTER 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE R 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(6)赤2 格闘力:3 射撃力:3 防御力:3 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:女性/大人/NT 【起動】:このカードが、プレイされて「サイコミュ」を持つ自軍ユニットにセットされた場合、カード2枚を引く。 【起動】:敵軍は、Gとコマンド以外の、自分のカードをプレイする毎に、追加で[1]を支払う。 「俗物め!」 |
![]() ![]() | 01A/CH RD002U マシュマー・セロ CHARACTER 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 格闘力:2 射撃力:1 防御力:2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:男性/大人 【攻撃ステップ】[赤X]:このカードが戦闘エリアにいる場合、全ての軍は、自分のカードX枚を選んでロールする。Xの値は、2を上限とする。 「私は騎士だぞ!」 |
![]() ![]() | 01A/CH RD003C ゴットン・ゴー CHARACTER 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)赤1 格闘力:1 射撃力:1 防御力:1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:男性/大人 【常駐】:このカードの部隊の部隊戦闘力が4以下の場合、敵軍は、その部隊がいる戦闘エリアに、自分のユニットを移動させることができない。この効果は、コマンドがプレイされたターン中、無効になる。 「指揮官って結構疲れるものだなあ・・・」 |
![]() ![]() | 01A/C RD001U 無能な士官 COMMAND 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:対抗 【常時】:敵軍ユニット1枚のプレイを無効にし、そのユニットを持ち主の手札に移す。 「またハマーン様ですか・・・」 |
![]() ![]() | 01A/O RD001U 内部調査 OPERATION 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤0 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:補強 【配備フェイズ】[赤1]:カード1枚を引く。その後、自分の手札1枚を選んで自軍本国の下に移す。 「ハマーン様への報告だよ」 |
![]() ![]() | 01A/G RD001C Graphic Graphic 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE C 色:赤 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ GAIN(4) GUARD(1) illust:Hiroyuki Kitazume |
![]() ![]() | 01A/U RD011C ズサ UNIT 第1弾 エキスパンションブースターパック ACCEL OF NEXT AGE C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤1 格闘力:1 射撃力:2 防御力:2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:ズサ系/MS 地形適正:宇宙/地球 [1]:ゲイン 【恒常】:このカードは、「ゲイン」の効果において、ロールコストを3として扱う。 (注:「ゲイン」の効果で、このカードが表になった時に適用される) ネオ・ジオンの支援用MS。オプションとして、大量のミサイルを搭載した大型ユニットを装着する。 illust:Tdanori Nijo(MIC) |
![]() ![]() | 01A/U RD012U バウ UNIT 第1弾 エキスパンションブースターパック ACCEL OF NEXT AGE U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)赤1 格闘力:5 射撃力:1 防御力:5 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:バウ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「グレミー・トト」 【防御ステップ】[2]:このカードの上に、±0/±0/-1コイン2個を乗せる。その場合、ナッターチップ{UNIT、地形適正「宇宙」「地球」、「高機動」、4/0/1}1個を出す。ナッターチップはターン終了時に取り除かれる。 ネオ・ジオンの分離可変MS。分離後のバウ・ナッターを大型誘導ミサイルとして運用する事が可能。 illust:Takuya Io |
![]() ![]() | 01A/CH RD007U グレミー・トト CHARACTER 第1弾 エキスパンションブースターパック ACCEL OF NEXT AGE U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 格闘力:2 射撃力:1 防御力:2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:男性/子供/NT 【常時】[赤2毎]:敵軍ユニット1枚のプレイを無効にし、そのユニットを敵軍配備エリアにロール状態で出す。 (注:「プレイされて場に出る」等の条件を持つ効果は起動しない) 「あ、か・・・可愛い!」 |
![]() ![]() | 02A/U RD017U ドワッジ改 UNIT 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤2 格闘力:3 射撃力:1 防御力:4 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:ドワッジ系/MS 地形適正:地球 専用「デザート・ロンメル」 戦闘配備 【戦闘フェイズ】[1]:このカードと交戦中の、地形適正「宇宙」を持つ全ての敵軍ユニットは、ターン終了時まで-1/-1/-1を得る。 ジオン軍残党、デザート・ロンメル中佐が搭載する重MS。砂漠の地の利を活かして襲撃を行った。 illust:Tadanori Nijo(MIC) |
![]() ![]() | 02A/U RD018C ディザート・ザク UNIT 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)赤1 格闘力:2 射撃力:1 防御力:1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:ザク系/MS 地形適正:地球 【戦闘フェイズ】[1]:地形適正「宇宙」を持たない自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+1/±0/+1を得る。 ジオン軍残党ロンメル部隊の陸戦用MS。砂上走行用のジェットスキーを装着し、高速滑走が可能。 illust:Tadanori Nijo(MIC) |
![]() ![]() | 02A/U RD019U ハンマ・ハンマ UNIT 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)赤2 格闘力:4 射撃力:3 防御力:3 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:ハンマ・ハンマ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「マシュマー・セロ」 [1]:サイコミュ(1) 【起動】:このカードがプレイされて場に出た場合、敵軍カード1枚をロールする。 ネオ・ジオンの試作MS。有線式サイコミュを搭載する。マシュマーが搭乗し、Zガンダムと交戦した。 illust:t-LAB |
![]() ![]() | 02A/U RD020C エンドラ UNIT 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)赤1 格闘力:0 射撃力:1 防御力:2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:艦艇 地形適正:宇宙/地球 [1]:ゲイン [1]:供給 ネオ・ジオンのエンドラ級巡洋艦。マシュマー・セロが艦長を務め、サイド1のシャングリラに寄港した。 illust:t-LAB |
![]() ![]() | 02A/CH RD010R エルピー・プル CHARACTER 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 R 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)赤1 格闘力:1 射撃力:1 防御力:3 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:女性/子供/NT 【常時】[3]:このカード以外のキャラ、または「サイコミュ」を持つ自軍ユニットがいる場合、カード1枚を引く。 「私を探しに来たんでしょ、お兄ちゃん?」 illust:Naoko Yamamoto |
![]() ![]() | 02A/CH RD011U デザート・ロンメル CHARACTER 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤2 格闘力:2 射撃力:0 防御力:2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:男性/大人 【戦闘フェイズ】[2]:このカードが地球エリアにいる場合、このカードと交戦中の、地形適正「宇宙」を持つ敵軍ユニット1枚が持つテキスト1つと、まだ未解決のその効果を選んで、ターン終了時まで無効にする。 「我々のテリトリーにいる間は、通しはせん!」 |
![]() ![]() | 02A/CH RD012C カラハン CHARACTER 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)赤1 格闘力:1 射撃力:1 防御力:1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:男性/大人 【防御ステップ】[1]:このカードは地球エリアにいる場合、ターン終了時まで+1/+1/±0を得る。 「ロンメル中佐、後は敵を誘いこむだけです!」 |
![]() ![]() | 02A/C RD008C 感情の暴走 COMMAND 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:対抗 【戦闘フェイズ】:敵軍カードのテキストのプレイ1つを無効にする。 (注:無効となった効果は、新たにコストを払う事で再プレイできる) 「うぉー、まだ敵はいない。しかし!」 |
![]() ![]() | 02A/C RD009U 胸のときめき COMMAND 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:補強 【常時】:自軍本国の上のカード4枚までを見て、その中にある、カード2枚を自軍ハンガーに、カード1枚を敵軍ハンガーに移す。 (注:残りの1枚は元の本国の上に戻る) 「分かったぞ、このキュンキュン!」 |
![]() ![]() | 02A/O RD004U 捕虜の処遇 OPERATION 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤0 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:束縛 【帰還ステップ】[赤2]:ロール状態の敵軍セットグループ1つは、次のターン中、規定の効果ではリロールしない。 「おいたはいけないリィナ」 |
![]() ![]() | 04B/U RD072C ガルスJ(マシュマー機) UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 格闘力:3 射撃力:1 防御力:3 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:ガルス系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「マシュマー・セロ」 戦闘配備 強襲 【起動】:このカードが攻撃に出撃した場合、このカードの上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。 【起動】:このカードは交戦中となった場合、ターン終了時に廃棄される。 エンドラの騎士マシュマー・セロの乗機。整備不十分の状態でジュドーの乗るZガンダムと対峙した。 illust:Keisuke Sasaki |
![]() ![]() | 04B/U RD073U ズサ(マシュマー機) UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤1 格闘力:3 射撃力:2 防御力:2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:ズサ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「マシュマー・セロ」 【起動】:このカードが攻撃に出撃した場合、敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。 【起動】:このカードは交戦中となった場合、2ダメージを受ける。 エンドラ艦長マシュマー・セロの乗機。メタスやアストナージが操縦するZガンダムを圧倒している。 illust:As’Maria |
![]() ![]() | 04B/U RD074C ガザD(ガザの嵐隊) UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤1 格闘力:2 射撃力:2 防御力:2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:ガザ系/MA 地形適正:宇宙/地球 【ダメージ判定ステップ】[1]:このカードの部隊にいる自軍ユニットX枚をロールする。その場合、ロールコストXを持つ敵軍ユニット1枚をロールする。 マシュマー麾下のガザの嵐隊の機体。煙幕を利用したコンビネーション「ガザ・ストーム」を使った。 illust:K2 Shoukai |
![]() ![]() | 04B/CH RD037C マシュマー・セロ CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤2 格闘力:2 射撃力:0 防御力:2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:男性/大人 【起動】:このカードが攻撃に出撃した場合、このカードの上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。 【起動】:このカードは交戦中となった場合、持ち主の手札に移る。 「正々堂々と勝負しろ!」 |
![]() ![]() | 04B/CH RD038U セシリア CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)赤1 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:女性/大人 【ステイ】 【常時】[0]:このカードを廃棄する。その場合、自軍ユニットの上にあるコインX個を取り除く。その後、敵軍ユニット1枚の上に-1/-1/-1コインX個を乗せる。 「私だっていつまでも泣き虫じゃないよ」 |
![]() ![]() | 04B/C RD033C ガザストーム COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:移動/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【戦闘フェイズ】:配備エリアにいる敵軍ユニット1枚をロールする。 「この煙の中ではても足も出まい!」 |
![]() ![]() | 04B/C RD034C スパイの利用 COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:補強/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【配備フェイズ】:自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にあるカード1枚を自軍手札に移す。 「アーガマの居場所が分かったのか?」 |
![]() ![]() | 04B/O RD011C サイコ・コミュニケーター OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤0 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:強化 【常駐】:全ての自軍ユニットは、「[赤1]サイコミュ(2)」を得る。 「ファンネルはいつでも出せるんだからね」 |
![]() ![]() | 04B/O RD012U 一輪の薔薇にかけて OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:赤 セット先:UNIT コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:対抗/支配 【常駐】:このセットグループのユニットは、自軍ターン中、敵軍効果の対象にならず、敵軍ターン中、全てのテキストが無効になる。 「私はこの香りに応える使命を持っている」 |
![]() ![]() | 04B/C RD036C 反逆者 COMMAND 第4弾 エキスパンションブースターパック 革新の光 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:対抗/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【常時】:敵軍ユニット1枚のプレイを無効にし、そのユニットを持ち主のハンガーに移す。 「気に入ったよグレミー。こういうの好きだ」 |
![]() ![]() | 05C/U BL103C コア・トップ UNIT 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 格闘力:0 射撃力:1 防御力:4 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:ZZ系/ガンダムチーム 地形適正:宇宙/地球 【起動】:このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード1~5枚を見て、その中にある「特徴:ガンダムチーム」を持つユニット1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。 コア・ブロックとZZガンダムの上半身から構成される戦闘機。コア・ブロック無しでの運用も可能。 illust:As’Maria |
![]() ![]() | 05C/U BL104C コア・ファイター(ZZ) UNIT 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 格闘力:0 射撃力:1 防御力:3 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:ZZ系/ガンダムチーム 地形適正:宇宙/地球 専用「ジュドー・アーシタ」 [1]:共有[ZZ系] 【戦闘フェイズ】[R]:このカードと、このカードの部隊にいる「特徴:ZZ系」を持つ、このカード以外の自軍ユニット2枚を自軍Gにする。その場合、自軍G1枚を、持ち主の本国の下に移し、本来の記述に「特徴:ZZ系」を持つ自軍G1枚を、ユニットとして、このカードの部隊の任意の順番にリロール状態で移す。 ZZガンダムの合体システムの中核の機体。機銃などの武装も搭載しており、単機での戦闘も可能。 illust:As’Maria |
![]() ![]() | 05C/U BL105C コア・ベース UNIT 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 格闘力:0 射撃力:2 防御力:3 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:ZZ系/ガンダムチーム 地形適正:宇宙/地球 クイック 【起動】:このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード1~5枚を見て、その中にある「特徴:ガンダムチーム」を持つユニット1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。 コア・ブロックとガンダムの下半身から構成される戦闘機。コア・ブロック無しでの運用は不可能。 illust:As’Maria |
![]() ![]() | 05C/U BL107U ガンダムMk-II(エル機) UNIT 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)青1 格闘力:4 射撃力:1 防御力:3 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:Mk-II系/MS/ガンダムチーム 地形適正:宇宙/地球 専用「エル・ビアンノ」 クイック [0]:改装[Mk-II系] 【起動】:このカードが場に出た場合、破壊されている自軍ユニット1枚を、破壊を無効にした上で、自軍Gにする。 アーガマに配備されていたMS。エルが搭乗しガンダムチームの主力として活躍した。 illust:Kazuyuki Hayashi |
![]() ![]() | 05C/U BL108U アーガマ UNIT 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 格闘力:0 射撃力:2 防御力:3 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:艦艇/ガンダムチーム 地形適正:宇宙/地球 [1]:供給 【自軍帰還ステップ】[1]:「特徴:ガンダムチーム」を持つ自軍カード1枚をリロールする。 エゥーゴの強襲巡洋艦。グリプス戦役後も、引き続きブライトが艦長を務め、前線で活躍した。 illust:F.M.U |
![]() ![]() | 05C/CH BL050U エル・ビアンノ CHARACTER 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)青1 格闘力:2 射撃力:1 防御力:1 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:女性/子供/ガンダムチーム クイック 【起動】:このカードが防御ステップ中に場に出た場合、「特徴:ガンダムチーム」を持つ自軍カードのセットグループ1つのユニットを、ユニットのいる戦闘エリアの任意の順番に、リロール状態で移す。 「ジュドーはダブルゼータでモビルスーツを食い止めて!」 |
![]() ![]() | 05C/CH BL051C ビーチャ・オーレグ CHARACTER 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)青1 格闘力:1 射撃力:1 防御力:2 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:男性/子供/ガンダムチーム 【自軍ダメージ判定ステップ】[1]:このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードを、自軍ハンガーに移す。その場合、カード1枚を引く。 「ボロい儲けをしているようだな」 |
![]() ![]() | 05C/CH BL052C モンド・アカゲ CHARACTER 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 格闘力:1 射撃力:0 防御力:0 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:男性/子供/ガンダムチーム 【ステイ】 【起動】:このカードが、「特徴:子供」を持つ、このカード以外の自軍キャラがいる状態で場に出た場合、自軍ジャンクヤードにあるユニット1枚を自軍Gにできる。 「ジュドーならゼータを動かせるもんな」 |
![]() ![]() | 05C/CH BL053U リィナ・アーシタ CHARACTER 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)青1 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:女性/子供/NT 【ステイ】 【戦闘フェイズ】[1]:「特徴:子供」を持つ自軍キャラ1枚をリロールする。 「お兄ちゃんを悪の道に引きずりこまないで頂戴」 |
![]() ![]() | 05C/C BL041C シャングリラの少年 COMMAND 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:強化/再生 【戦闘フェイズ】:自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、以下のテキストを得ると共に、リロールできる。 「【戦闘フェイズ】[0]:このカードは、ターン終了時まで、+2/+2/+2を得る」 「何となく分かっちゃうな」 |
![]() ![]() | 05C/C BL042C 咄嗟の救援 COMMAND 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)青2 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:再生/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【ダメージ判定ステップ】:自軍ユニット1枚の破壊を無効にする。 「女をいじめて気持ちいいのかよ」 |
![]() ![]() | 05C/U RD094U バウ・アタッカー&バウ・ナッター UNIT 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤2 格闘力:2 射撃力:1 防御力:4 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:バウ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「グレミー・トト」 クイック 高機動 [0]:改装[バウ系] 【起動】:このカードが場に出た場合、[赤1]を支払う事ができる。その場合、本来の記述に「特徴:バウ系」を持つ自軍G1枚を自軍ハンガーに移し、自軍本国の上のカード1枚を自軍Gにする。 上半身のバウ・アタッカーにコクピットがあり、下半身のバウ・ナッターは遠隔操作される。 illust:Ikuro Ishihara |
![]() ![]() | 05C/U RD095C バウ(量産型) UNIT 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)赤1 格闘力:4 射撃力:1 防御力:4 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:バウ系/MS 地形適正:宇宙/地球 [0]:改装[バウ系] [2]:共有[バウ系] 第一次ネオ・ジオン抗争にて少数生産されたバウの量産機。外装は緑色に塗装されている。 illust:t-LAB |
![]() ![]() | 05C/U RD097C ドライセン(グレミー軍仕様) UNIT 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)赤1 格闘力:4 射撃力:1 防御力:4 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:ドライセン系/MS 地形適正:宇宙/地球 <【起動】:このカードが自軍Gにある状態で、「特徴:専用「グレミー・トト」」を持つ自軍ユニット、または自軍「グレミー・トト」が場に出た場合、[赤1]を支払う事ができる。その場合、このカードをユニットとして、自軍配備エリアにロール状態で出し、自軍本国の上のカード1枚を自軍Gにする。 機体色をグレーに塗装したドライセン。グレミー軍が運用しており、主力機として配備された。 illust:Ikuro Ishihara |
![]() ![]() | 05C/U RD098C ガルスJ(グレミー軍仕様) UNIT 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 格闘力:3 射撃力:2 防御力:2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:ガルス系/MS 地形適正:宇宙/地球 <【起動】:このカードが自軍Gにある状態で、「特徴:専用「グレミー・トト」」を持つ自軍ユニット、または自軍「グレミー・トト」が場に出た場合、[赤1]を支払う事ができる。その場合、このカードをユニットとして、自軍配備エリアにロール状態で出し、自軍本国の上のカード1枚を自軍Gにする。 ネオ・ジオンのMS。反乱軍にも配備され、グレミー軍のカラーであるグレーに塗装されている。 illust:Takuya Io |
![]() ![]() | 05C/U RD099C 量産型キュベレイ(グレミー軍仕様) UNIT 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 格闘力:3 射撃力:0 防御力:3 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:キュベレイ系/MS 地形適正:宇宙/地球 [1]:サイコミュ(2) <【起動】:このカードが自軍Gにある状態で、「特徴:専用「グレミー・トト」」を持つ自軍ユニット、または自軍「[[name:グレミー・トト」が場に出た場合、[赤1]を支払う事ができる。その場合、このカードをユニットとして、自軍配備エリアにロール状態で出し、自軍本国の上のカード1枚を自軍Gにする。 グレミー軍の切り札。ニュータイプ部隊に配備された機体。グレーに塗装されている。 illust:t-LAB |
![]() ![]() | 05C/U RD102U サンドラ UNIT 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤1 格闘力:0 射撃力:1 防御力:2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:艦艇 地形適正:宇宙/地球 戦闘配備 [1]:供給 【起動】:「特徴:専用「グレミー・トト」」を持つ自軍ユニット、または自軍「グレミー・トト」がいる状態で、自軍コマンドがプレイされて解決された場合、このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍G1枚をリロールする事ができる。 ネオ・ジオンのエンドラ級巡洋艦。グレミーが艦長として搭乗し、ハマーンに反旗を翻した際に旗艦となった。 illust:Ikuro Ishihara |
![]() ![]() | 05C/CH RD046U アリアス・モマ CHARACTER 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤2 格闘力:2 射撃力:1 防御力:2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:男性/大人 【起動】:このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にある、このカードと同じ属性のGサインと、3以上のロールコストを持つユニット1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。 「行きがけのついでの土産がアーガマとはな」 |
![]() ![]() | 05C/CH RD047C ダナ・キライ CHARACTER 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤1 格闘力:1 射撃力:1 防御力:2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:男性/大人 クイック 「やらせるかダブルゼータ!」 |
![]() ![]() | 05C/CH RD048U ダブリン市長 CHARACTER 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤1 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:男性/大人 【ステイ】 【常時】[赤1]:自軍カード1枚が持つGサインは、このターン、このカードと同じ属性に変更される。 「連邦政府と協議した結果、アーガマを接収する事にした」 |
![]() ![]() | 05C/CH RD049U プルシリーズ CHARACTER 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤2 格闘力:2 射撃力:2 防御力:1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:女性/子供/NT/強化人間/クローン [1]:共有[クローン] 【恒常】:このカードは、同名の自軍キャラがいても場に出せる。 「グレミー様の為に、命に代えてもハマーンの艦隊を叩いてみせます」 |
![]() ![]() | 05C/CH RD050C マガニー CHARACTER 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤2 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:男性/大人 【ステイ】 [0]:共有[クローン] 【攻撃ステップ】[1]:「特徴:クローン」を持つキャラがセットされている自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、敵軍効果ではダメージを受けない。 「先ほどから波動の乱れが見られますが・・・」 |
![]() ![]() | 05C/O RD015C 重力下のプルツー OPERATION 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:強化 【常駐】:このカードは、自軍ユニットが持つ「サイコミュ」のロールコストの支払いにおいて、赤のGサインを持つ自軍Gとして扱う事ができる。 【防御ステップ】[R]:「サイコミュ」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで「サイコミュ」+2を得る。 「私はプルツー・・・私はプルツーだ!」 |
![]() ![]() | 05C/CH RD058C イリア・パゾム CHARACTER 第5弾 エキスパンションブースターパック 猛火の再来 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 格闘力:2 射撃力:1 防御力:2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:女性/大人/NT 【起動】:このカードが、「特徴:強化人間」を持つ自軍キャラがいる状態で、プレイされて場に出た場合、カード1枚を引く。 「マシュマー、バラの香りを愛でろ。バラの香りだ・・・」 |
![]() ![]() | 05C/C RD047U 甘言 COMMAND 第5弾 エキスパンションブースターパック 猛火の再来 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:支配 【常時】:プレイされている敵軍ユニット1枚が持つ全てのテキストは、ターン終了時まで無効になる。(注:対象が場に出た後も有効) 「我々は同じニュータイプなのだから・・・」 |
![]() ![]() | B3C/U BL207N ZZガンダム UNIT ベースドブースターパック サイクルC N 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(6)青3 格闘力:6 射撃力:3 防御力:6 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:ZZ系/MS/ガンダムチーム/∞ 地形適正:宇宙/地球 専用「ジュドー・アーシタ」 戦闘配備 強襲 [0]:改装[ZZ系] 【常駐】:本来の名称が、「コア・ファイター(ZZ)」、「コア・トップ」、「コア・ベース」である自軍Gが、それぞれ1枚以上ある場合、このカードは、+3/+3/+3を得る。 エゥーゴが開発した可変合体MS。3機の戦闘機に分離ができる。機動力や攻撃力もずば抜けて高く、圧倒的なパワーでネオ・ジオンの繰り出すMSを撃破した。 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 07D/U BL165C Gフォートレス UNIT 第7弾 ブースターパック ARCHIVE OF LEGEND C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)青1 格闘力:2 射撃力:4 防御力:6 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:ZZ系/MA/ガンダムチーム 地形適正:宇宙/地球 専用「ジュドー・アーシタ」 [1]:改装[ZZ系] <【戦闘フェイズ】[4]:このカードがGである場合、戦闘エリアにいる、「特徴:ZZ系」を持つ自軍ユニット3枚をロール状態で自軍Gにする。その場合、このカードを、ユニットとして、自軍配備エリアにリロール状態で出す> コア・ファイター、コア・トップ、コア・ベースを再構成し、移動力が向上したZZガンダムの巡航形態。 illust:As’Maria |
![]() ![]() | 07D/U BL166C ガンダムMk-II(メガ・ライダー搭乗時) UNIT 第7弾 ブースターパック ARCHIVE OF LEGEND C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)青1 格闘力:3 射撃力:3 防御力:3 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:Mk-II系/MS/SFS/ガンダムチーム 地形適正:宇宙/地球 専用「エル・ビアンノ」 高機動 [0]:改装[Mk-II系] 【攻撃ステップ】[0]:このターン中にプレイされて場に出ている、「特徴:ガンダムチーム」を持つ自軍ユニット1枚をリロールする。 メガ・ライダーを大いに活用する事で、ガンダムチームは過酷な地球環境下で戦闘を乗り切った。 illust:Naochika Morishita |
![]() ![]() | 12E/U RD212N クィン・マンサ UNIT 第12弾 ブースターパック LEGEND OF「G」 N 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(7)赤2 格闘力:7 射撃力:2 防御力:8 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:1枚制限/クィン・マンサ系/MS/レジェンド 地形適正:宇宙/地球 専用「プルツー」 [1]:サイコミュ(4) 【自軍防御ステップ】[0]:任意の枚数の自軍ユニットが持つ「サイコミュ」の効果を、ターン終了時まで「全ての敵軍ユニットに、Xダメージを与える」に変更する。この効果は、このカードが場に出たターンのみ使用できる。 アクシズにて開発されたNT専用MS。グレミー・トトが起こした反乱では、グレミー派の切り札となった。 illust:Naochika Morishita |
![]() ![]() | 12E/CH RD102N エルピー・プル CHARACTER 第12弾 ブースターパック LEGEND OF「G」 N 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 格闘力:1 射撃力:1 防御力:3 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:女性/子供/NT/レジェンド 【起動】:自軍ターン開始時に、このカードが「サイコミュ」を持つ自軍ユニットにセットされている場合、自軍本国を5回復する。 「プルプルプル~」 |