![]() ![]() | 04B/U BL079C Gブル UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 格闘力:0 射撃力:2 防御力:2 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:Gファイター系/WB隊 地形適正:宇宙/地球 [0]:改装[ガンダム系/Gファイター系] [1]クロスウェポン[WB隊] 【常時】[青1]/[R]:このカードと同じエリアにいる、「特徴:WB隊」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+2/+2/+2を得る。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つと同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) Gパーツの前部Aパーツと、ガンダムのAパーツ及びコア・ファイターをドッキングさせた重戦車形態。 |
![]() ![]() | 04B/U BL080C Gスカイ・イージー UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 格闘力:0 射撃力:2 防御力:2 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:Gファイター系/WB隊 地形適正:宇宙/地球 クイック 高機動 [0]:改装[ガンダム系/Gファイター系] [2]クロスウェポン[WB隊] (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) Gパーツの後部Bパーツと、コア・ファイターをドッキングさせたGスカイの簡易戦闘機形態。 |
![]() ![]() | 04B/U BL082U リ・ガズィ(BWS) UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)青2 格闘力:0 射撃力:2 防御力:4 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:リ・ガズィ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「アムロ・レイ」 クイック 戦闘配備 高機動 [0]:改装[リ・ガズィ系] 【起動】:このカードが場に出た場合、自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にある、このカードと同じ属性のGサインを持つカード1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。 バック・ウェポン・システムを装着したリ・ガズィの戦闘機形態。大口径ビームキャノンを装備する。 illust:As’Maria |
![]() ![]() | 04B/U BL084U リ・ガズィ・カスタム UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)青2 格闘力:5 射撃力:2 防御力:5 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:リ・ガズィ系/MS 地形適正:宇宙/地球 高機動 [0]:改装[リ・ガズィ系] 【常時】[2]:自軍カード1枚を指定し、自軍本国の上のカード1枚を表にする。表にしたカードが、このカードと同じ属性のGサインを持つ場合、対象は、カット終了時まで敵軍コマンドの対象にならない。 リ・ガズィの発展型。完全な変形機構を獲得したが、νガンダムの完成に伴い活躍の場を失った。 illust:As’Maria |
![]() ![]() | 04B/U BL085C ジェガン(ケーラ機) UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)青3 格闘力:3 射撃力:2 防御力:4 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:ジェガン系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「ケーラ・スゥ」 【戦闘フェイズ】[1]:ゲイン 【起動】:戦闘フェイズ開始時に、このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍Gが3枚以上ある場合、このカードをリロールする。 女性パイロット、ケーラ・スゥの乗機。アムロ不在時のMS部隊を支え、レズン機と交戦している。 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 04B/U BL086C ラー・カイラム UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)青1 格闘力:0 射撃力:2 防御力:4 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:艦艇 地形適正:宇宙/地球 戦闘配備 [1]:ゲイン [1]:供給 【起動】:このカードと同じ属性のGサインと、ゲインレベルを持つ自軍Gが場に出た場合、自軍本国を2回復する。この記述の効果は、プレイヤー毎に1ターンに1回しか起動しない。 (注:2枚目以降のカードの同一の効果は起動しない) ロンド・ベル艦隊の旗艦。ブライト・ノア大佐の指揮の元、アクシズ落下阻止作戦の中核を担った。 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 04B/U BL087U ガンダムアストレア UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)青1黒1 格闘力:4 射撃力:0 防御力:4 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:アストレア系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「ルイード・レゾナンス」 戦闘配備 [0]:改装[アストレア系/エクシア系] 【常駐】:このカードは、このカードの「改装」の効果において自軍Gとしても扱う事ができる。(注:自軍Gの枚数として数える事ができる) ソレスタルビーイングの第2世代ガンダム。高い汎用性を持ち、多数の武装のテストを行った。 illust:Naochika Morishita |
![]() ![]() | 04B/CH BL042U チェーン・アギ CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:女性/大人 【ステイ】 [1]:供給 【起動】:ゲインレベル、または本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍Gが場に出た場合、[青1]を支払う事ができる。その場合、カード1枚を引く。 「私をラー・カイラムのクルーって信用してくれなかったんですよ」 |
![]() ![]() | 04B/CH BL043C クェス・パラヤ CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 格闘力:2 射撃力:2 防御力:2 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:女性/子供/NT [1]:ゲイン 【起動】:このカードは、「特徴:NT」を持つ敵軍キャラと交戦中となった場合、ターン終了時に持ち主の本国の下に移る。 「そっか、あれがアムロ・レイか・・・」 |
![]() ![]() | 04B/CH BL044C ルイード・レゾナンス CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 格闘力:2 射撃力:0 防御力:2 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:男性/大人 【自軍配備フェイズ】[1]:このカードの部隊の部隊戦闘力を、部隊解散まで-2する。その場合、自軍ユニット1枚の上に、+1/+1/+1コイン1個を乗せる。 「いくら操縦がうまくても、紛争に介入して戦うなんて、オレには無理だな」 |
![]() ![]() | 04B/C BL032U マグネット・コーティング COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)青1 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:支配 【戦闘フェイズ】:自軍ユニット1枚の上にあるコイン1個を取り除く。その場合、対象の上に+1/+1/+1コイン2個を乗せる。 「ガンダムの駆動系を電磁気で包んで動きを早くするのだとさ」 |
![]() ![]() | 04B/C BL033C 渾身の一撃 COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)青1 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:強化/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【ダメージ判定ステップ】:このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+2/+2/+2を得る。 「うおーっ!」 |
![]() ![]() | 04B/C BL035U 受信調整 COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:補強/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【自軍配備フェイズ】:自軍本国のカードを全て見て、その中にあるグラフィック1枚を自軍ハンガーに移す。その後、自軍本国をシャッフルする。 「サイコミュ受信の調整終了」 |
![]() ![]() | 04B/O BL012C 翔べ!ガンダム OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:強化 【敵軍ターン】[1]:このカードと同じ属性のGサインを持つ全ての自軍ユニットは、このターン、「高機動」を得る。 「ア、アムロ・・・ガンダムが空中戦をやっています」 |
![]() ![]() | 04B/O BL013U Gメカ OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)青0 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:強化/補強 [青2]:共有[WB隊] 【戦闘フェイズ】[青1]:「特徴:WB隊」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、「[0]:クロスウェポン[WB隊]」を得る。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) 「Gアーマーパーツ外します。パターンG」 |
![]() ![]() | 04B/O BL014C 新機軸の兵器 OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:支配 【自軍ターン】[1]:任意の枚数の自軍ユニットが持つ「サイコミュ」の効果を、ターン終了時まで、「自軍本国をX回復する」に変更する。 「テストするぞ」 |
![]() ![]() | 04B/U GN053U シャア専用リック・ドム UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑2 格闘力:3 射撃力:2 防御力:3 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:ドム系/MS 地形適正:宇宙 専用「シャア・アズナブル」 【起動】:このカードが場に出た場合、セットカードがセットされていない、G以外の敵軍カード1枚を持ち主の手札に移す事ができる。 シャア・アズナブルの乗機。ジェネレーターが強化された機体で、試作型ビーム・バズーカを装備する。 |
![]() ![]() | 04B/U GN054C シャア専用ゲルググ UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)緑1 格闘力:4 射撃力:1 防御力:4 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:ゲルググ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「シャア・アズナブル」 【起動】:このカードが場に出た場合、自軍カード1枚は、ターン終了時まで敵軍効果の対象にならない。 【防御ステップ】[緑1]:このカードが交戦中の場合、敵軍ユニット1枚をロールする。 シャア・アズナブルの乗機。ララァのエルメスと共に出撃し、幾度と無くガンダムと相まみえた。 |
![]() ![]() | 04B/U GN057C ギラ・ドーガ UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1 格闘力:3 射撃力:1 防御力:2 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:ギラ・ドーガ系/MS 地形適正:宇宙/地球 【戦闘フェイズ】[1]:このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時にリロールする。 シャア率いるネオ・ジオン軍の主力MS。複雑化した機構や武装を廃し、高い基本性能と信頼性を持つ。 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 04B/U GN058U ギラ・ドーガ(レズン機) UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)緑3 格闘力:4 射撃力:1 防御力:3 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:ギラ・ドーガ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「レズン・シュナイダー」 速攻 強襲] 【起動】:戦闘フェイズ開始時に、このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍Gが3枚以上ある場合、このカードをリロールする。 ネオ・ジオン軍のMS隊長レズン・シュナイダー少尉の機体。極めて好戦的な戦闘スタイルで活躍した。 illust:Naochika Morishita |
![]() ![]() | 04B/U GN060C ホビー・ハイザック UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑1 格闘力:1 射撃力:0 防御力:2 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:ハイザック系/MS 地形適正:宇宙/地球 【起動】:このカードが場に出た場合、自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にある、このカードと同じ属性のGサインを持つカード1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。 民間用の機体に偽装して派手な塗装が施された旧型機。ギュネイがシャアの護衛用として搭乗した。 illust:Koma |
![]() ![]() | 04B/U GN061C レウルーラ UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)緑1 格闘力:0 射撃力:3 防御力:4 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:艦艇 地形適正:宇宙 戦闘配備 [1]:ゲイン [1]:供給 【起動】:このカードと同じ属性のGサインと、ゲインレベルを持つ自軍Gが場に出た場合、敵軍本国に2ダメージを与える。この記述の効果は、プレイヤー毎に1ターンに1回しか起動しない。 (注:2枚目以降のカードの同一の効果は起動しない) シャア率いるネオ・ジオン軍の総旗艦。地球寒冷化作戦でロンド・ベルとの激戦を繰り広げた。 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 04B/U GN062U ガンダムサダルスード UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1赤1 格闘力:3 射撃力:2 防御力:2 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:サダルスード系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「ガンダムマイスター874」 クイック [0]:改装[サダルスード系/デュナメス系] 【常駐】:このカードと同じ属性のGサインを持つ全ての自軍ユニットは、(そのユニットが)場に出たターンと次のターン中、「速攻」を得る。 ソレスタルビーイングの第2世代ガンダム。戦闘力は低いが、機体各所に高精度センサーを内蔵する。 illust:Koma |
![]() ![]() | 04B/CH GN032U ナナイ・ミゲル CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:女性/大人/NT 【ステイ】 [1]:供給 【配備フェイズ】[R]+[緑1]:自軍ジャンクヤードにあるグラフィック1枚を自軍Gにする。その場合、自軍G1枚を持ち主の手札に移す。 「大佐、あなたの作戦は完璧です」 |
![]() ![]() | 04B/CH GN033C レズン・シュナイダー CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)緑1 格闘力:2 射撃力:1 防御力:2 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:女性/大人 【戦闘フェイズ】[1]:このカードと交戦中の敵軍部隊にX貫通ダメージを与える。Xの値は、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍Gの枚数+1とする。 (注:貫通ダメージは、戦闘ダメージと同様の処理を行う通常ダメージ) 「アタシだけで掃除してやるよ」 |
![]() ![]() | 04B/CH GN034C ガンダムマイスター874 CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1 格闘力:1 射撃力:1 防御力:1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:イノベイド 【常時】[2]:このセットグループは、ターン終了時まで、場のカードの効果の対象にならない。 「それでは失礼します」 |
![]() ![]() | 04B/C GN023U 垣間見える時 COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:補強 【自軍ターン】:自軍本国、または自軍捨て山の上のカード3枚を自軍ハンガーに移し、そのカードを2つのグループに分ける。敵軍は自分の本国に4ダメージを与える事で、一方のグループを廃棄できる。 「ああ、アムロ、時が見える」 |
![]() ![]() | 04B/C GN024C 手練れ COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:破壊/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【戦闘フェイズ】:戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。 「こういう時に数を減らす」 |
![]() ![]() | 04B/C GN025U 歓待 COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:補強/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【自軍配備フェイズ】:自軍本国のカードを全て見て、その中にあるグラフィック1枚を自軍ハンガーに移す。その後、自軍本国をシャッフルする。 「Char’s believing ours pray pray♪」 |
![]() ![]() | 04B/O GN011C 新たな乗機 OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑0 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:移動 【常時】[緑1]:破壊されている自軍キャラ1枚を抜き出し、(別の)自軍ユニットにセットする。(注:場から離れた後、再度場に出る) 「わかっている。ゲルググのデータは頭に入れてある」 |
![]() ![]() | 04B/O GN012C ニュータイプ専用機 OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑0 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:強化 【戦闘フェイズ】[緑1]:「サイコミュ」を持つ全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで「サイコミュ」+1を得る。 「ララァとエルメスの組み合わせは絶大であります」 |
![]() ![]() | 04B/O GN013U 地球寒冷化作戦 OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)緑0 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:破壊 【自軍攻撃ステップ】[緑2]:このカードと同じ属性のGサインと、ゲインレベルを持つ自軍G1枚を廃棄する。その場合、宇宙エリアにアクシズチップ{UNIT、0/0/5}1個を出す。アクシズチップは帰還ステップ開始時に取り除かれる。その場合、敵軍本国に10ダメージを与える。 「アクシズ、行け。忌まわしい記憶と共に!」 |
![]() ![]() | 04B/U BK056U ガンダムTR-1[ヘイズル] UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)黒1 格闘力:4 射撃力:1 防御力:4 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:ヘイズル系/MS/T3部隊 地形適正:宇宙/地球 戦闘配備 強調 [0]:改装[ヘイズル系] 【起動】:自軍配備フェイズ開始時に、「特徴:T3部隊」を持つ自軍ユニット1枚を持ち主の手札に移す。 T3部隊に配備された運用実験機。ジオン残党軍に対する心理的影響をテストする為、ジム・クゥエルの基本フレームに、ガンダムヘッドを装備している。歴戦の兵であるウェス・マーフィーが搭乗する。 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 04B/U BK059C ガンダムTR-1[ヘイズル2号機] UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)黒1 格闘力:4 射撃力:0 防御力:4 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:ヘイズル系/MS/T3部隊 地形適正:宇宙/地球 強調 [0]:改装[ヘイズル系] 【起動】:このカードが場に出た場合、自軍本国の上のカード1~4枚を見て、その中にある、「特徴:ヘイズル系」を持つユニット1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。 補強・交換用のパーツを基に造られていた予備機を、エリアルドの乗機として改修を施した機体。 illust:Hiroshi Ayaragi |
![]() ![]() | 04B/U BK060C ジム改高機動型 UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)黒1 格闘力:2 射撃力:1 防御力:1 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:ジム系/MS/T3部隊 地形適正:宇宙/地球 クイック 【起動】:このカードが場に出た場合、「特徴:T3部隊」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+2/+2/+2を得る。 連邦軍のジムII制式採用を受け、その評価試験用の為にジム改をジムIIの仕様に改修した機体。 illust:Soh Moriyama |
![]() ![]() | 04B/U BK061C ジム・スナイパーIII UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)黒1 格闘力:2 射撃力:2 防御力:1 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:ジム系/MS/T3部隊 地形適正:宇宙/地球 【起動】:このカードが場に出た場合、敵軍本国に1ダメージ、または、敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。 ジム改高機動型を狙撃仕様にカスタマイズした機体。ロングレンジ・ビーム・ライフルを装備する。 illust:At.Factory |
![]() ![]() | 04B/U BK062C アスワン UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(X)黒2 格闘力:0 射撃力:2 防御力:3 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:艦艇/T3部隊 地形適正:宇宙 [1]:供給 【起動】:このカードがプレイされて場に出た場合、自軍手札、または自軍ハンガーにある、合計国力Xと、「特徴:T3部隊」を持つユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる。 (注:プレイ時に通常のコストを支払った時のみ適用可能) ティターンズのT3部隊に所属するアレキサンドリア級巡洋艦。ヘイズルら多数の新兵器を運用した。 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 04B/U BK064U エレファンテ UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)黒1 格闘力:4 射撃力:4 防御力:5 Gサイン:黒 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:エレファンテ系/MA 地形適正:宇宙 [1]:サイコミュ(2) 【常駐】:このカードは、「特徴:NT」を持つ敵軍キャラと交戦中の場合、-1/-1/-1を得る。 フレキシブル・ノーズキャノンと呼ぶ可動ビーム砲と、ビットになる砲塔を持つ異形のMA。 illust:Koma |
![]() ![]() | 04B/U BK065U ガンダムプルトーネ UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)黒1緑1 格闘力:4 射撃力:0 防御力:4 Gサイン:黒 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:プルトーネ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「シャル・アクスティカ」 戦闘配備 [0]:改装[プルトーネ系/ヴァーチェ系] 【常駐】:このカードと同じ属性のGサインを持つ全ての自軍ユニットは、(そのユニットが)場に出たターンと次のターン中、戦闘ダメージを受けない。 ソレスタルビーイングの第2世代ガンダム。GNフィールドの制御テストを目的に製造された機体。 illust:Koma |
![]() ![]() | 04B/CH BK031C カール・マツバラ CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)黒1 格闘力:1 射撃力:1 防御力:1 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:男性/大人 クイック 【起動】:このカードがプレイされて場に出た場合、「特徴:T3部隊」を持つ自軍ユニット1枚をリロールできる。 「ライフルは、敵を撃つためにあるんだぜ」 |
![]() ![]() | 04B/CH BK032U ウェス・マーフィー CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)黒1 格闘力:3 射撃力:1 防御力:1 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:男性/大人 【起動】:このカードが「特徴:T3部隊」を持つ自軍ユニットにセットされた場合、[1]を支払う事ができる。その場合、カード1枚を引く。 「びびるなよ。もうじき本命が来るぞ」 |
![]() ![]() | 04B/CH BK034C シャル・アクスティカ CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)黒1 格闘力:1 射撃力:0 防御力:3 Gサイン:黒 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:女性/子供 【常時】[0]:このセットグループ以外の自軍カード2枚を持ち主の本国の上に移す。その後、このセットグループの破壊を無効にする。 「ダメ、こないで!」 |
![]() ![]() | 04B/C BK026C 発進シークエンス COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)黒1 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:強化/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【常時】:全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで+1/+1/±0を得る。 「後続のジェリド達には、慣れないマラサイで遅れるなとな」 |
![]() ![]() | 04B/C BK027U シザースクロー COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)黒1 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:束縛/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【自軍ターン】:敵軍手札1枚を無作為に廃棄する。 「この絡み方・・・女!?」 |
![]() ![]() | 04B/C BK028C 迫り来る狂気 COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)黒1 Gサイン:黒 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:破壊 <【起動】:このカードがGとして場に出た場合、[R]を支払う事ができる。その場合、全てのユニットに1ダメージを与える> 【自軍戦闘フェイズ】:全てのユニットに2ダメージを与える。 「貴様さえ!貴様さえいなければ!」 illust:K2 Shoukai |
![]() ![]() | 04B/O BK009U 羽交い締め OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)黒2 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:支配 【常駐】:全てのGは、リロールできない。 【【起動】:自軍配備フェイズ開始時に、このカードをゲームから取り除く】 「カミーユ、頼んだぞ!」 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 04B/O BK010C テスト小隊 OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)黒1 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:移動 【常時】[R]:配備エリアにいる、「特徴:T3部隊」を持つ自軍ユニット1枚を持ち主のハンガーに移す。 「それも俺たちのテストのデータにかかっている」 |
![]() ![]() | 04B/O BK011U [0]:[[sk:サイコミュ]] <[茶1][[sk:クロスウェポン]][[[t OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:黒 セット先:UNIT コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)黒2 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:強化/破壊 <[2]クロスウェポン[T3部隊]> 【起動】:このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた、敵軍本国、または、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) 「俺たちはティターンズとして戦わなくちゃいけないんだ」 illust:Kenta Aoki |
![]() ![]() | 04B/U RD072C ガルスJ(マシュマー機) UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 格闘力:3 射撃力:1 防御力:3 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:ガルス系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「マシュマー・セロ」 戦闘配備 強襲 【起動】:このカードが攻撃に出撃した場合、このカードの上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。 【起動】:このカードは交戦中となった場合、ターン終了時に廃棄される。 エンドラの騎士マシュマー・セロの乗機。整備不十分の状態でジュドーの乗るZガンダムと対峙した。 illust:Keisuke Sasaki |
![]() ![]() | 04B/U RD073U ズサ(マシュマー機) UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤1 格闘力:3 射撃力:2 防御力:2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:ズサ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「マシュマー・セロ」 【起動】:このカードが攻撃に出撃した場合、敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。 【起動】:このカードは交戦中となった場合、2ダメージを受ける。 エンドラ艦長マシュマー・セロの乗機。メタスやアストナージが操縦するZガンダムを圧倒している。 illust:As’Maria |
![]() ![]() | 04B/U RD074C ガザD(ガザの嵐隊) UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤1 格闘力:2 射撃力:2 防御力:2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:ガザ系/MA 地形適正:宇宙/地球 【ダメージ判定ステップ】[1]:このカードの部隊にいる自軍ユニットX枚をロールする。その場合、ロールコストXを持つ敵軍ユニット1枚をロールする。 マシュマー麾下のガザの嵐隊の機体。煙幕を利用したコンビネーション「ガザ・ストーム」を使った。 illust:K2 Shoukai |
![]() ![]() | 04B/U RD078C フリント UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 格闘力:4 射撃力:0 防御力:3 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:クロスボーン系/MS 地形適正:宇宙/地球 戦闘配備 クロスボーン・ガンダムの量産機。木星圏で活動する為の機能を省略し、生産性が向上している。 illust:Koma |
![]() ![]() | 04B/U RD079U ペズ・バタラ(トビア機) UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤1 格闘力:4 射撃力:0 防御力:1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:バタラ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「トビア・アロナクス」 【常駐】:このカードは、戦闘エリアに自軍ユニットが2枚以上いる場合、敵軍効果の対象にならない。 鹵獲した機体を修理し、トビアの乗機として利用したもの。左側面に目を模したペイントが施された。 illust:Koma |
![]() ![]() | 04B/U RD080C エオス・ニュクス UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 格闘力:0 射撃力:0 防御力:5 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:艦艇 地形適正:宇宙/地球 高機動 [1]:供給 【起動】:「クロスウェポン」の効果が適用された場合、敵軍は、自分のG1枚を選んでロールする。(注:敵軍「クロスウェポン」でも起動する) マザー・バンガードの同型艦。武装を取り外し、ブッホ・コンツェルンの使節団が使用している。 illust:Koma |
![]() ![]() | 04B/U RD081U ガンダムアブルホール UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤1青1 格闘力:2 射撃力:2 防御力:3 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:アブルホール系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「マレーネ・ブラディ」 高機動 [0]:改装[アブルホール系/キュリオス系] 【常駐】:このカードと同じ属性のGサインを持つ全ての自軍ユニットは、(そのユニットが)場に出たターンと次のターン中、効果によってはロールしない。(注:規定の効果でもロールしない) ソレスタルビーイングの第2世代ガンダム。GN粒子の効果により、空中での円滑な可変能力を備える。 illust:K2 Shoukai |
![]() ![]() | 04B/CH RD037C マシュマー・セロ CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤2 格闘力:2 射撃力:0 防御力:2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:男性/大人 【起動】:このカードが攻撃に出撃した場合、このカードの上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。 【起動】:このカードは交戦中となった場合、持ち主の手札に移る。 「正々堂々と勝負しろ!」 |
![]() ![]() | 04B/CH RD038U セシリア CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)赤1 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:女性/大人 【ステイ】 【常時】[0]:このカードを廃棄する。その場合、自軍ユニットの上にあるコインX個を取り除く。その後、敵軍ユニット1枚の上に-1/-1/-1コインX個を乗せる。 「私だっていつまでも泣き虫じゃないよ」 |
![]() ![]() | 04B/CH RD041C マレーネ・ブラディ CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)赤1 格闘力:2 射撃力:0 防御力:2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:女性/大人 【起動】:このカードが場に出た場合、このカードの上に-1/-1/-1コイン2個を乗せる。 【自軍ターン】[1]:自軍カード1枚の上にある、-1/-1/-1コイン1個を取り除く。 「私は重犯罪者。人権もない」 |
![]() ![]() | 04B/C RD033C ガザストーム COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:移動/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【戦闘フェイズ】:配備エリアにいる敵軍ユニット1枚をロールする。 「この煙の中ではても足も出まい!」 |
![]() ![]() | 04B/C RD034C スパイの利用 COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:補強/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【配備フェイズ】:自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にあるカード1枚を自軍手札に移す。 「アーガマの居場所が分かったのか?」 |
![]() ![]() | 04B/C RD035U ムラマサ・ブラスター COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:強化 【戦闘フェイズ】:「クロスウェポン」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで以下のテキストを得る。 「【常駐】:このカードは、+2/+2/+2を得る。この効果は、「クロスウェポン」の効果において、本来のテキストとしても扱われる」 「そのへんにあったのをひっつかんで来たけど・・・」 illust:Koma |
![]() ![]() | 04B/O RD011C サイコ・コミュニケーター OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤0 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:強化 【常駐】:全ての自軍ユニットは、「[赤1]サイコミュ(2)」を得る。 「ファンネルはいつでも出せるんだからね」 |
![]() ![]() | 04B/O RD012U 一輪の薔薇にかけて OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:赤 セット先:UNIT コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:対抗/支配 【常駐】:このセットグループのユニットは、自軍ターン中、敵軍効果の対象にならず、敵軍ターン中、全てのテキストが無効になる。 「私はこの香りに応える使命を持っている」 |
![]() ![]() | 04B/O RD013U Iフィールド・ハンド OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤0 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:対抗 <[赤1]クロスウェポン[クロスボーン系]> 【常駐】:このセットグループは、交戦中ではない場合、敵軍効果の対象にならない。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) 「左右あわせて210秒の間は敵のビームに対して完全に無敵だ!だがそのあとの15秒は・・・」 illust:Koma |
![]() ![]() | 04B/U BN055U バンデッド(メリーベル機) UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)茶2 格闘力:5 射撃力:2 防御力:4 Gサイン:茶 作品名:∀ガンダム 特徴:バンデッド系/MS/ギンガナム隊 地形適正:宇宙/地球 専用「メリーベル・ガジット」 速攻 [0]:改装[バンデッド系] [1]クロスウェポン[ギンガナム隊] 【戦闘フェイズ】[0]:自軍ジャンクヤードにある、コマンド以外のカード1枚を持ち主の本国の下に移す。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) ターンXと共に月面のマウンテンサイクルから発掘された機体。メリーベル・ガジットが搭乗する。 illust:Naochika Morishita |
![]() ![]() | 04B/U BN056U マヒロー(スエッソン・ステロ機) UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)茶1 格闘力:4 射撃力:1 防御力:4 Gサイン:茶 作品名:∀ガンダム 特徴:マヒロー系/MS/ギンガナム隊 地形適正:宇宙/地球 専用「スエッソン・ステロ」 戦闘配備 【起動】:このカードが攻撃に出撃した場合、全ての軍は、自分の本国、または自分の捨て山の上のカード2枚を廃棄する。 マヒロー部隊の隊長スエッソン・ステロの乗機。好戦的なスタイルで戦場で勝手気ままに振舞った。 |
![]() ![]() | 04B/U BN057C マヒロー UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)茶1 格闘力:3 射撃力:2 防御力:3 Gサイン:茶 作品名:∀ガンダム 特徴:マヒロー系/MS/ギンガナム隊 地形適正:宇宙/地球 【起動】:このカードが場に出した場合、全ての本国、または全ての捨て山の上のカード2枚を廃棄する。 ギンガナム艦隊の主力MS。高い機動性と射撃兵装を持ち、集団での一撃離脱戦法に優れている。 illust:K2 Shoukai |
![]() ![]() | 04B/U BN058C ズサン UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)茶2 格闘力:2 射撃力:2 防御力:2 Gサイン:茶 作品名:∀ガンダム 特徴:ズサン系/MS/ギンガナム隊 地形適正:宇宙/地球 【防御ステップ】[茶2]:このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍ジャンクヤードにある、X以下の合計国力を持つユニット1枚を、自軍部隊の先頭にリロール状態で出す。ターン終了時に、このカードと対象を廃棄する。Xの値は自軍Gの枚数と同じとする。 月面のマウンテンサイクルから発掘された機体。有人機からの操作で無人機としても運用が可能。 illust:K2 Shoukai |
![]() ![]() | 04B/U BN059C アスピーテ UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)茶1 格闘力:0 射撃力:3 防御力:4 Gサイン:茶 作品名:∀ガンダム 特徴:艦艇/ギンガナム隊 地形適正:宇宙/地球 [1]:供給 【自軍戦闘フェイズ】[茶2]:このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍ジャンクヤードにある、コマンド以外のカード1枚を持ち主の本国の下に移す。その場合、カード1枚を引く。 ギンガナム艦隊の主力艦。艦首に伸びるカタパルトの他、左右や艦底のハッチからもMSを展開可能。 illust:Keisuke Sasaki |
![]() ![]() | 04B/U BN061C ドートレスHMファイヤーワラビー UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)茶1 格闘力:2 射撃力:1 防御力:3 Gサイン:茶 作品名:機動新世紀ガンダムX 特徴:ドートレス系/MS 地形適正:地球 【ダメージ判定ステップ】[1]:このカードが戦闘エリアにいる場合、交戦中の敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、このカードの部隊にいるユニットの枚数+1とする。 ザコット一味が使用した機体。背中のハードポイントに火焔放射器や燃料タンクを搭載している。 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 04B/U BN062U ベルディゴ(ジャミル搭乗時) UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)茶1 格闘力:4 射撃力:1 防御力:4 Gサイン:茶 作品名:機動新世紀ガンダムX 特徴:ベルディゴ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「ジャミル・ニート」 [1]:サイコミュ(2) 【防御ステップ】[茶1]:「特徴:NT」を持つ自軍キャラがいる場合、このカードが持つ「サイコミュ」の効果1つを、このターン、「全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで+X/+X/+Xを得る」に変更する。 対パトゥーリア戦において、ティファと共にジャミルが参戦。カリスの目を覚ます事に成功した。 illust:K2 Shoukai |
![]() ![]() | 04B/CH BN031C メリーベル・ガジット CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)茶1 格闘力:2 射撃力:0 防御力:2 Gサイン:茶 作品名:∀ガンダム 特徴:女性/子供 クイック 【起動】:このカードが場に出た場合、自軍本国、または自軍捨て山の上のカード3枚を廃棄できる。その場合、カード1枚を引く。 「アタシが盛り上げてあげるよ!」 |
![]() ![]() | 04B/CH BN032U アグリッパ・メンテナー CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)茶1 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 Gサイン:茶 作品名:∀ガンダム 特徴:男性/大人 【ステイ】 【戦闘フェイズ】[1]:自軍ジャンクヤードにある、コマンド以外のカード1枚をゲームから取り除く。その場合、全てのユニットは、ターン終了時まで-2/±0/±0を得る。 「ムーンレイスには闘争本能は不要だ」 |
![]() ![]() | 04B/CH BN034C ザコット・ダットネル CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)茶1 格闘力:2 射撃力:0 防御力:0 Gサイン:茶 作品名:機動新世紀ガンダムX 特徴:男性/大人 【ダメージ判定ステップ】[1]:このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットに1ダメージを与える。または、このカードと交戦中の、通常ダメージを受けている全ての敵軍ユニットに、2ダメージを与える。 「灼熱の湖にようこそ、諸君」 |
![]() ![]() | 04B/C BN019C 道化の娘 COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)茶1 Gサイン:茶 作品名:∀ガンダム 特徴:破壊 【戦闘フェイズ】:全ての軍は、自分の本国と、自分の捨て山の上のカード合計4枚を、可能な限り廃棄する。 「ギム・ギンガナムに∀を寄越すように言ってやる!」 |
![]() ![]() | 04B/C BN021U 不愉快だわ・・・ COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)茶1 Gサイン:茶 作品名:機動新世紀ガンダムX 特徴:束縛/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【自軍ターン】:敵軍手札1枚を無作為に廃棄する。 「あの人が命を賭けているというのに・・・」 |
![]() ![]() | 04B/C BN022C 決死の覚悟 COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)茶2 Gサイン:茶 作品名:機動新世紀ガンダムX 特徴:回復/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【自軍配備フェイズ】:自軍本国をX回復する。Xの値は、ゲインレベルを持つ自軍Gと、自軍ユニットの枚数の合計とする。 「みんな!死ぬなよ」 |
![]() ![]() | 04B/O BN016U 月のマウンテンサイクル OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)茶1 Gサイン:茶 作品名:∀ガンダム 特徴:展開 【自軍ターン】[R]:自軍捨て山の上のカード1枚を自軍ジャンクヤードに移す。移したカードが、このカードと同じ属性のGサインを持つ場合、このターン、移したカードをGとして、自軍手札のようにプレイできる。(注:移したカードがジャンクヤードから移動した場合は無効となる) 「まるでマウンテンサイクルのようですね」 |
![]() ![]() | 04B/O BN017C 炎の時計部隊 OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)茶0 Gサイン:茶 作品名:機動新世紀ガンダムX 特徴:破壊 【敵軍帰還ステップ】[茶2]:このカードの上にコイン1個を乗せる。 【戦闘フェイズ】[R]:交戦中の敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、このカードの上にあるコインの個数と同じとする。 「調子がいいのもここまでよ。焼き払え!」 |
![]() ![]() | 04B/O BN018U 僕がニュータイプだ OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:茶 セット先:UNIT コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)茶1 Gサイン:茶 作品名:機動新世紀ガンダムX 特徴:強化 <[0]クロスウェポン[T3部隊]> 【常時】[黒1]:このカードは、ターン終了時まで「高機動」を得る。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) 「こ、これが・・・ニュータイプの・・・力」 |
![]() ![]() | 04B/U WT060C ストライクダガー UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)白1 格闘力:2 射撃力:1 防御力:2 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:ダガー系/MS 地形適正:宇宙/地球 [1]:共有[ダガー系] ストライクの戦闘データを基に開発された地球連合軍の量産MS。ジンと互角以上の戦闘力を持つ。 illust:K2 Shoukai |
![]() ![]() | 04B/U WT061U カラミティガンダム UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)白1 格闘力:5 射撃力:3 防御力:4 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:カラミティ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「オルガ・サブナック」 【PS装甲】 強襲 [1]クロスウェポン[フォビドゥン系/レイダー系] 【戦闘フェイズ】[1]:このカードが交戦中の場合、敵軍ユニット1枚は、ターン終了時まで-2/-2/-2を得る。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) 後期GAT-Xシリーズの1機。砲撃戦を得意とする。ブーステッドマン、オルガ・サブナックが搭乗する。 illust:K2 Shoukai |
![]() ![]() | 04B/U WT063U レイダーガンダム UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)白1 格闘力:6 射撃力:0 防御力:5 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:レイダー系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「クロト・プエル」 【PS装甲】 強襲 [1]クロスウェポン[カラミティ系/フォビドゥン系] 【自軍防御ステップ】[白1]:自軍手札、または自軍ハンガーにある、「特徴:カラミティ系」「特徴:フォビドゥン系」を持つユニット1枚を、自軍部隊の任意の順番にリロール状態で出す。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) 後期GAT-Xシリーズの1機。変形とMSの輸送が可能。ブーステッドマン、クロト・プエルが搭乗する。 illust:K2 Shoukai |
![]() ![]() | 04B/U WT064C ダガー UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)白1 格闘力:3 射撃力:1 防御力:3 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:ダガー系/MS 地形適正:宇宙/地球 【常時】[2]:「特徴:ダガー系」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで「速攻」「強襲」「高機動」のいずれか1つを得る。 「105ダガー」とも呼ばれるストライクの正当な量産機。ストライカーパックを装備する事が可能。 illust:Kazuhiko Kakoi |
![]() ![]() | 04B/U WT065C ドミニオン UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)白2 格闘力:0 射撃力:2 防御力:4 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:艦艇 地形適正:宇宙/地球 戦闘配備 [1]:供給 [R]:共有[ブーステッドマン」 地球連合軍のアークエンジェル級2番艦。後期GAT-Xシリーズを搭載する。艦長はナタル・バジルール。 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 04B/U WT066U アストレイレッドフレーム(光雷球) UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)白1 格闘力:4 射撃力:1 防御力:4 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:アストレイ系/レッドフレーム系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「ロウ・ギュール」 [0]:改装[レッドフレーム系] [R]クロスウェポン[アストレイ系] 【ダメージ判定ステップ】[X]:このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) ビームサーベル用の荷電粒子とエネルギーをアーム外装に集約して放つ必殺技・光雷球の使用時。 illust:Hiroshi Ayaragi |
![]() ![]() | 04B/U WT067C アストレイブルーフレーム セカンドG UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)白2 格闘力:5 射撃力:0 防御力:4 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:アストレイ系/ブルーフレーム系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「叢雲劾」 速攻 [0]:改装[ブルーフレーム系] [2]クロスウェポン[アストレイ系] (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) ブルーフレームセカンドの本来の姿とも呼べる機体。劾の改装プランにより運動性が向上している。 illust:Naochika Morishita |
![]() ![]() | 04B/CH WT030C ヒルデ・シュバイカー CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)白1 格闘力:1 射撃力:0 防御力:2 Gサイン:白 作品名:新機動戦記ガンダムW 特徴:女性/子供 【恒常】:このカードは、自軍効果以外で、場からジャンクヤードに移動した場合、持ち主のGになる。 「あたしも自分の思った通り、精一杯やってみるだけよ」 |
![]() ![]() | 04B/CH WT031U オルガ・サブナック CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)白2 格闘力:2 射撃力:2 防御力:1 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:男性/子供/ブーステッドマン 【起動】:このカードは、「PS装甲」の効果で移動する場合、持ち主の手札に移る代わりに、持ち主のGになる。 <【防御ステップ】[1]:このカードを、キャラとして、「専用機のセット」が成立する自軍ユニットにセットする> 「うっせーよ、おまえら!」 |
![]() ![]() | 04B/CH WT032U シャニ・アンドラス CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)白2 格闘力:1 射撃力:1 防御力:3 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:男性/子供/ブーステッドマン 【起動】:このカードは、「PS装甲」の効果で移動する場合、持ち主の手札に移る代わりに、持ち主のGになる。 <【防御ステップ】[1]:このカードを、キャラとして、「専用機のセット」が成立する自軍ユニットにセットする> 「邪魔はテメーだよ」 |
![]() ![]() | 04B/CH WT033U クロト・ブエル CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)白2 格闘力:3 射撃力:1 防御力:1 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:男性/子供/ブーステッドマン 【起動】:このカードは、「PS装甲」の効果で移動する場合、持ち主の手札に移る代わりに、持ち主のGになる。 <【防御ステップ】[1]:このカードを、キャラとして、「専用機のセット」が成立する自軍ユニットにセットする> 「テメェーっ!抹殺!!」 |
![]() ![]() | 04B/C WT030C 死神に戻るデュオ COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)白1 Gサイン:白 作品名:新機動戦記ガンダムW 特徴:移動/補強 【常時】:自軍G1枚を自軍ハンガーに移す。ターン終了時にカード1枚を引く。 「目的は儂らの抹殺か」 |
![]() ![]() | 04B/C WT031C ダブルビームガトリング COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)白1 Gサイン:白 作品名:新機動戦記ガンダムW 特徴:破壊 【恒常】:このカードのプレイ時に、追加で[白1]を支払う事ができる。 【ダメージ判定ステップ】:戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に4ダメージを与える。追加のコストを支払った場合、自軍は弾薬コイン2個を得る。 「全てを消滅させる」 |
![]() ![]() | 04B/C WT032C 切り裂きエド COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)白1 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:強化 【戦闘フェイズ】:全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで、「強襲」、+1/±0/±0を得る。 「戦いから戻った彼の機体は、必ず敵の返り血で濡れていたそうよ」 |
![]() ![]() | 04B/C WT034C 平和の国へ COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)白2 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:補強/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【戦闘フェイズ】:自軍手札が2枚になるまでカードを引く。 「叶えば、こちらもかなりの便宜を貴艦に図れる事となろう」 |
![]() ![]() | 04B/O WT005U サイクロプス OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:白 セット先:UNIT コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)白1 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:破壊 【起動】:ダメージ判定ステップ開始時に、このカードが交戦中の場合、このカードと同じ戦闘エリアにいる全てのユニットに5ダメージを与える。 「この犠牲により、戦争が早期終結へ向かわんことを切に願う」 |
![]() ![]() | 04B/G WT009C Graphic Graphic 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:白 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED GAIN(4) GUARD(1) |
![]() ![]() | 04B/U VT039U ガンダムAGE-3 フォートレス UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(6)紫2 格闘力:5 射撃力:1 防御力:7 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:AGE-3系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「キオ・アスノ」 [0]:改装[AGE-3系] [1]クロスウェポン[AGE-3系] 【常駐】:このカードは、自軍効果以外ではロールしない。 【起動】:このカードが「改装」の効果で、場に出た、または、廃棄される場合、(置き換え後の)このセットグループの破壊を無効にできる。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) 重砲撃型ウェア「Gホッパー」との合体形態。脚部ホバーにより、不整地での高い機動性を持つ。 illust:K2 Shoukai |
![]() ![]() | 04B/U VT042C クランシェカスタム(飛行形態) UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)紫1 格闘力:0 射撃力:2 防御力:4 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:クランシェ系/MA 地形適正:宇宙/地球 専用「セリック・アビス」 クイック 高機動 [0]:改装[クランシェ系] [2]:共有[クランシェ系] AGE-2のデータを基に開発されたクランシェカスタムの飛行形態。可変機構は簡略化されている。 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 04B/U VT043C クランシェ(シャナルア機) UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)紫1 格闘力:4 射撃力:1 防御力:3 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:クランシェ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「シャナルア・マレン」 高機動 [0]:改装[クランシェ系] 【戦闘フェイズ】[紫1]:自軍ユニット1枚が受ける全てのダメージは、このターン、対象の代わりに、このカードに与えられる。 シャナルア・マレンの機体。スパイ行為の発覚で逃亡したが、キオを庇って敵機と相打ちとなった。 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 04B/CH VT024C ウェンディ・ハーツ CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)紫1 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:女性/子供 【ステイ】 [1]:供給 【配備フェイズ】[1]:自軍ユニット1枚が受ける全ての通常ダメージは、このターン、2減殺される。 「誰かが付いてあげないと」 |
![]() ![]() | 04B/CH VT025U セリック・アビス CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)紫1 格闘力:2 射撃力:1 防御力:2 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:男性/大人 【ダメージ判定ステップ】[1]:自軍本国の上のカード1枚を表にする。その場合、このカードと同じ戦闘エリアにいる部隊1つの部隊戦闘力を、部隊解散まで±Xする。Xの値は、表にしたカードの、ロールコスト、またはゲインレベルの値と同じとする。 (±のルール▶プラス、マイナスは効果の使用者が選択する) 「全機で攻撃を防ぐんだ!」 |
![]() ![]() | 04B/CH VT026C シャナルア・マレン CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)紫1 格闘力:1 射撃力:1 防御力:2 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:女性/大人 【起動】:このカードが攻撃した出撃した場合、全ての軍は、カード1枚を引く。 「たった一人の家族を、失いたくなかった・・・」 |
![]() ![]() | 04B/C VT024C ガンダムと共に COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)紫2 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:補強 【戦闘フェイズ】:自軍本国の上のカード1~7枚を見て、その中にある「特徴:AGE-3系」「特徴:Xラウンダー」を持つカード1枚を自軍ハンガーに移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。 「君となら僕がやろうとしている事が実現出来るのかもしれない」 |
![]() ![]() | 04B/C VT025C 裏切り者 COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)紫1 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:束縛 【攻撃ステップ】:敵軍は、カード1枚を引く。その後、敵軍手札を全て見て、その中にあるカード1枚を選んで廃棄する。 「場所は特定されたのだ・・・スパイによってな!」 |
![]() ![]() | 04B/C VT026C アビス隊 COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)紫1 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:補強/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【自軍配備フェイズ】:自軍本国のカードを全て見て、その中にあるグラフィック1枚を自軍ハンガーに移す。その後、自軍本国をシャッフルする。 「アビス隊、出るぞ!」 |
![]() ![]() | 04B/O VT004U AGEビルダー OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)紫0 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:補強 【戦闘フェイズ】[R]+[紫2]:カード1枚を引く。 「よし、完成したぞ!」 |