![]() ![]() | 04B/U BL082U リ・ガズィ(BWS) UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)青2 格闘力:0 射撃力:2 防御力:4 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:リ・ガズィ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「アムロ・レイ」 クイック 戦闘配備 高機動 [0]:改装[リ・ガズィ系] 【起動】:このカードが場に出た場合、自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にある、このカードと同じ属性のGサインを持つカード1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。 バック・ウェポン・システムを装着したリ・ガズィの戦闘機形態。大口径ビームキャノンを装備する。 illust:As’Maria |
![]() ![]() | 04B/U BL084U リ・ガズィ・カスタム UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)青2 格闘力:5 射撃力:2 防御力:5 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:リ・ガズィ系/MS 地形適正:宇宙/地球 高機動 [0]:改装[リ・ガズィ系] 【常時】[2]:自軍カード1枚を指定し、自軍本国の上のカード1枚を表にする。表にしたカードが、このカードと同じ属性のGサインを持つ場合、対象は、カット終了時まで敵軍コマンドの対象にならない。 リ・ガズィの発展型。完全な変形機構を獲得したが、νガンダムの完成に伴い活躍の場を失った。 illust:As’Maria |
![]() ![]() | 04B/U BL085C ジェガン(ケーラ機) UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)青3 格闘力:3 射撃力:2 防御力:4 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:ジェガン系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「ケーラ・スゥ」 【戦闘フェイズ】[1]:ゲイン 【起動】:戦闘フェイズ開始時に、このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍Gが3枚以上ある場合、このカードをリロールする。 女性パイロット、ケーラ・スゥの乗機。アムロ不在時のMS部隊を支え、レズン機と交戦している。 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 04B/U BL086C ラー・カイラム UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)青1 格闘力:0 射撃力:2 防御力:4 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:艦艇 地形適正:宇宙/地球 戦闘配備 [1]:ゲイン [1]:供給 【起動】:このカードと同じ属性のGサインと、ゲインレベルを持つ自軍Gが場に出た場合、自軍本国を2回復する。この記述の効果は、プレイヤー毎に1ターンに1回しか起動しない。 (注:2枚目以降のカードの同一の効果は起動しない) ロンド・ベル艦隊の旗艦。ブライト・ノア大佐の指揮の元、アクシズ落下阻止作戦の中核を担った。 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 04B/CH BL042U チェーン・アギ CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:女性/大人 【ステイ】 [1]:供給 【起動】:ゲインレベル、または本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍Gが場に出た場合、[青1]を支払う事ができる。その場合、カード1枚を引く。 「私をラー・カイラムのクルーって信用してくれなかったんですよ」 |
![]() ![]() | 04B/CH BL043C クェス・パラヤ CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 格闘力:2 射撃力:2 防御力:2 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:女性/子供/NT [1]:ゲイン 【起動】:このカードは、「特徴:NT」を持つ敵軍キャラと交戦中となった場合、ターン終了時に持ち主の本国の下に移る。 「そっか、あれがアムロ・レイか・・・」 |
![]() ![]() | 04B/C BL033C 渾身の一撃 COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)青1 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:強化/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【ダメージ判定ステップ】:このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+2/+2/+2を得る。 「うおーっ!」 |
![]() ![]() | 04B/C BL035U 受信調整 COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:補強/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【自軍配備フェイズ】:自軍本国のカードを全て見て、その中にあるグラフィック1枚を自軍ハンガーに移す。その後、自軍本国をシャッフルする。 「サイコミュ受信の調整終了」 |
![]() ![]() | 04B/O BL014C 新機軸の兵器 OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:支配 【自軍ターン】[1]:任意の枚数の自軍ユニットが持つ「サイコミュ」の効果を、ターン終了時まで、「自軍本国をX回復する」に変更する。 「テストするぞ」 |
![]() ![]() | 04B/U GN057C ギラ・ドーガ UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1 格闘力:3 射撃力:1 防御力:2 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:ギラ・ドーガ系/MS 地形適正:宇宙/地球 【戦闘フェイズ】[1]:このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時にリロールする。 シャア率いるネオ・ジオン軍の主力MS。複雑化した機構や武装を廃し、高い基本性能と信頼性を持つ。 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 04B/U GN058U ギラ・ドーガ(レズン機) UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)緑3 格闘力:4 射撃力:1 防御力:3 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:ギラ・ドーガ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「レズン・シュナイダー」 速攻 強襲] 【起動】:戦闘フェイズ開始時に、このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍Gが3枚以上ある場合、このカードをリロールする。 ネオ・ジオン軍のMS隊長レズン・シュナイダー少尉の機体。極めて好戦的な戦闘スタイルで活躍した。 illust:Naochika Morishita |
![]() ![]() | 04B/U GN060C ホビー・ハイザック UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑1 格闘力:1 射撃力:0 防御力:2 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:ハイザック系/MS 地形適正:宇宙/地球 【起動】:このカードが場に出た場合、自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にある、このカードと同じ属性のGサインを持つカード1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。 民間用の機体に偽装して派手な塗装が施された旧型機。ギュネイがシャアの護衛用として搭乗した。 illust:Koma |
![]() ![]() | 04B/U GN061C レウルーラ UNIT 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)緑1 格闘力:0 射撃力:3 防御力:4 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:艦艇 地形適正:宇宙 戦闘配備 [1]:ゲイン [1]:供給 【起動】:このカードと同じ属性のGサインと、ゲインレベルを持つ自軍Gが場に出た場合、敵軍本国に2ダメージを与える。この記述の効果は、プレイヤー毎に1ターンに1回しか起動しない。 (注:2枚目以降のカードの同一の効果は起動しない) シャア率いるネオ・ジオン軍の総旗艦。地球寒冷化作戦でロンド・ベルとの激戦を繰り広げた。 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 04B/CH GN032U ナナイ・ミゲル CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:女性/大人/NT 【ステイ】 [1]:供給 【配備フェイズ】[R]+[緑1]:自軍ジャンクヤードにあるグラフィック1枚を自軍Gにする。その場合、自軍G1枚を持ち主の手札に移す。 「大佐、あなたの作戦は完璧です」 |
![]() ![]() | 04B/CH GN033C レズン・シュナイダー CHARACTER 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)緑1 格闘力:2 射撃力:1 防御力:2 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:女性/大人 【戦闘フェイズ】[1]:このカードと交戦中の敵軍部隊にX貫通ダメージを与える。Xの値は、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍Gの枚数+1とする。 (注:貫通ダメージは、戦闘ダメージと同様の処理を行う通常ダメージ) 「アタシだけで掃除してやるよ」 |
![]() ![]() | 04B/C GN024C 手練れ COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:破壊/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【戦闘フェイズ】:戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。 「こういう時に数を減らす」 |
![]() ![]() | 04B/C GN025U 歓待 COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:補強/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【自軍配備フェイズ】:自軍本国のカードを全て見て、その中にあるグラフィック1枚を自軍ハンガーに移す。その後、自軍本国をシャッフルする。 「Char’s believing ours pray pray♪」 |
![]() ![]() | 04B/O GN013U 地球寒冷化作戦 OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)緑0 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:破壊 【自軍攻撃ステップ】[緑2]:このカードと同じ属性のGサインと、ゲインレベルを持つ自軍G1枚を廃棄する。その場合、宇宙エリアにアクシズチップ{UNIT、0/0/5}1個を出す。アクシズチップは帰還ステップ開始時に取り除かれる。その場合、敵軍本国に10ダメージを与える。 「アクシズ、行け。忌まわしい記憶と共に!」 |
![]() ![]() | 04B/U BL092C リ・ガズィ(チェーン機) UNIT 第4弾 エキスパンションブースターパック 革新の光 C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)青1 格闘力:4 射撃力:1 防御力:4 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:リ・ガズィ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「チェーン・アギ」 [1]:ゲイン [0]:改装[リ・ガズィ系] 【戦闘フェイズ】[青1]:このカードの破壊を無効にする。その場合、このカードを持ち主のGにする。 アムロのもとにサイコフレームを届けるためにチェーンが搭乗した機体。ギュネイとの戦闘により大破した機体にスラスターの応急措置のみ施して出撃を強行するも、その想いと共に宇宙に散った。 illust:Koma |
![]() ![]() | 04B/U GN068C ギラ・ドーガ(シュツルム・ファウスト) UNIT 第4弾 エキスパンションブースターパック 革新の光 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)緑1 格闘力:3 射撃力:2 防御力:2 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:ギラ・ドーガ系/MS 地形適正:宇宙/地球 【起動】:このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍Gがある状態で、このカードが場に出た場合、敵軍カード1枚をロールできる。 使い捨てのロケット・ランチャーを追加で装備した機体。シールドに最大4基まで懸架できる。 illust:Naochika Morishita |
![]() ![]() | 04B/U GN069U ギラ・ドーガ改 UNIT 第4弾 エキスパンションブースターパック 革新の光 U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)緑1 格闘力:4 射撃力:1 防御力:4 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:ギラ・ドーガ系/MS 地形適正:宇宙/地球 [1]クロスウェポン[ギラ・ドーガ系/ヤクト・ドーガ系] 【常駐】:このカードは、「特徴:ギラ・ドーガ系」「特徴:ヤクト・ドーガ系」を持つ、このカード以外の自軍ユニットがいる場合、+1/+1/+1を得る。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) ギラドーガの強化発展型。装甲をガンダリウム合金に変更する等、性能向上が図られている。 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 04B/CH GN036C ギュネイ・ガス CHARACTER 第4弾 エキスパンションブースターパック 革新の光 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑2 格闘力:2 射撃力:2 防御力:1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:男性/子供/NT/強化人間 【防御ステップ】[1]:「特徴:女性」を持つキャラがいる場合、このセットグループのユニットは、ターン終了時まで「サイコミュ」+2を得る。 「クェスと付き合ってクェスを研究させてもらう」 |
![]() ![]() | 04B/C GN028U 決戦兵器投入 COMMAND 第4弾 エキスパンションブースターパック 革新の光 U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:展開 【配備フェイズ】:自軍手札にある、このカードと同じ属性のGサインを持つ全てのユニットは、このフェイズ中、合計国力-2、ロールコスト-2してプレイできる。(注:マイナスの値にはならない) 「クェスとαの相性は良いようです」 |
![]() ![]() | 04B/C GN029C 技術供与 COMMAND 第4弾 エキスパンションブースターパック 革新の光 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:再生 【配備フェイズ】:ユニット1枚をリロールする。対象は、ターン終了時にロールすると共に、次のターン中、リロールできない。 「あのサイコフレームは我が社の材料開発部のアイディアではなかったのです」 |
![]() ![]() | B2B/C GN052C スカウト COMMAND ベースドブースターパック サイクルB C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)緑2 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:移動 【戦闘フェイズ】:敵軍キャラ1枚を、時軍ハンガーに移す。 「行くかい?」 |
![]() ![]() | B2B/O GN018C 引き際 OPERATION ベースドブースターパック サイクルB C 色:緑 セット先:UNIT コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)緑2 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:移動 【恒常】:このカードは、敵軍ユニットにのみセットできる。 【起動】:自軍ターン終了時に、このセットグループのユニットを持ち主の手札に移す。 「無理だ、外から見れば分かる」 |
![]() ![]() | 07D/U GN141C サイコ・ドーガ UNIT 第7弾 ブースターパック ARCHIVE OF LEGEND C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)緑1 格闘力:3 射撃力:3 防御力:3 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:サイコ・ドーガ系/MA 地形適正:宇宙 戦闘配備 [1]:サイコミュ(2) 【防御ステップ】[R]:このカードと同じエリアにいる、「サイコミュ」を持つ、このカード以外の自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、「サイコミュ」+Xを得る。Xの値は、ゲインレベルを持つ自軍Gの枚数と同じとする。 ネオ・ジオンのNT専用試作MA。後に、この機体を基にしてα・アジールが開発された。 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 11E/U BL210N リ・ガズィ(ケーラ機) UNIT 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)青2 格闘力:4 射撃力:1 防御力:4 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:リ・ガズィ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「ケーラ・スゥ」 戦闘配備 [1]:改装[リ・ガズィ系] 【起動】:青のGサインを持つ自軍Gが4枚以上ある状態で、このカードが場に出た場合、ターン終了時に、このカードを持ち主のGにできる。 ケーラ・スゥが搭乗し、ネオ・ジオンとの戦いでは先鋒として出撃したが、あえなく捕縛されている。 illust:As’Maria |
![]() ![]() | 11E/U BL211N ジェガン UNIT 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)青1 格闘力:1 射撃力:1 防御力:1 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:ジェガン系/MS 地形適正:宇宙/地球 【起動】:本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍カードがプレイされた場合、自軍ユニット1枚の上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。 連邦軍の量産型MS。量産機の代名詞ともいえる「ジム」のノウハウが、性能の随所に活かされている。 illust:Koma |
![]() ![]() | 11E/U BL212N ジェガン重装型 UNIT 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 格闘力:1 射撃力:2 防御力:2 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:ジェガン系/MS 地形適正:宇宙/地球 【起動】:このカードが場に出た場合、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。その場合、自軍本国の上のカード1枚を、ロール状態で自軍Gにする。 火力面の増強を目的として再設計したMS。ビームランチャーやミサイルポッドを装備する。 illust:Tomotake Kinoshita |
![]() ![]() | 11E/CH BL099N アムロ・レイ CHARACTER 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(6)青1 格闘力:3 射撃力:2 防御力:3 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:男性/大人/NT 【恒常】:青のGサインを持つ自軍Gが5枚以上ある場合、このカードは、合計国力3としてプレイできる。 【常駐】:全ての自軍ユニットは、自軍効果以外ではロールしない。 「シャア!」 |
![]() ![]() | 11E/CH BL100N アストナージ・メドッソ CHARACTER 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)青1 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:男性/大人 【ステイ】 【常時】[R]:本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールする。その場合、自軍ユニット1~2枚は、ターン終了時まで「速攻」、「強襲」、「高機動」のいずれか1つを得る。(注:個別には選択できない) 「とっておきのサラダ作っとくからな」 |
![]() ![]() | 11E/C BL077N 命にかえて COMMAND 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)青1 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:回復/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、自軍Gの枚数が敵軍Gより少ない場合、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、(ジャンクヤードにある)このカードを、ロール状態で自軍Gにする。 【配備フェイズ】:自軍本国を5回復できる。 「ハサウェイ!」 |
![]() ![]() | 11E/C BL078N 救われた地球 COMMAND 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)青1 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:対抗/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【戦闘フェイズ】:自軍Gが4枚以下の場合、このターン、自軍本国は、戦闘ダメージを受けない。その後、このカードをゲームから取り除く。 「アクシズ進路変更確実!地球から離れます!」 |
![]() ![]() | 11E/O BL026N 三段構え OPERATION 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)青1 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:補強/装弾 【常駐】:「特徴:装弾」を持つ自軍コマンドの効果で自軍Gをロールする場合、このカードを自軍Gとしてロールできる。 【起動】:自軍ターン開始時に、自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にあるカード1枚を、持ち主の本国の下に移し、残りのカードを任意の順番で持ち主の本国の上に移す。 「すまんな・・・みんなの命をくれ」 |
![]() ![]() | 11E/U GN183N ヤクト・ドーガ(ギュネイ機) UNIT 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)緑1 格闘力:4 射撃力:1 防御力:4 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:ヤクト・ドーガ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「ギュネイ・ガス」 [1]:サイコミュ(2) 【起動】:このカードが場に出た場合、自軍ジャンクヤードにある「特徴:装弾」を持つコマンド1枚を持ち主のハンガーに移す。 ギュネイ・ガスが使用する専用機。ルナツーにおける戦闘では、ジェガン8機を瞬く間に退けている。 illust:Hidetoshi Omori |
![]() ![]() | 11E/U GN184N ヤクト・ドーガ(クェス機) UNIT 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)緑2 格闘力:4 射撃力:1 防御力:3 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:ヤクト・ドーガ系/MS 地形適正:宇宙/地球 専用「クェス・パラヤ」 戦闘配備 [1]:サイコミュ(2) 【起動】:緑のGサインを持つ自軍Gが4枚以上ある状態で、このカードが場に出た場合、ターン終了時に、このカードを持ち主のGのにできる。 クェス・パラヤが使用する専用機。ルナツーにおける戦闘で、父の乗る巡洋艦を知らずに破壊してしまった。 illust:As’Maria |
![]() ![]() | 11E/U GN185N ギラ・ドーガ UNIT 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑1 格闘力:1 射撃力:1 防御力:1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:ギラ・ドーガ系/MS 地形適正:宇宙/地球 【常駐】:本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍Gが3枚以上ある場合、このカードは、緑国力1を発生する。(注:ロールコストの支払いには使用できない) ネオ・ジオンの量産型MS。ジオンの象徴たる「ザク」のコンセプトを反映した機体で、似た外観を持つ。 illust:Naochika Morishita |
![]() ![]() | 11E/CH GN092N シャア・アズナブル CHARACTER 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(6)緑1 格闘力:3 射撃力:2 防御力:3 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:男性/大人/NT 【恒常】:緑のGサインを持つ自軍Gが6枚以上ある場合、このカードは、合計国力3としてプレイできる。 【起動】:このカードがプレイされて場に出た場合、自軍ジャンクヤードにある、「特徴:装弾」を持つコマンド1~2枚を、ロール状態で自軍Gにする。 「それでこそ私のライバルだ!」 |
![]() ![]() | 11E/CH GN093N クェス・パラヤ CHARACTER 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)緑1 格闘力:2 射撃力:2 防御力:2 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:女性/子供/NT 【起動】:このカードのセットグループのユニットが破壊された場合、自軍本国の上のカード1~2枚を見て、その中にある「サイコミュ」を持つユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出し、このカードをセットする。その後、このカードの破壊を無効にする。 「あそこだ!大佐!」 |
![]() ![]() | 11E/C GN071N 欺瞞で臨む交渉 COMMAND 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:再生/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、自軍Gの枚数が敵軍Gより少ない場合、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、(ジャンクヤードにある)このカードを、ロール状態で自軍Gにする。 【常時】:自軍G1枚を自軍ハンガーに移す。その場合、自軍本国の上のカード1枚を、ロール状態で持ち主のGにする。 「我々が地球連邦政府に礼を尽くす立場でありますから」 |
![]() ![]() | 11E/C GN072N 戦いの機先 COMMAND 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:移動/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【戦闘フェイズ】:敵軍Gが4枚以下の場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を持ち主の本国の上に移す。 「モビルスーツ部隊を突破したのがいる!」 illust:Naochika Morishita |
![]() ![]() | 11E/O GN023N サイコミュテスト OPERATION 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:破壊/装弾 【常駐】:「特徴:装弾」を持つ自軍コマンドの効果で自軍Gをロールする場合、このカードを自軍Gとしてロールできる。 【起動】:この記述の効果以外で、敵軍ユニットがダメージを受けた場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える。 「クェスの脳波とサイコミュとの連動は完璧です」 |
![]() ![]() | 12E/U BL224N νガンダム UNIT 第12弾 ブースターパック LEGEND OF「G」 N 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(6)青1 格闘力:6 射撃力:2 防御力:6 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:1枚制限/ν系/MS/レジェンド 地形適正:宇宙/地球 専用「アムロ・レイ」 [1]:サイコミュ(3) [1]:改装[ν系] <【常駐】:自軍手札にある全てのキャラは、「専用機のセット」が成立するユニットにセットする場合、合計国力1としてプレイできる> アムロ・レイの専用機。フィン・ファンネルによるオールレンジ攻撃により、敵機を翻弄する。 illust:Naochika Morishita |
![]() ![]() | 12E/U GN198N サザビー UNIT 第12弾 ブースターパック LEGEND OF「G」 N 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(6)緑1 格闘力:6 射撃力:2 防御力:6 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:1枚制限/サザビー系/MS/レジェンド 地形適正:宇宙/地球 専用「シャア・アズナブル」 クイック 戦闘配備 高機動 【恒常】:このカードは、合計国力-Xしてプレイできる。Xの値は、本来の記述に「特徴:レジェンド」を持つ自軍カードの枚数と同じとする。 【起動】:このカードが場に出た場合、このカードと、敵軍ユニット1枚を持ち主の本国の下に移す事ができる。 シャアが使用する機体。地球寒冷化作戦を敢行するネオ・ジオンの主力として、ロンド・ベルと対峙した。 illust:As’Maria |
![]() ![]() | 12E/C GN077N プロパガンダ COMMAND 第12弾 ブースターパック LEGEND OF「G」 N 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:補強 【常時】:カードX枚を引く。Xの値は、3を上限とする、本来の特徴に「特徴:レジェンド」を持つ自軍カードの枚数と同じとする。ターン終了時に、自軍手札全てを廃棄する。 「そして私は、父ジオンの元に召されるであろう!」 |
![]() ![]() | 12E/C GN078N 地球への贖罪 COMMAND 第12弾 ブースターパック LEGEND OF「G」 N 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:破壊 【ダメージ判定ステップ】:自軍Gが7枚以上ある場合、敵軍ユニット1枚に8ダメージを与える。 「5th、進入角度良好」 illust:Kenta Aoki |
![]() ![]() | 00/A GN001P ヤクト・ドーガ&クェス ACE プロモーションカード P 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1 格闘力:5 射撃力:1 防御力:5 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 【自軍戦闘フェイズ】[0]:ゲインレベルを持つ自軍G1枚をリロールする。 【戦闘フェイズ】[緑2]:このカードは、ターン終了時まで地形適性「[宇宙」「地球」を得る。 【戦闘フェイズ】[1]:このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚が持つ特殊効果1つと、まだ未解決のその効果を、ターン終了時まで無効にする。 illust:Naochika Morishita |