CH-S2 アスラン・ザラ CHARACTER 相剋の軌跡 U 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白3/5(0) 格闘力:2 射撃力:2 防御力:2 特徴:男性/子供/CO (自動A):このカードと交戦中の全てのユニットは、-1/-1/±0を得る。ただし、「CO」を持つ敵軍キャラクターがいる場合、この効果は無効となる。 「キラ・・・?いや違う!・・・アイツがあんな所にいる筈が・・・!」 | |
CH-S7 イザーク・ジュール CHARACTER 刻の末裔 U 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/4(0) 格闘力:2 射撃力:2 防御力:1 特徴:男性/子供/CO (戦闘フェイズ):《0》このカードがユニット2枚以上の部隊にいる場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする。さらに、ロールしたユニットが「PS装甲」を持つ場合、そのユニットを破壊する。 「チッ、ちょこまかと!逃げの一手かよ!!」 | |
CH-S8 ディアッカ・エルスマン CHARACTER 刻の末裔 U 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/4(0) 格闘力:1 射撃力:2 防御力:2 特徴:男性/子供/CO 8戦闘フェイズ):《0毎》このカードが戦闘エリアにいる場合、破壊されている敵軍ユニット1枚を廃棄する。その場合、廃棄したユニットの格闘力と同じ値のダメージを敵軍本国に与える。 「あの要塞ごと沈めてやるさ!」 | |
CH-S12 ミゲル・アイマン CHARACTER 刻の末裔 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/1(0) 格闘力:1 射撃力:0 防御力:1 特徴:男性/大人/CO (自動C):自軍ダメージ判定ステップ開始時に、このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍配備エリアにいる全てのユニットに1ダメージを与える。ただし、「名称:ガンダム」であるユニットにダメージを与えた場合、このカードが属するセットグループを破壊する。 「フン!いくら装甲が良かろうが!!」 | |
CH-S27 ラクス・クライン CHARACTER 蒼海の死闘 R 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/3(0) 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 特徴:女性/子供/CO 【セット/キャラ】 家名 (防御ステップ):《0》手札1枚を選んで廃棄する。その場合、このカードと同じ戦闘エリアにいる全てのユニットは、ターン終了時まで、*/*/±0を得る。 「お二人が戦わないで済むようになれば、いいですわね」 illust:Hisashi Hirai | |
CH-S29 アンドリュー・バルトフェルド CHARACTER 蒼海の死闘 R 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/3① 格闘力:2 射撃力:0 防御力:2 特徴:男性/大人/CO 砂漠 【(自動A):自軍本国が0枚になっても、自軍プレイヤーは敗北しない】 【(自動D):ターン終了時に自軍本国が0枚である場合、そのターンの終了直後、自軍プレイヤーの新たなターンを開始する。新たなターンの終了時、自軍プレイヤーは敗北する】 「どこで終わりにすればいい?」 | |
CH-S30 アイシャ CHARACTER 蒼海の死闘 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/1(0) 格闘力:0 射撃力:1 防御力:1 特徴:女性/大人/CO 【セット/キャラ】 砂漠 (戦闘フェイズ):《0》このカードがセットされているキャラクターの格闘力修正、射撃力修正、防御力修正のいずれか1つに、ターン終了時まで、このカードの本来の戦闘修正の合計値と同じ値を加える。 「熱くならないで!負けるわ!」 | |
CH-S34 マルコ・モラシム CHARACTER 蒼海の死闘 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/2(0) 格闘力:1 射撃力:1 防御力:1 特徴:男性/大人/CO 水 (自動A):このカードの部隊の、このカードがセットされているユニット以外の全てのユニットは、以下のテキストを得る。 「(自軍防御ステップ):《R》敵軍本国に1ダメージを与える」 「コイツは私がやる!お前達は艦を!」 | |
CH-S40 モディン CHARACTER 宿命の螺旋 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/1(0) 格闘力:1 射撃力:0 防御力:1 特徴:男性/大人/CO (戦闘フェイズ):《①》このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍オペレーション1枚をリロールする。 「キャニスター12番装着完了!たっぷり喰らえ!ナチュラル共!」 | |
CH-S41 レイ・ユウキ CHARACTER 宿命の螺旋 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/2(0) 格闘力:1 射撃力:1 防御力:1 特徴:男性/大人/CO (自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード3枚を表にして、その中から1枚を手札に移し、残りを任意の順番で元の本国の上に戻す。ただし、手札に移すカード、戻す順番の選択は、敵軍プレイヤーが行う。 「君には、もう一つ悪いニュースがある」 | |
CH-S49 ロンド・ギナ・サハク CHARACTER 烈火の咆哮 U 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/4(0) 格闘力:2 射撃力:0 防御力:2 特徴:男性/大人/CO 家名 (自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、自軍ジャンクヤードにある「名称:アストレイ」であるユニット1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。 「ASTRAYは一体だけ存在すれば良い!」 | |
CH-S50 シン・アスカ CHARACTER 烈火の咆哮 R 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/5(0) 格闘力:2 射撃力:2 防御力:2 特徴:男性/子供/CO (自動A):《[3・5]》このカードは、白以外の指定国力を持つ、敵軍コマンドの対象にならない。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY MBS・TBS系全国ネットで2004年10月9日(土9夕方6:00(他)から放映スタート。 | |
CH-S53 シン・アスカ CHARACTER 果てなき運命 R 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/4(0) 格闘力:2 射撃力:1 防御力:2 特徴:男性/子供/CO (常時):《①》このカードが「PS装甲」を持つユニットにセットされている場合、そのユニットは、ターン終了時まで、+2/±0/-2、-2/+2/±0、±0/-2/+2のいずれか1つの戦闘修正を得る。 「シン・アスカ、行きます!」 | |
CH-S59 サトー CHARACTER 果てなき運命 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/2(0) 格闘力:1 射撃力:0 防御力:1 特徴:男性/大人/CO (自軍配備フェイズ):《①》「コロニー」を持つ自軍ユニット1枚のテキストを、ターン終了時まで、以下に変更する。 「(自軍帰還ステップ):《①》このカードと、このカードと同じ戦闘エリアにいる「サトー」を廃棄する。その場合、全ての捨て山の全てのカードをゲームから取り除く」 「さあ行け・・・悲しみの墓標よ・・・!」 | |
CH-S60 ミハイル・コースト CHARACTER 果てなき運命 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/4(0) 格闘力:2 射撃力:0 防御力:1 特徴:男性/大人/CO (自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍捨て山の上のカード4枚を表にし、その中にあるカード1枚を自軍ハンガーに移す。その後、敵軍捨て山をシャッフルする。 「さぁ、オペを始めるか・・・!」 | |
CH-S104 レイ・ザ・バレル CHARACTER 禁忌の胎動 R 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白3/5(0) 格闘力:2 射撃力:2 防御力:2 特徴:男性/子供/CO (自動A):このカードが属するセットグループは、敵軍効果では移動しない。 (常時):《①》自軍セットグループ1つは、ターン終了時まで、敵軍効果では移動しない。 「お前が守るんだ、議長・・・その新しい世界を」 | |
CH-S87 メイリン・ホーク CHARACTER 覇王の紋章 U 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/1(0) 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 特徴:女性/子供/CO 【セット/キャラ】 (自動D):「PS装甲」を持つ自軍ユニットがプレイされて場に出る毎に、そのユニットに「補給」の効果を使用する。 (戦闘フェイズ):《0》手札1枚を選んで廃棄する。その場合、「PS装甲」を持つ自軍ユニット1枚に「補給」の効果を使用する。 「続いてインパルス、どうぞ!」 | |
CH-S88 ヒルダ・ハーケン CHARACTER 覇王の紋章 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/3(0) 格闘力:2 射撃力:1 防御力:1 特徴:女性/大人/CO クイック (自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード5枚までを見て、その中にある、このカードがセットされたユニットと同一名称のユニット1枚を抜き出し、表にしてから手札に移す事ができる。 「ほら行くよ野郎共!」 | |
CH-S95 アスラン・ザラ CHARACTER 不敗の流派 R 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白3/5(0) 格闘力:2 射撃力:2 防御力:2 特徴:男性/子供/CO (自動A):このカードがセットされているユニットは、ロール状態でも、戦闘ダメージの計算において戦闘力を*として扱わず、防御に出撃できる。 (配備フェイズ):《②》このカードがセットされているユニットが、本来の持ち主以外にコントロールされている場合、そのユニットを、本来の持ち主の配備エリアに移す。この効果は、敵軍プレイヤーのみ使用できる。 「それが本当にお前が望んだことか!?」 | |
CH-S96 ルナマリア・ホーク CHARACTER 不敗の流派 R 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/3(0) 格闘力:1 射撃力:1 防御力:2 特徴:女性/子供/CO (防御ステップ):《[2・4]①》このカードの部隊の部隊戦闘力が、このカードと交戦中の敵軍部隊の部隊戦闘力より低い場合、手札にあるユニット1枚を、このカードの部隊の任意の順番に、リロール状態で組み込む事ができる。 「忘れてた?あたしも赤なのよ!」 | |
CH-S99 マッド・エイブス CHARACTER 不敗の流派 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/1(0) 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 特徴:男性/大人/CO (自動A):このカードがセットされているユニットは、「補給」+1を得る。 (配備フェイズ):《0》このカードと同じエリアにいる、このカードがセットされているユニット以外の自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで±0/±0/+1を得る。 「最終チェック急げ、始まるぞ!」 | |
CH-S103 ジャン・キャリー CHARACTER 不敗の流派 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/3(0) 格闘力:2 射撃力:1 防御力:1 特徴:男性/大人/CO (戦闘フェイズ):《①》このカードと交戦中の破壊されている敵軍ユニット1枚を、本来の持ち主の本国の上に移す。その場合、敵軍オペレーション1枚を破壊する。 「相手を殺さず行動不能にする・・・それが私の戦い方だ」 | |
CH-S105 アビー・ウィンザー CHARACTER 戦慄の兵威 U 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/2(0) 格闘力:0 射撃力:0 特徴:女性/子供/CO (自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、キャラクター1枚を本来の持ち主の手札に移す事ができる。 (戦闘フェイズ):《0》手札1枚を選んで廃棄する。その場合、「PS装甲」を持つ自軍ユニット1枚に「補給」を使用する。 「進路クリアー、デスティニー発進どうぞ!」 | |
CH-S109 カイト・マディガン CHARACTER 戦慄の兵威 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/3(0) 格闘力:2 射撃力:1 防御力:1 特徴:男性/大人/CO (配備フェイズ):《①》自軍ハンガーにあるユニット1枚を、合計国力を支払って、このカードがセットされているユニットと置き換える。 「オレはコレクションを飾るだけじゃなく、乗って動かす」 | |
CH-S110 セトナ・ウィンタース CHARACTER 戦慄の兵威 U 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/1(0) 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 特徴:女性/子供/CO 【セット/キャラ】 (自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、カード1枚を引く。 (自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、ターン終了時に、このカードを本来の持ち主の本国の上に移し、その本国をシャッフルする。 「お帰りなさいませ、ジェスさま♪」 | |
CH-S111 コートニー・ヒエロニムス CHARACTER 戦慄の兵威 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/3(0) 格闘力:1 射撃力:1 防御力:2 特徴:男性/大人/CO (自動A):このカードは「NT」を得る。 (帰還ステップ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードがセットされているユニットを自軍ハンガーに移す。 「あれはナンバー12・・・?」 | |
CH-S112 イザーク・ジュール CHARACTER 変革の叛旗 R 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白3/4(0) 格闘力:2 射撃力:2 防御力:1 特徴:男性/子供/CO (自動D):ターン終了時に、このカードが属するセットグループは、このカードの本来の持ち主の配備エリアに移る。 (自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、X以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を配備エリアに移す事ができる。Xの値は4を上限とする、このカードの部隊のユニットの枚数と同じとする。 「エターナルを援護する!」 | |
CH-S113 ディアッカ・エルスマン CHARACTER 変革の叛旗 U 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/4(0) 格闘力:1 射撃力:2 防御力:2 特徴:男性/子供/CO (自動D):ターン終了時に、このカードが属するセットグループは、このカードの本来の持ち主の配備エリアに移る。 (自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、X以下の合計国力を持つ、ユニット以外の敵軍カード1枚を破壊する事ができる。Xの値は4を上限とする、このカードの部隊のユニットの枚数と同じとする。 「早くやることやっちまおうぜ」 | |
CH-S140 メイラム CHARACTER 武神降臨 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/1(0) 格闘力:1 射撃力:0 防御力:0 特徴:ザフト/男性/大人/CO 砂漠 (自動A):このカードと同じエリアにいる、「砂漠」を持たない全てのユニットは、-1/-1/±0を得る。 「ここじゃこのバクゥが王者だ!」 | |
CH-S141 パトリック・ザラ CHARACTER 武神降臨 U 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/2(0) 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 特徴:ザフト/男性/大人/CO 【セット/G】 (自軍戦闘フェイズ):《R①》戦闘エリアにいる全てのユニットにXダメージを与える。この効果によるダメージは減殺できず、Xの値は自軍Gの枚数と同じとする。 「思い知るがいいナチュラル共!」 | |
CH-S146 マシュー CHARACTER 宇宙を駆逐する光 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/2① 格闘力:0 射撃力:1 防御力:0 特徴:ザフト/男性/子供/CO (自動D):このカードがセットされているユニットが、戦闘エリアで破壊された場合、敵軍プレイやーは、自軍カード1枚を選んで破壊する。 「オロール!」 | |
CH-S149 リーアム・ガーフィールド CHARACTER 宇宙を駆逐する光 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/2(0) 格闘力:1 射撃力:1 防御力:1 特徴:ジャンク屋組合/男性/大人/CO ブースト バルチャー (自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このターン、手札、自軍ハンガーにある全てのキャラクターは、指定国力-1、合計国力-1を得る。 「まったく、ナチュナルとは興味深い」 | |
CH-S154 アグニス・ブラーエ CHARACTER 双極の閃光 R 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/4(0) 格闘力:2 射撃力:2 防御力:2 特徴:マーシャン/男性/子供/CO (自動D):敵軍ユニットが攻撃に出撃した場合、自軍ユニット1枚を敵軍ユニットがいる戦闘エリアにリロール状態で移す。この効果はリングエリアにも移動できる。 「我慢ならんっ!!」 | |
CH-S156 アイザック・マウ CHARACTER 双極の閃光 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/2(0) 格闘力:1 射撃力:1 防御力:1 特徴:ザフト/男性/子供/CO クイック (敵軍防御ステップ):《①》このカードがセットされているユニットを、自軍ユニットのいる戦闘エリアに移す。 「彼を守らなくては!」 | |
CH-S4 イザーク・ジュール CHARACTER ベースドブースター2 U 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/4(0) 格闘力:2 射撃力:1 防御力:2 特徴:男性/子供/CO (ダメージ判定ステップ):《①》このカードが戦闘エリアにいる状態で、自軍手札の枚数が敵軍手札の枚数よりも多い場合、「CO」を持たない全てのキャラクターをロールする。 「やっぱりマヌケなもんだ、ナチュラルなんて」 | |
CH-S42 ミゲル・アイマン CHARACTER ベースドブースター3 U 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/1(0) 格闘力:2 射撃力:0 防御力:1 特徴:男性/大人/CO (自動D):このカードが属するセットグループは「PS装甲」を持つユニットがプレイされて場に出た場合、廃棄される。 「おまえら、あんま待たせんなよ」 | |
CH-S12 ミゲル・アイマン CHARACTER エクステンションブースター 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/1(0) 格闘力:1 射撃力:0 防御力:1 特徴:男性/大人/CO (自動C):自軍ダメージ判定ステップ開始時に、このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍配備エリアにいる全てのユニットに1ダメージを与える。ただし、「名称:ガンダム」であるユニットにダメージを与えた場合、このカードが属するセットグループを破壊する。 「フン!いくら装甲が良かろうが!!」 | |
CH-S29 アンドリュー・バルトフェルド CHARACTER エクステンションブースター2 R 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/3① 格闘力:2 射撃力:0 防御力:2 特徴:男性/大人/CO 砂漠 【(自動A):自軍プレイヤーは、自軍本国が0枚になっても敗北しない】 【(自動D):ターン終了時に自軍本国が0枚である場合、そのターンの終了直後、自軍プレイヤーの新たなターンを開始する。新たなターンの終了時、自軍プレイヤーは敗北する】 「どこで終わりにすればいい?」 | |
CH-S23 イライジャ・キール CHARACTER ドラマチックブースター ガンダムSEED編 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/1(0) 格闘力:1 射撃力:1 防御力:1 特徴:男性/子供/CO 宙間戦闘(1) (自動A):このカードと交戦中の、「CO」を持つ全ての敵軍キャラクターは、「速攻」を得る。 「自分のマヌケさに救われるとは・・・」 | |
CH-S52 ルナマリア・ホーク CHARACTER ドラマチックブースター 戦場の女神 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/2(0) 格闘力:1 射撃力:1 防御力:1 特徴:女性/子供/CO (自動A):このカードは、このカード以外のキャラクターがいる場合、+1/±0/±0を得る。 「伝説のエースにこんな所でお会い出来るなんて、光栄です」 | |
CH-S52 ルナマリア・ホーク CHARACTER ドラマチックブースター ガンダムSEED DESTINY編 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/2(0) 格闘力:1 射撃力:1 防御力:1 特徴:女性/子供/CO (自動A):このカードは、このカード以外のキャラクターがいる場合、+1/±0/±0を得る。 「伝説のエースにこんな所でお会い出来るなんて、光栄です」 | |
CH-S62 レイ・ザ・バレル CHARACTER ドラマチックブースター ガンダムSEED DESTINY編 U 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/3(0) 格闘力:2 射撃力:1 防御力:1 特徴:男性/子供/CO (自動B):このカードは、「NT」を持つキャラクターとしても扱われる。 (戦闘フェイズ):《①》このカードの部隊にいる、このカードがセットされているユニット以外の自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、敵軍効果では、破壊されずダメージを受けない。 「ボーっとしていたら、ただの的だ!」 | |
CH-S63 シン・アスカ CHARACTER ドラマチックブースター ガンダムSEED DESTINY編 R 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白3/4(0) 格闘力:2 射撃力:1 防御力:2 特徴:男性/子供/CO (防御ステップ):《X》自軍白基本G2枚を選んで廃棄する。その場合、このカードと交戦中の防御力X以下の全ての敵軍ユニットを破壊する。 「こんな・・・こんな事で俺はぁっ!!」 | |
CH-S65 ディアッカ・エルスマン CHARACTER ドラマチックブースター ガンダムSEED DESTINY編 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/2(0) 格闘力:1 射撃力:2 防御力:2 特徴:男性/子供/CO (自動B):このカードは、射撃力が格闘力より少ないユニットにはセットできない。 (自動A):このカードの部隊の「ジュール隊」である全てのユニットは、以下のテキストを得る。 「(ダメージ判定ステップ):《0》敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える」 「グゥレイト!やったぜ!」 | |
CH-S66 イザーク・ジュール CHARACTER ドラマチックブースター ガンダムSEED DESTINY編 R 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/3(0) 格闘力:2 射撃力:2 防御力:1 特徴:男性/子供/CO (自動B):このカードは、「ジュール隊」以外のユニットにはセットできない。 (自動A):「ジュール隊」である全ての自軍ユニットは、以下のテキストを得る。 「(ダメージ判定ステップ):《R》このカードと交戦中の、このカードの格闘力の値以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する」 「今は俺が隊長だ!命令するなっ!!」 | |
CH-S67 アーサー・トライン CHARACTER ドラマチックブースター ガンダムSEED DESTINY編 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/1(0) 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 特徴:男性/大人/CO 艦船用修正(±0/+X/+X) (自動A):このカードの「艦船用修正」のXの値は、このカード以外の自軍キャラクターの枚数と同じとする。 「でも艦長!どうするんです、あれ?」 | |
CH-S70 ミーア・キャンベル CHARACTER ドラマチックブースター ガンダムSEED DESTINY編 R 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白3/3(0) 格闘力:0 射撃力:0 防御力:0 特徴:女性/子供/CO (自動A):自軍プレイヤーは、自軍ドローフェイズの規定の効果で、さらにカード1枚を引く。 (常時):《0》手札1枚を選んで廃棄する。その場合、このカード以外の自軍キャラクター1枚をリロールする。 「他の誰かが居る時は、ラクス、って呼んでね」 | |
CH-S75 シホ・ハーネンフース CHARACTER ドラマチックブースター ガンダムSEED DESTINY編 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/3(0) 格闘力:1 射撃力:1 防御力:2 特徴:女性/子供/CO (自動A):このカードがセットされているユニットは、「チーム▶[ジュール隊]」を得る。 (戦闘フェイズ):《①》このカードと同じ部隊にいる「イザーク・ジュール」は、ターン終了時まで、このカードの本来の戦闘修正と同じ戦闘修正を得る。 「ジュール隊長・・・隊長について行きます!」 | |
CH-S150 アンドリュー・バルトフェルド CHARACTER ドラマチックブースター 乱世に生きる漢たち 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/3(0) 格闘力:2 射撃力:0 防御力:2 特徴:ザフト/男性/大人/CO (自動A):全てのユニットは、以下のテキストを得る 「(自動D):このカードは、自軍本国が戦闘ダメージを受けた場合、次のターンのターン終了時まで、+1/+1/+1を得る」 「撃ち合ってみないと、わからないこともあるんでねぇ」 illust:Kenichi Ohnuki | |
CH-S151 叢雲劾 CHARACTER ドラマチックブースター 乱世に生きる漢たち U 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/4(0) 格闘力:2 射撃力:1 防御力:2 特徴:サーペントテール/男性/大人/CO (戦闘フェイズ):《①》このカードのセットグループは、ターン終了時までコントロールを失う。さらに、このカードが戦闘エリアにいる場合、そのセットグループを自軍配備エリアにロール状態で移す。この効果は、ダメージ判定ステップには使用できない。 「ミッションコンプリート・・・」 illust:Yoichi Ueda | |
CH-S78 アンドリュー・バルトフェルド CHARACTER DXウィナーズスターター 純白の鋼翼 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/3(0) 格闘力:2 射撃力:0 防御力:2 特徴:男性/大人/CO 砂漠 (戦闘フェイズ):《R》敵軍ユニット1枚のテキストと、まだ未解決のその効果をターン終了時まで無効にする。 「早く服を着ろ!イヤなお客さんだぞ」 | |
CH-S104 レイ・ザ・バレル CHARACTER DXウィナーズスターター 純白の鋼翼 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白3/5(0) 格闘力:2 射撃力:2 防御力:2 特徴:男性/子供/CO (自動A):このカードが属するセットグループは、敵軍効果では移動しない。 (常時):《①》自軍セットグループ1つは、ターン終了時まで、敵軍効果では移動しない。 「お前が守るんだ、議長・・・その新しい世界を」 | |
CH-S26 ニコル・アマルフィ CHARACTER ジャンボカードダス 拡張シートVer.2 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白3/4(0) 格闘力:1 射撃力:1 防御力:3 特徴:男性/子供/CO (戦闘フェイズ):《0》このカードと同じエリアにいる、戦闘ダメージで破壊されている自軍ユニット1枚の破壊を無効にする。 この効果は、このカード以外の「CO」を持つ自軍キャラクターがいない場合、使用できない。 「イザーク!大丈夫ですか!?」 |
U-S2 イージスガンダム UNIT 相剋の軌跡 U 色:白 型番:GAT-X303 コスト[指定/合計(資源)]:白3/4② 格闘力:5 射撃力:2 防御力:5 地形適正:宇宙/地球 【PS装甲】 特殊シールド(3) (常時):《①》このカードにキャラクターがセットされていない場合、手札にある「CO」を持つキャラクター1枚を、このカードにセットする事ができる。その場合、このカードを対象に「補給(1)」の効果を解決する。 資源衛星「ヘリオポリス」で極秘裏に開発されていたMS。電撃的な奪取作戦によりザフト軍に奪われ、後にアスラン・ザラの専用機として、ストライクガンダムの前に立ちはだかる。 | |
CH-S2 アスラン・ザラ CHARACTER 相剋の軌跡 U 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白3/5(0) 格闘力:2 射撃力:2 防御力:2 特徴:男性/子供/CO (自動A):このカードと交戦中の全てのユニットは、-1/-1/±0を得る。ただし、「CO」を持つ敵軍キャラクターがいる場合、この効果は無効となる。 「キラ・・・?いや違う!・・・アイツがあんな所にいる筈が・・・!」 | |
O-S1 遺伝子操作 OPERATION 刻の末裔 色:白 コスト[指定/合計(資源)]:白2/2(0) (自動A):全ての自軍キャラクターは「CO」を得る。 「ザフトの為に!」 | |
CH-S33 クロト・ブエル CHARACTER 蒼海の死闘 U 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/4(0) 格闘力:2 射撃力:1 防御力:2 特徴:男性/子供 (戦闘フェイズ):《①》このカードは、ターン終了時まで「CO」を得る。 (自動D):このカードが交戦中となった場合、このカードと同じエリアにいる全てのユニットに、2ダメージを与える。 「てめえも瞬殺っ!!」 | |
U-S107 デュエルダガー UNIT 禁忌の胎動 色:白 型番:GAT-01D1 コスト[指定/合計(資源)]:白1/3① 格闘力:2 射撃力:1 防御力:2 地形適正:宇宙/地球 (自動A):このカードは「CO」を持つキャラクターがセットされている場合、±0/+1/+1を得る。「CO」を持たないキャラクターがセットされている場合、+1/+1/±0を得る。 ロングダガーをナチュラルでも操縦可能に改良した機体。高い性能を維持したまま、生産性の向上が図られている。地上での反抗作戦に際して、エースパイロット向けとして配備された。 | |
CH-S106 ミューディー・ホルクロフト CHARACTER 戦慄の兵威 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/3(0) 格闘力:2 射撃力:0 防御力:1 特徴:女性/大人 (自動A):このカードは、「CO」を持つ敵軍キャラクターがいる場合、+1/±0/±0を得る。 (敵軍ターン):《①》このカードをリロールする。ダメージ判定ステップ終了時に、このカードがセットされているユニットに3ダメージを与える。 「先生が言ってた。良いコーディネイターは、死んだコーディネイターだけだって」 | |
CH-S107 シャムス・コーザ CHARACTER 戦慄の兵威 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/3(0) 格闘力:1 射撃力:2 防御力:1 特徴:男性/大人 (自動A):このカードは、「CO」を持つ敵軍キャラクターがいる場合、±0/+1/±0を得る。 (戦闘フェイズ):《①》このカードの部隊が与える戦闘ダメージは、このターン、交戦中の敵軍部隊の代わりに敵軍本国に与えられる。ダメージ判定ステップ終了時に、このカードがセットされているユニットを破壊する。 「お前らコーディネイターはみんな許さねぇ・・・!」 | |
CH-S4 イザーク・ジュール CHARACTER ベースドブースター2 U 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白2/4(0) 格闘力:2 射撃力:1 防御力:2 特徴:男性/子供/CO (ダメージ判定ステップ):《①》このカードが戦闘エリアにいる状態で、自軍手札の枚数が敵軍手札の枚数よりも多い場合、「CO」を持たない全てのキャラクターをロールする。 「やっぱりマヌケなもんだ、ナチュラルなんて」 | |
CH-S23 イライジャ・キール CHARACTER ドラマチックブースター ガンダムSEED編 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白1/1(0) 格闘力:1 射撃力:1 防御力:1 特徴:男性/子供/CO 宙間戦闘(1) (自動A):このカードと交戦中の、「CO」を持つ全ての敵軍キャラクターは、「速攻」を得る。 「自分のマヌケさに救われるとは・・・」 | |
C-S17 目覚める刃 COMMAND ドラマチックブースター ガンダムSEED編 色:白 コスト[指定/合計(資源)]:白2/2(0) (戦闘フェイズ):「CO」を持つ自軍キャラクター1枚は、ターン終了時まで+2/+2/+2を得る。 「やめろぉぉぉっ!!」 | |
CH-S26 ニコル・アマルフィ CHARACTER ジャンボカードダス 拡張シートVer.2 色:白 セット対象:UNIT コスト[指定/合計(資源)]:白3/4(0) 格闘力:1 射撃力:1 防御力:3 特徴:男性/子供/CO (戦闘フェイズ):《0》このカードと同じエリアにいる、戦闘ダメージで破壊されている自軍ユニット1枚の破壊を無効にする。 この効果は、このカード以外の「CO」を持つ自軍キャラクターがいない場合、使用できない。 「イザーク!大丈夫ですか!?」 |