U-220 ビューナスA ユニット 第3弾 地形適正:地/海/空/宇 配置コスト:2 維持コスト:0 移動力:1 射程:2 攻撃力:1 HP:3 武器名:修理装置/光子力ビーム/光子力ミサイル/フィンガーミサイル etc. ①:任意のユニット1体はこのターンの間、射程が+1される 出典:SRW-F | |
U-226 ゲッターポセイドン ユニット 第3弾 U 地形適正:地/海/宇 配置コスト:3 維持コスト:0 移動力:1 射程:2 攻撃力:4 HP:5 武器名:格闘/ゲッターサイクロン/ストロングミサイル/大雪山おろし ゲッタードラゴン、ゲッターライガーの攻撃を必中にする 出典:SRW-F | |
U-235 ランドクーガーH ユニット 第3弾 地形適正:地/海/宇 配置コスト:2 維持コスト:0 タイプ:獣戦機隊 移動力:1 射程:2 攻撃力:2 HP:2 武器名:格闘/高収束ビーム速射砲/5連ミサイルランチャー ③:任意のパイロットカード1枚を破壊する。 出典:SRW-F | |
U-237 ビッグモスH ユニット 第3弾 U 地形適正:地/海/宇 配置コスト:3 維持コスト:0 タイプ:獣戦機隊 移動力:1 射程:3 攻撃力:2 HP:1 武器名:200ミリ榴弾砲/4連大口径砲/4連対空パルスレーザー/ロケットランチャー etc. ビッグモスHがフィールドにいるとき、相手はビッグモスH以外に攻撃をしかけることができない。 出典:SRW-F | |
U-239 エヴァ零号機 ユニット 第3弾 地形適正:地/海/宇 配置コスト:2 維持コスト:0 移動力:1 射程:1 攻撃力:3 HP:5 武器名:格闘/プログレッシブナイフ/パレットライフル 必中。戦艦ユニットが味方のインフィールドにいないときに維持フェイズにインフィールドにいる場合、破壊される。 ①:射程を1伸ばす 出典:SRW-F | |
U-241 ゴーショーグン ユニット 第3弾 R 地形適正:地/海/空/宇 配置コスト:3 維持コスト:2 移動力:1 射程:3 攻撃力:7 HP:3 武器名:レッドインパルサー/ゴーサーベル/スペースバズーカ/ゴーフラッシャー etc. 攻撃が成功するたびにライブラリーを1回復する 出典:SRW-F | |
U-243 バトルジェット ユニット 第3弾 地形適正:空/宇 配置コスト:2 維持コスト:0 タイプ:コンバトラータイプ 移動力:2 射程:3 攻撃力:2 HP:1 武器名:30ミリマシンガン/スカイリッパー/ドスブレッシャー/マグネレーザー etc. 破壊されたとき、敵味方互いにライブラリーを1回復する 出典:SRW-F | |
U-244 バトルクラッシャー ユニット 第3弾 地形適正:空/宇 配置コスト:2 維持コスト:0 タイプ:コンバトラータイプ 移動力:1 射程:3 攻撃力:2 HP:1 武器名:ロックファイター/エレクトロダート/マグネクロー/アトミックバーナー etc. 味方フィールドにバトルジェット、バトルタンク、バトルマリン、バトルクラフトのいずれかがいるとき+1/+1される 出典:SRW-F | |
U-245 バトルタンク ユニット 第3弾 地形適正:地/海/宇 配置コスト:3 維持コスト:0 タイプ:コンバトラータイプ 移動力:1 射程:2 攻撃力:3 HP:2 武器名:アンカーナックル/380ミリ戦車砲 ①:必中 出典:SRW-F | |
U-247 バトルクラフト ユニット 第3弾 地形適正:地/海/空/宇 配置コスト:2 維持コスト:0 タイプ:コンバトラータイプ 移動力:1 射程:3 攻撃力:3 HP:1 武器名:クラフトドリル/クラフトミサイル 敵からの攻撃に対し反撃できない 出典:SRW-F | |
U-249 サイバード ユニット 第3弾 地形適正:空/宇 配置コスト:2 維持コスト:0 タイプ:魔装機神 移動力:2 射程:2 攻撃力:2 HP:3 武器名:カロリックミサイル/サイフラッシュ/ハイファミリア ①:「空」を持たない敵に対して必中 出典:SRW-F | |
U-250 ゲシュペンスト ユニット 第3弾 地形適正:地/海/空/宇 配置コスト:3 維持コスト:2 移動力:1 射程:3 攻撃力:7 HP:2 武器名:プラズマカッター/ブラスターキャノン/ゲシュペンストキック/ゲシュペンストパンチ etc. ①:任意の1枚のタップされている精神コマンドカードをタップされていない状態に戻す 出典:SRW-F | |
U-258 ガンダムデスサイズ ユニット 第3弾 U 地形適正:地/海/宇 配置コスト:1 維持コスト:0 タイプ:ガンダムタイプ 移動力:2 射程:1 攻撃力:3 HP:3 武器名:バルカン/マシンキャノン/ビームサイズ/バスターシールド etc. ②:任意のキャラクターカード1枚を破壊する。 出典:SRW-F | |
U-261 シェンロンガンダム ユニット 第3弾 U 地形適正:地/海/宇 配置コスト:2 維持コスト:0 タイプ:ガンダムタイプ 移動力:1 射程:2 攻撃力:3 HP:4 武器名:バルカン/ビームグレイブ/ドラゴンハング/ドラゴンファイヤー アウトフィールドの敵ユニットからの攻撃に対しては反撃できない 出典:SRW-F | |
U-263 ビルバイン ユニット 第3弾 R 地形適正:地/海/空/宇 配置コスト:3 維持コスト:0 タイプ:オーラバトラー 移動力:2 射程:3 攻撃力:2 HP:2 武器名:オーラキャノン/オーラビームソード/オーラソードライフル/ハイパーオーラ斬り etc. ビルバインを攻撃する敵ユニットの必中能力を無効にする。 出典:SRW-F | |
U-266 バストール ユニット 第3弾 地形適正:地/海/空/宇 配置コスト:1 維持コスト:0 タイプ:オーラバトラー 移動力:2 射程:3 攻撃力:1 HP:1 武器名:ワイヤークロー/オーラソード/ミサイルランチャー/ハイパーオーラ斬り etc. 精神コマンドカードを1枚タップ:任意のユニット1体をインフィールドに移動させる。 出典:SRW-F | |
U-267 ビアレス ユニット 第3弾 地形適正:地/海/空/宇 配置コスト:2 維持コスト:0 タイプ:オーラバトラー 移動力:1 射程:2 攻撃力:3 HP:2 武器名:オーラバルカン/オーラソード/オーラ斬り/ハイパーオーラ斬り etc. 自身を手札に戻す:敵ユニット1体を手札に戻す。配置したターンには使用できない。 出典:SRW-F | |
U-270 オージェ ユニット 第3弾 地形適正:地/宇 配置コスト:2 維持コスト:0 移動力:2 射程:1 攻撃力:4 HP:3 武器名:セイバー/ランサー/スロウランサー/パワーランチャー etc. 戦闘時にガンダムタイプからはダメージを受けない 出典:SRW-F | |
U-283 リ・ガズィ ユニット 第3弾 地形適正:地/宇 配置コスト:2 維持コスト:0 タイプ:ガンダムタイプ 移動力:1 射程:3 攻撃力:1 HP:1 武器名:ビームライフル/グレネイドランチャー/ハンドグレネイド ②、自身を犠牲:敵ユニット1体を破壊する。インフィールドにいるときは特殊能力を使用できない。 出典:SRW-F | |
U-284 Gディフェンサー ユニット 第3弾 地形適正:空/宇 配置コスト:1 維持コスト:0 移動力:2 射程:3 攻撃力:1 HP:1 武器名:ミサイルランチャー/ロングライフル 自身を犠牲:任意のユニット1体をターンの終わりまで必中にする,犠牲 出典:SRW-F | |
U-285 エアリーズ ユニット 第3弾 地形適正:地/空/宇 配置コスト:1 維持コスト:0 移動力:1 射程:3 攻撃力:1 HP:1 武器名:チェーンライフル/ミサイル エアリーズが攻撃するとき精神コマンドカードを1枚タップする:エアリーズの攻撃が成功するたびにライブラリーを1回復する 出典:SRW-F | |
U-289 アッシマー ユニット 第3弾 地形適正:地/宇 配置コスト:3 維持コスト:0 移動力:1 射程:3 攻撃力:3 HP:1 武器名:ビームサーベル/大型ビームライフル 相手が常駐型アイテムカードを配置している間は攻撃をしかけられない 出典:SRW-F | |
U-290 バイアラン ユニット 第3弾 地形適正:地/空/宇 配置コスト:2 維持コスト:0 移動力:1 射程:3 攻撃力:2 HP:1 武器名:ビームサーベル/メガ粒子砲 ①:自身を犠牲:精神コマンドカードを破壊する 出典:SRW-F | |
U-291 ガブスレイ(MS) ユニット 第3弾 地形適正:地/宇 配置コスト:2 維持コスト:1 移動力:1 射程:3 攻撃力:4 HP:2 武器名:バルカン/ビームサーベル/フェダーインライフル 「宇」を持たないユニットは移動できない 出典:SRW-F | |
U-294 ガルスJ ユニット 第3弾 地形適正:地/海/宇 配置コスト:1 維持コスト:0 移動力:1 射程:3 攻撃力:1 HP:2 武器名:ミサイルポッド/フィンガーランチャー/エネルギーガン ②:任意の戦艦ユニットを破壊する 出典:SRW-F | |
U-299 ガーベラ・テトラ ユニット 第3弾 地形適正:地/宇 配置コスト:1 維持コスト:0 移動力:2 射程:3 攻撃力:1 HP:1 武器名:110ミリ機関砲/ビームサーベル/ビームマシンガン 移動したユニットは即座に破壊される 出典:SRW-F | |
U-300 バーザム ユニット 第3弾 地形適正:地/宇 配置コスト:1 維持コスト:0 移動力:1 射程:3 攻撃力:1 HP:2 武器名:バルカン/ビームサーベル/ビームライフル ユニットが移動する毎にそのユニットの持ち主は1ライブラリ回復する 出典:SRW-F | |
U-306 ザイ ユニット 第3弾 U 地形適正:地/海 配置コスト:2 維持コスト:1 移動力:1 射程:3 攻撃力:4 HP:1 武器名:体当たり/ミニミサイル ザイが敵ユニットを破壊するたびにライブラリーを1回復する 出典:SRW-F | |
U-307 ビッグガルーダ ユニット 第3弾 U 地形適正:地/海/空/宇 配置コスト:3 維持コスト:0 移動力:1 射程:2 攻撃力:3 HP:4 武器名:ウィングソード/ビッグボウ/ミサイル ②:インフィールドにいるすべてのユニットに2ダメージを与える 出典:SRW-F | |
U-308 第3使徒サキエル ユニット 第3弾 U 地形適正:地/海/宇 配置コスト:3 維持コスト:0 タイプ:使徒 移動力:1 射程:2 攻撃力:4 HP:3 武器名:光線/光のパイル 2以下のダメージは受けない 出典:SRW-F | |
U-312 ミディア ユニット 第3弾 地形適正:空 配置コスト:2 維持コスト:0 移動力:1 射程:2 攻撃力:1 HP:4 武器名:30ミリ機銃 自身を犠牲:すべての戦艦ユニットに3ダメージを与える 出典:SRW-F | |
U-320 ゲア・ガリング ユニット 第3弾 地形適正:空/宇 配置コスト:3 維持コスト:1 タイプ:戦艦タイプ 移動力:1 射程:3 攻撃力:3 HP:4 武器名:オーラバルカン/オーラキャノン/ハイパーオーラキャノン 「海」を持つユニットには攻撃をしかけられない。 出典:SRW-F | |
S-33 挑発 精神コマンド 第3弾 配置コスト:0 精神コマンド:挑発 0:任意の敵ユニット1体はこのターンの間に攻撃しなかった場合はターンの終わりに破壊される。敵のターンのみ使用可能。射程が届く範囲に攻撃目標がないユニットを対象にすることができない 出典:SRW-F 再録:/第4弾 | |
S-34 努力 精神コマンド 第3弾 配置コスト:0 精神コマンド:努力 0:任意のユニット1体がこのターンの間に攻撃に成功したときは、1枚ドローする。(敵味方どちらのユニットを指定してもよい) 出典:SRW-F 再録:/第4弾 |
S-1 偵察 精神コマンド 第1弾 配置コスト:0 精神コマンド:偵察 0:敵の手札を見る 出典:N-SRW 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
S-2 加速 精神コマンド 第1弾 配置コスト:0 精神コマンド:加速 0:味方すべてのユニットが移動力2になる(移動フェイズまたは配置フェイズに使用できる) 出典:SRW-F 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
S-4 集中 精神コマンド 第1弾 配置コスト:0 精神コマンド:集中 0:任意の味方ユニット1体の攻撃判定の時、敵の反撃前に捨て山から2枚までカードをめくることができる 出典:SRW-F 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
S-5 ひらめき 精神コマンド 第1弾 配置コスト:0 精神コマンド:ひらめき 0:いずれか1体の敵ユニットからのダメージを0にする 出典:SRW-F 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
S-6 てかげん 精神コマンド 第1弾 配置コスト:0 精神コマンド:てかげん 0:任意のユニット1体の攻撃力が1/2(端数は切り上げ)になるが、必ず攻撃は成功する 出典:SRW-SG 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
S-8 必中 精神コマンド 第1弾 配置コスト:0 精神コマンド:必中 0:いずれか1体の味方ユニットの攻撃が必ず成功する(捨て山はめくらない) 出典:SRW1/SRW2/SRW3/SRW4-S 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
S-9 根性 精神コマンド 第1弾 配置コスト:0 精神コマンド:根性 0:いずれか一体の味方ユニットへの1ダメージを防ぐ(戦闘フェイズにおいて、敵から攻撃を受けた直後にも使用可能) 出典:SRW-F 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
S-10 脱力 精神コマンド 第1弾 配置コスト:0 精神コマンド:脱力 0:いずれか1体の敵ユニットの攻撃力が5下がる 出典:SRW-F 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
S-13 隠れ身 精神コマンド 第1弾 配置コスト:0 精神コマンド:隠れ身 0:いずれかのユニット1体はこのターンにダメージを受けることも与えることもない 出典:SRW-F 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
S-14 鉄壁 精神コマンド 第1弾 配置コスト:0 精神コマンド:鉄壁 0:いずれか1体の味方ユニットのHPが5上がる 出典:SRW-F 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
S-16 ド根性 精神コマンド 第1弾 配置コスト:0 精神コマンド:ド根性 0:すべての味方ユニットへの1ダメージを防ぐ(このターンの終わりまで有効) 出典:SRW-F 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
S-17 気合 精神コマンド 第1弾 配置コスト:0 精神コマンド:気合 ②:射程に関係なくすべての味方ユニットは敵本体に攻撃することができる 出典:SRW-SG 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
S-19 激励 精神コマンド 第1弾 U 配置コスト:0 精神コマンド:激励 0:いずれか1体の味方ユニットが攻撃に参加しないかわりに、他のいずれか1体の味方ユニットの攻撃力を3上げる 出典:SRW-F 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
S-20 かく乱 精神コマンド 第1弾 配置コスト:0 精神コマンド:かく乱 0:精神コマンドカード1枚を破壊する 出典:SRW-F 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
S-22 再動 精神コマンド 第1弾 U 配置コスト:0 精神コマンド:再動 0:いずれか1体の味方ユニットが2度攻撃できる(敵の反撃前) 出典:SRW1/SRW2/SRW3/SRW4-S 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
S-23 友情 精神コマンド 第1弾 配置コスト:0 精神コマンド:友情 0:味方のフィールドに出ているユニットの数だけライブラリーを回復する 出典:SRW-F 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
S-30 自爆 精神コマンド 第1弾 配置コスト:0 精神コマンド:自爆 0:いずれか1体の味方ユニットを破壊することによって、いずれか1体の敵ユニットを破壊する 出典:SRW-F 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
I-1 ブースター アイテム 第1弾 配置コスト:1 特性:常駐 すべてのユニットの移動力が1上がる 出典:SRW-F 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
I-2 メガブースター アイテム 第1弾 配置コスト:1 特性:常駐 互いに1ターンに何体でもユニットを配置できる 出典:SRW-F 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
I-4 バイオセンサー アイテム 第1弾 配置コスト:1+X 特性:短期戦用 味方ユニット1体の攻撃力を+Xし、その攻撃を必中とする(Xは5まで) 出典:SRW-F 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
I-5 アポジモーター アイテム 第1弾 配置コスト:2 特性:常駐 敵味方ともに、ドローフェイズに1枚余分にカードを引く 出典:SRW-SG 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
I-6 マグネットコーティング アイテム 第1弾 配置コスト:2 特性:短期戦用 いずれか1体のユニットの攻撃力とHPを+2/-2にする 出典:SRW-F 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
I-7 Iフィールド発生機 アイテム 第1弾 配置コスト:2 特性:常駐 パイロットがフィールドに出ていないプレイヤーは攻撃できない 出典:SRW-F 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
I-8 プロペラントタンク アイテム 第1弾 配置コスト:0 特性:短期戦用(使用後取りのぞかれる) 味方のフィールドに出ているユニットとパイロットの合計数だけライブラリーを回復できる 出典:SRW-SG 再録:第3弾/第4弾 | |
I-10 ミノフスキークラフト アイテム 第1弾 配置コスト:3 特性:常駐 「空」の属性を持つユニットは射程に関係なく好きなターゲットを攻撃できる(敵本体への攻撃も可) 出典:SRW-SG 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
I-11 高性能レーダー アイテム 第1弾 配置コスト:3 特性:常駐 すべてのユニットの射程が1のびる 出典:SRW-F 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
I-12 チョバムアーマー アイテム 第1弾 配置コスト:1 特性:短期戦用 いずれか1体のユニットの攻撃力とHPを+0/+5にする 出典:SRW-F 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
I-13 ハイブリットアーマー アイテム 第1弾 配置コスト:3 特性:常駐 すへての味方ユニットのHPが+2になる 出典:SRW-SG 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
I-14 対ビームコーティング アイテム 第1弾 配置コスト:3 特性:短期戦用(使用後取りのぞかれる) いずれか1体のユニットの攻撃力とHPを+3/+3にする 出典:SRW-SG 再録:第2弾/第3弾/第4弾 | |
I-15 リペアキット アイテム 第1弾 配置コスト:2 特性:短期戦用 直前の敵からのダメージを0にする(戦闘フェイズにも使用可) 出典:SRW-F 再録:第3弾/第4弾 | |
I-16 バズーカ アイテム 第1弾 配置コスト:1 特性:短期戦用 好きなターゲットに3ダメージ与える 出典:SRW-F 再録:第3弾/第4弾 | |
I-17 核バズーカ アイテム 第1弾 配置コスト:X(Xは5まで) 特性:短期戦用(使用後取りのぞかれる) 好きなターゲットにXダメージ与える 出典:SRW-SG 再録:第3弾/第4弾 | |
I-19 金塊×3 アイテム 第1弾 配置コスト:3 特性:常駐 互いに自分の維持フェイズにライブラリーを2回復 出典:SRW1/SRW2/SRW3/SRW4-S 再録:第3弾/第4弾 | |
I-20 金塊×4 アイテム 第1弾 配置コスト:4 特性:常駐 全てのユニットの維持コストが0になる。維持コストに関してはこのカードの効果が絶対的なものとする 出典:SRW-F 再録:第3弾/第4弾 |