怪物の潜む迷宮 ストーリー 央華封神 R 分類:イベント 得点:20 探索:6 条件:事件か情報 キーワード:場所/迷宮 すべてのプレイヤーの逆向きの仙人を捨て札にする。 「くそっ。倒しても倒しても出てきやがる」通路は得体の知れない化物たちで溢れていた。 絵師:井上純弌 | |
隠された迷宮 ストーリー 央華封神 R 分類:イベント 得点:10 任意:6 条件:事件か情報 キーワード:場所/迷宮 あなたは、手札か伏線からストーリー1枚を出し、判定のタイプを探索にして判定してもよい。ただし、条件は指定しなければならない。 「しーっ、静かに。どこかで呻き声がいたようだが」「やはり、ここにはなにかあるんだ。もうすこし、調べてみよう」 絵師:こやま基夫 | |
迷宮に宝刀が隠されている ストーリー 央華封神 R 分類:イベント 得点:10 探索:5 条件:人物か場所 キーワード:情報/迷宮 すべてのプレイヤーは、このカードを含む自分のストーリーライン上にあるキーワード「迷宮」を持つストーリーの点を即座に得る。 「かつて名をはせた将軍の形見の剣が、どこかの迷宮に隠されているそうです」 絵師:武林武士 | |
幻影の迷宮 ストーリー 央華封神 R 分類:エフェクト 得点:20 探索:6 条件:場所 キーワード:場所/迷宮 使用タイミング「サイコロ」「判定後」の特殊効果が使えなくなる。 ぐにゃりと周囲の光景が歪んだ。その奥に数知れない秘密が隠されたいるという、幻の迷宮が姿を消そうとしている。 絵師:緒方剛志 | |
地下への入口を見つけた ストーリー 央華封神 U 分類:エフェクト 得点:20 探索:6 条件:場所 キーワード:情報/迷宮 ゲーム中に使われているすべてのストーリーにキーワード「迷宮」を追加する。 「それがね、腐った床を踏み抜いたら、階段があったんですよ」 絵師:美鈴秋 | |
土砂崩れで洞窟が現れた ストーリー 央華封神 R 分類:アクシデント 得点:10 条件:無し キーワード:情報/迷宮 すべての判定のタイプを探索に変更する。この判定では特殊効果は使えない。ただし、このカードに対する[打ち消し]の特殊効果は使える。 夜の間降り続いていた雨のせいか、崖は大きく崩れていた。そして、土の下に隠れていた洞窟が姿を現していた。 絵師:田中としひさ |
黄飛鷹/隠されたものの在りかを探す キャラクター 央華封神 C 洞統:風水・卜占 天命数:1 【◇探索の判定前】 探索ポイント+1。 手番の終わりまで、判定の対象のストーリーにキーワード「迷宮」を追加する。 絵師:安彦良和 | |
遥飛翔 主人公 央華封神 洞統:風水・卜占 天命数①:[戦闘0][探索1][交渉1] 天命数②:[戦闘0][探索3][交渉1] 手札から「禁呪」の特殊効果も使える。 天命数③:[戦闘0][探索3][交渉2] 自分のストーリーライン上にキーワード「迷宮」を持つストーリーが物語になるごとに、あなたは5点を得る。 | |
遥飛翔/陰気を払う七星の剣 キャラクター 央華封神 C 洞統:風水・卜占 天命数:1 【◇戦闘の判定前】 戦闘ポイント+1。手番の終わりまで、判定の対象のストーリーにキーワード「迷宮」を追加する。 絵師:田沼雄一郎 | |
遥飛翔/空間を自在に操る太極小図 キャラクター 央華封神 U 洞統:風水・卜占 天命数:2 【⇨割り込み】 この手番が終わるまで、ゲーム中のすべてのストーリーにキーワード「迷宮」を追加する。 絵師:田沼雄一郎 | |
羚白秋/地脈の流れを読み取る羅盤 キャラクター 央華封神 C 洞統:風水・卜占 天命数:1 【⇨割り込み】 手番の終わりまで、ストーリー1枚にキーワード「迷宮」を追加する。 絵師:村枝賢一 | |
羚白秋/人の心の動きを読み取る キャラクター 央華封神 C 洞統:風水・卜占 天命数:1 【◇交渉の判定前】 交渉ポイント+1。 手番の終わりまで、判定の対象のストーリーにキーワード「迷宮」を追加する。 絵師:村枝賢一 | |
枯れ井戸の底 ストーリー 央華封神 U 分類:イベント 得点:10 探索:5 条件:場所 キーワード:場所 あなたは、このカードの上にキーワード「迷宮」を持つストーリー1枚を、判定や条件を無視して即座に出せる。 この枯れ井戸の底には、なにかが潜んでいると邑人たちは噂していた。もちろん、単なる噂だろうが・・・・・・。 絵師:騎羅 | |
迷宮に宝刀が隠されている ストーリー 央華封神 R 分類:イベント 得点:10 探索:5 条件:人物か場所 キーワード:情報/迷宮 すべてのプレイヤーは、このカードを含む自分のストーリーライン上にあるキーワード「迷宮」を持つストーリーの点を即座に得る。 「かつて名をはせた将軍の形見の剣が、どこかの迷宮に隠されているそうです」 絵師:武林武士 | |
地下への入口を見つけた ストーリー 央華封神 U 分類:エフェクト 得点:20 探索:6 条件:場所 キーワード:情報/迷宮 ゲーム中に使われているすべてのストーリーにキーワード「迷宮」を追加する。 「それがね、腐った床を踏み抜いたら、階段があったんですよ」 絵師:美鈴秋 | |
地底に眠る遺跡の伝説 ストーリー 央華封神 U 分類:エフェクト 得点:20 交渉:6 条件:人物か事件 キーワード:情報/伝説 あなたは、キーワードに「迷宮」を持つストーリーが物語になるたびに10点を得る。 「かつてここでは大きな邑が栄えていたそうです。しかし、龍神の怒りを受け、地割れに飲みこまれてしまったそうです」 絵師:此路あゆみ | |
迷宮に潜む怪物を退治した クライマックス 央華封神 ST 怪物の退治 得点:20 条件:場所/情報 場所が「迷宮」なら、ボーナスに加えて+30点。 古き時代につくられた迷宮の底に潜む怪物を倒した。 絵師:梶山ひろし | |
迷宮の底で災厄をもたらす邪仙を封じた クライマックス 央華封神 ST 邪仙宝の封印 得点:20 条件:場所/事件/情報 場所や事件や情報が「迷宮」か「災厄」なら1枚ごとに、ボーナスに加えて+10点。 災厄を呼ぶ陰気を出し続ける邪仙宝を、迷宮の奥底で見つけ、封印した。 絵師:藤原ひさし |