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ミストラルージュ (25 枚)

カードセット「Version 1.00」 (25 枚)

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No.0028 “エンチャンター” プリシラ・クリン
キャラクター Version 1.00
属性: 前提:(土)(1) 消耗コスト:0
HP:2 AP:3 LV:2
このカードが配置された時、対象の2体までの精霊を消耗から回復し縦置きにする。【特殊能力】
【消耗】:0レンジ・2ダメージ【近接攻撃】
「守ることならまかせてちょーだい!なんたって、そっちが専門なんだから!」
精霊の力で肉体を鋼鉄と化し、力を呼び戻す
――それがプリシラ・クリン、“エンチャンター”の能力だ。
illust:Mashumaro Jyubaori
No.0030 “全てにして一なる者” アルティマ・レシオ
キャラクター Version 1.00
属性: 前提:(土)(土)(2) 消耗コスト:2
HP:1+N AP:4 LV:4
【消耗】:1レンジ・Nダメージ【近接攻撃】
各ターンのビギニングフェイズに対象の捨て札置き場に置かれている精霊1枚を選び、このカードにジョインする。【特殊能力】
Nはこのカードにジョインしている精霊の総数に等しい。【特殊能力】
このカードがロケーションを離れた時、このカードにジョインされていた全ての精霊をあなたの精霊置き場に配置する。【特殊能力】
祈りが頂点に達したとき、石像の目が開き、ゆっくりと立ち上がった。「精霊を取り込んで、自分の力にしているのか!?」
illust:Fumie Muroi
No.0031 火の言霊師
キャラクター Version 1.00
属性: 前提:(火) 消耗コスト:0
HP:1 AP:3 LV:1
このカードが配置された時、(消耗1)を支払うことで、山札から火の言霊師を1枚選び、手札に加えてもよい。その後山札をシャッフルする。【特殊能力】
【消耗】:2レンジ・1ダメージ【間接攻撃】
【自己犠牲】:4レンジ・1ダメージ【間接攻撃】。この【間接攻撃】は待機状態でも使用出来る。
このカードがロケーションから捨て札置き場に置かれた時、手札から火の言霊師を1枚、あなたのロケーションに配置してもよい。【特殊能力】
言霊師には精霊使いのような共感能力は必要ない。ただ、知識と正確な手順のみが精霊を縛り付け、支配する。
illust:Domanseiman
No.0032 ティンダー
キャラクター Version 1.00
属性: 前提:(火) 消耗コスト:0
HP:1 AP:1 LV:0
このカードが配置された時、このカードは行動可能状態になる。【特殊能力】
【消耗】:0レンジ・1ダメージ【近接攻撃】
このカードがキャラクターにダメージを与えることによって、そのキャラクターの上から待機カウンターが取り除かれることはない。【特殊能力】
火の精霊を操る術師と言えば、誰でも火炎の術を連想するだろう。
だが、反面その術は火炎系のなかでも初歩に当たるため、火炎術しか使うことのできない術師は「火口箱(ティンダー)」とさげすまれることも多い。
illust:O-ji
No.0037 “突撃王女” サラ・エピル・ナーキス
キャラクター Version 1.00
属性: 前提:(火)(火)(火) 消耗コスト:0
HP:6 AP:2 LV:5
全てのターン終了時に、あなたと対戦相手が支配しているキャラクターの数が同数でないならば、このカードは所有者の手札に戻る。【特殊能力】
蹂躙【特殊能力】
【消耗】0レンジ・5ダメージ【近接攻撃】
「ものども!突撃じゃ!!」
illust:Burumahogirou
No.0051 “ポイズンマスター” リン・コーウェル
キャラクター Version 1.00
属性: 前提:(水) 消耗コスト:0
HP:1 AP:4 LV:3
【消耗】:1レンジ・1ダメージ【近接攻撃】
【消耗】、【自己犠牲】:対象のキャラクターが、この特殊能力を使用したターン中に【近接攻撃】を行ったならば、そのキャラクターをターン終了時にゲームから取り除く。【特殊能力】
「ほうら、だんだん脚が重くなってきただろう?触れただけでも効くのさ、あたしの“毒手”は――!」
illust:Emai Komotoda
No.0053 外交人
キャラクター Version 1.00
属性: 前提:(水) 消耗コスト:0
HP:1 AP:3 LV:1
このカードが配置された時、全ての専守防衛聖鎖団の上から全ての待機カウンターを取り除く。【特殊能力】
【消耗】:1レンジ・1ダメージ【近接攻撃】
【消耗】:全ての専守防衛聖鎖団の上から全ての待機カウンターを取り除く。【特殊能力】
「えーっ、専守防衛聖鎖団を敵に回すおつもりですかぁーっ?」
微笑でくるんだ恫喝で、物資を調達する外交人。
illust:Saneyoshi Hinaidori
No.0054 専守防衛聖鎖団の隊長
キャラクター Version 1.00
属性: 前提:(水)(2) 消耗コスト:0
HP:4 AP:1 LV:2
このカードは専守防衛聖鎖団である。【特殊能力】
【消耗】:1レンジ・2ダメージ【近接攻撃】
【消耗】:対象の、このキャラクターが配置されているロケーションの左右のロケーションを対象とする【近接攻撃】は、このキャラクターが配置されているロケーションを対象とする。【特殊能力】
あなたのロケーションが対戦相手の支配する【近接攻撃】の対象になった時、このカードの上に乗っている全ての待機カウンターを取り除く。【特殊能力】
ディスカウンターフェイズにこのカードの上に乗っている待機カウンターは増減しない。【特殊能力】
illust:Saneyoshi Hinaidori
No.0055 専守防衛聖鎖団の兵長
キャラクター Version 1.00
属性: 前提:(水)(1) 消耗コスト:0
HP:1 AP:1 LV:2
このカードは専守防衛聖鎖団である。【特殊能力】
【消耗】:2レンジ・2ダメージ【近接攻撃】
あなたかあなたの支配するキャラクターが、対戦相手の支配する(スペル)、【特殊能力】、【近接攻撃】、【間接攻撃】の対象になり、ダメージを受けた時、このカードの上からそのダメージに等しい数の待機カウンターを取り除く。【特殊能力】
ディスカウンターフェイズにこのカードの上に乗っている待機カウンターは増減しない。【特殊能力】
illust:Saneyoshi Hinaidori
No.0062 エルフのまじない師
キャラクター Version 1.00
属性: 前提:(土)(水)(2) 消耗コスト:1
HP:4 AP:3 LV:4
【消耗】:1レンジ・2ダメージ【近接攻撃】
(ジョイン1):このカードがダメージを与えた時、与えたダメージ1点につき1点のライフを得る。【特殊能力】
(ジョイン1)、【消耗】:0レンジ・4ダメージ【近接攻撃】
「森の民」と呼ばれるエルフたち。
彼らは自然と一体化した独自の文明を持ち、人との交わりを極力避けていた――
この戦乱が始まるまでは。
illust:Mashumaro Jyubaori
No.0066 スパイ
キャラクター Version 1.00
属性: 前提:(風)(火) 消耗コスト:1
HP:1 AP:2 LV:3
【消耗】:対象のキャラクターの上から待機カウンターを1つ取り除き、別の対象のキャラクターの上に乗せる。この【特殊能力】はスパイを対象に出来ない。【特殊能力】
「情報を得て、そして確実に持ち帰る。それがあたしたちの仕事。戦うのはあなたたちの仕事よ」
フリーランスの潜入工作員。帝国や王家、専守防衛聖鎖団に雇われることもある。
illust:Motofumi Takaoka
No.0069 水の言霊師
キャラクター Version 1.00
属性: 前提:(7) 消耗コスト:3
HP:3 AP:5 LV:2
【消耗】:0レンジ・1ダメージ【近接攻撃】
(ジョイン):このカードは、「HP+5、【近接攻撃】レンジ+2」を得る。【特殊能力】
(ジョイン):このカードは、クローク【特殊能力】を得る。【特殊能力】
(ジョイン)、(消耗1):このカードは「【近接攻撃】ダメージ+7」を得る。この【特殊能力】は1ターンに1回しか使用出来ない。【特殊能力】
(ジョイン)このカードが対戦相手にダメージを与えた場合、対戦相手はそのダメージに等しい枚数の手札を破棄する。手札がその数に足りない場合は、その不足分に等しい枚数のカードを対戦相手の山札の上から捨て札置き場に置く。【特殊能力】
illust:B-MARY
No.0071 “黄金の仮面” ジョーカー
キャラクター Version 1.00
属性: 前提:(3) 消耗コスト:0
HP:1 AP:3 LV:1
このカードは「前提条件:火土風水のうちいずれか1つ」を満たす。(精霊力)
【自己犠牲】:消耗コスト1点を支払ったことにする。この能力はあなたが消耗コストの支払いを求められている時にのみ使用出来る。【特殊能力】
「万色にして無色なるかな黄金よ」
黄金の仮面を持つ道化師。
illust:OKAMA
No.0073 風の精霊
精霊 Version 1.00
属性: 前提:(0) 消耗コスト:0
このカードは基本精霊として扱う。
このカードは「前提条件:風」を満たす。(精霊力)
このカードはデッキに何枚入れてもよい。
風の精霊エアリスは、風を呼び、その流れを司る。
風の精霊の力を利用した魔法は、機動力や移動に関するものが多い。
illust:K2
No.0082 “イグニスの従者” アシュレイ
精霊 Version 1.00
属性: 前提:(火) 消耗コスト:1
このカードは「前提条件:火」を満たす。(精霊力)
このカードが消耗状態になった時、このカードを破棄する。【特殊能力】
【自己犠牲】:対象のロケーションとあなたに2点のダメージを与える。さらにあなたの捨て札にある“イグニスの従者” アシュレイ1枚につき2点のダメージをあなたに与える。
高度な知性と存在自体の緻密なディティールを持った炎の上位精霊。
なにやら、剣を探して旅をしているようだ。
illust:Joji Manabe
No.0084 治癒の精霊
精霊 Version 1.00
属性: 前提:(水) 消耗コスト:0
このカードは「前提条件:水」を満たす。(精霊力)
あなたのビギニングフェイズに、このカードを含めてあなたの支配する精霊が3体以下だったならば、1点にライフを得る。【特殊能力】
【自己犠牲】:対象のプレイヤーが対象のキャラクターが発生源1つから受けるダメージを1点軽減する。【守護】
すべての生物が根源的に持つ。「治る力」を司る。
illust:Kazuhiko Tsuduki
No.0088 静寂の精霊
精霊 Version 1.00
属性: 前提:(0) 消耗コスト:0
このカードは「前提条件:1」を満たす。(精霊力)
(消耗2):対象のフィールドを破棄し、そこにこのカードをフィールドカードとして配置する。以後このカードはフィールドカードとして扱われる。この効果によってフィールドの上に配置されていたカードが破棄されることはない。【特殊能力】
音の不在ではなく、「存在としての静寂」の精霊である。
彼女らのいるところ騒音は薄らぎ、世界は平穏に包まれる。
illust:Koucha
No.0092 風の頼り
スペル Version 1.00
属性: 前提:(風)(2) 消耗コスト:1
対象のプレイヤーは自分の山札からカードを2枚引き手札に加える。
このカードを使用する時、消耗コスト1点を支払うかわりに、手札から属性のカードを1枚ゲームから取り除いてもよい。
「ふんふん、それで?――そう、判ったわ、ありがとう」
illust:Uchuteiou
No.0101 強打
スペル Version 1.00
属性: 前提:(土)(3) 消耗コスト:2
対象のあなたの支配するキャラクターはターン終了時まで、「【近接攻撃】ダメージ+3」「蹂躙【特殊能力】」を得る。ターン終了時にそのキャラクターを破棄する。
「精霊よ、この身に力を――ッ!!」
illust:Yushi Kanoe
No.0103 完全防御
スペル Version 1.00
属性: 前提:(土)(土) 消耗コスト:3
対象のキャラクターがこのターン自己犠牲以外の方法で、ロケーションから捨て札置き場に置かれたならば、エンドフェイズにそのキャラクターをあなたのロケーションに配置する。
「大地の盾を貫き通せる攻撃など、この世に存在するものかッ!」
illust:Pyota Magaki
No.0105 生まれいずる命
スペル Version 1.00
属性: 前提:(土)(1) 消耗コスト:1
あなたの捨て札置き場にあるカードを1枚選ぶ、対戦相手は(消耗1)かライフを2点支払うことでそのカードをゲームから取り除いてもよい。そうしたならあなたは新たにカードを1枚選ぶ。最後にあなたが選んだカードを手札に加える。
「ほら、こんなところに――ふふふ、わたくしが役立ててあげますとも・・・・・・」
illust:Kyoma Aki
No.0108 ねこぱんち
スペル Version 1.00
属性: 前提:(土) 消耗コスト:1
ターン終了時まで、キャラクターが受ける全てのダメージは、発生源1つにつきそれぞれ1点軽減される。
気が付くと――手に持った武器が、「ねこぱんち」になっていた!
「な、なんだこりゃあ!!」
illust:Kokomahi
No.0111 背水の陣
スペル Version 1.00
属性: 前提:(火)(火) 消耗コスト:4
あなたの手札を全て破棄する。あなたの精霊を全て破棄する。追加の1ターンを得る。ターン終了時にあなたの支配する全てのキャラクターから全ての待機カウンターを取り除く。次のターンの終了時にこのゲームの敗者になる。
「この戦い、必ず勝つ!勝って、故郷に戻るのだ!わらわとの・・・・・・約束じゃぞ!」
illust:Hogero Buruma
No.0119 守りの水壁
スペル Version 1.00
属性: 前提:(水)(2) 消耗コスト:2
対象の起動コストが必要な【特殊能力】、【近接攻撃】、【間接攻撃】を1つ打ち消す。【打ち消し】
ノーマを慕う精霊達が、彼女のまわりに集い、その身を守った!
illust:M Hkei
No.0125 蘇生術
スペル Version 1.00
属性: 前提:(水)(3) 消耗コスト:1
以下の中から、対戦相手が選んだ効果を得る。ただしあなたの支配する精霊が7枚以上だった場合全ての効果を得る。
山札の中から好きなフィールドカードを1枚選び、それを手札に加える。その後山札をシャッフルする。
手札からフィールドカードを1枚選ぶ。そのカードをコストを支払わずに使用してよい。
あなたの手札1枚につき2点のライフを得る。
illust:Hokahoka