KBA025 汽笛インプ スピリット 第1弾 属性:アナーキー レベル:2 コスト:1 攻撃力:2 防御力:1 【速攻】 「でっかい鎧を着てるのが好きだぎゃあ!煮て喰うためのナベがいらんがね!」 ー汽笛インプのザルバドクロス illust:NAKAGAWA | |
KBA033 エペーメロン スピリット 第1弾 属性:アナーキー レベル:3 コスト:3 攻撃力:6 防御力:1 【速攻】 エペーメロンは、雲のようにデリケートだが、攻撃するときは嵐のように猛威をふるう。 illust:hilo-take | |
KBA042 血の聖域 コンストラクト 第1弾 属性:闇 レベル:1 コスト:1 あなたがスピリットを3枚以上支配しているなら、あなたの支配するスピリットは【ハント】を得る。 この聖域では、タスクは鎧をまとった無慈悲な黒い奔流となる。 illust:Norikatsu Miyoshi | |
KBA066 感覚無き者 スピリット 第1弾 属性:闇 レベル:2 コスト:2 攻撃力:3 防御力:3 そいつは糸と針金とボルトとリベットでつなぎ合わされた醜い塊だった。だが、それを真にひとつにつなぎ止めていたのは、不浄そのものだったのである。 illust:Miho Midorikawa | |
KBA081 曙光の眼差し コンストラクト 第1弾 属性:光 レベル:1 コスト:1 あなたの支配するスピリットがハントを行うたび、次のうちひとつを選ぶ:「そのスピリットはターン終了まで+1(攻)を得る」;または「そのスピリットはターン終了まで+1(防)を得る」 それは魂を、魂自身が憶えている光で満たすことができる。だが魂を複製することはできない。 illust:SANSYU | |
KBA091 守護風 スペル 第1弾 属性:光 レベル:1 【速攻】 目標のスピリットはターン終了まで+1(攻)/+1(防)を得る。 「ゼッド。風は強力な味方じゃぞ。旅の途中、おぬしを導き、そして守るじゃろうて」 illust:Soeda+Ippei | |
KBA092 イーグルアイ スペル 第1弾 属性:光 レベル:2 コスト:2 あなたは2枚ドローする。 「このシャード狩りは、すでに持っているシャードならあっという間に発見できるという点がいちばん馬鹿らしいな」――ゼッド illust:Senda Satoru | |
KBA094 雄々しき心 スペル 第1弾 属性:光 レベル:3 コスト:1 【速攻】 目標のスピリットは、ターン終了まで+2(攻)/+2(防)を得る。 これは繰り返された武勲の記憶である。 illust:Yuki Kinoshita | |
KBA101 カッティング・クライ スピリット 第1弾 属性:光 レベル:1 コスト:1 攻撃力:1 防御力:1 【ハント】 それはテンプラーにも似て、固い意志と高潔さ、そして信念に似つかわしい勇気をもっている。 illust:TAKASHI Akira | |
KBA102 メイソナイト スピリット 第1弾 属性:光 レベル:1 コスト:2 攻撃力:2 防御力:1 (起動)、このスピリットを消滅させる→目標のスピリットはターン終了まで+3(防)を得る。 信頼できるシャードキャスターを得たメイソナイトは決して他者に仕えない。 illust:Soeda+Ippei | |
KBA104 ツェグ指揮官 スピリット 第1弾 属性:光 レベル:2 コスト:1 攻撃力:2 防御力:2 このスピリットは、レベル3以上のスピリットをハントすることができる。 ツェグたちは正義の味方である。弱者が脅かされているならば、いつでも戦いの場に駆けつけるのだ。 illust:Yamamoto Akifumi | |
KBA106 ユートピアの子 スピリット 第1弾 属性:光 レベル:2 コスト:2 攻撃力:1 防御力:1 このスピリットがプレイエリアにおかれたとき、あなたは1枚ドローする。 「私の一番の願いは、彼らが私の手を取り、住み家に招いてくれることなの」――ショーヤの話 illust:toshiaki takayama | |
KBA109 フェンリディア王オルス スピリット 第1弾 属性:光 レベル:3 コスト:1 攻撃力:3 防御力:2 このスピリットが破壊されたとき、あなたはエネルギー3個支払ってもよい。もしそうしたなら、このスピリットはプレイエリアに残る。 オルスが霊体の分身を作り出すしくみについては、まだよくわかっていない。というのも、それを見て生還したものがないからだ。 illust:satosi nakai | |
KBA112a ハシマルムの聖戦士 スピリット 第1弾 属性:光 レベル:3 コスト:2 攻撃力:2 防御力:4 【ハント】 「闇の中でおまえを引きずり降ろそうとする者がいても黙って従ってはならん。1匹でも多くのラズを始末するのだ」―ハシマルム城砦の番人ホーダス illust:Yuichi Maekawa | |
KBA112b ハシマルムの聖戦士 スピリット 第1弾 属性:光 レベル:3 コスト:2 攻撃力:2 防御力:4 【ハント】 「闇の中でおまえを引きずり降ろそうとする者がいても黙って従ってはならん。1匹でも多くのラズを始末するのだ」―ハシマルム城砦の番人ホーダス illust:RAMI | |
KBA114 スラグナ スピリット 第1弾 属性:光 レベル:4 コスト:1 攻撃力:5 防御力:2 【ハント】 スラグナは決意の固さと厳格さをマスターのデュマスと共有する。 illust:KAZUO MIYAMURA | |
KBA115 「凍り付いた夢」ジアラ スピリット 第1弾 属性:光 レベル:4 コスト:2 攻撃力:4 防御力:3 【速攻】 ●→目標のスピリットは、ターン終了まで+1(防)を得る。 ジアラが氷の牢獄を操る時には、彼女の心の温かさが手助けをしている。 illust:Kotomi Tobashi | |
SAG001 スノウフット・イエティ スピリット 第1弾 属性:光 レベル:1 コスト:3 攻撃力:2 防御力:1 このスピリットが破壊されたとき、あなたは1枚ドローする。 「私たちを苦しめていた寒さなんかまったく感じないみたい。私たち、雪が積もるイエティに守られて眠ってたわ」―ショーヤの話 illust:Yuki Kinoshita | |
SAG002 マグマックス・ドラゴン スピリット 第1弾 属性:光 レベル:2 コスト:2 攻撃力:2 防御力:2 【ハント】 このスピリットがハントを行う間、これは+1(攻)を得る。 マグマックス・ドラゴンの巣は、惑星レティ9の凍り付いた地表からはるか地下深くにある。そこで、レティ9に唯一残された熱を楽しむのだ。 illust:Japhnedoe | |
SAG003 アミル・ガウルの威光 スペル 第1弾 レア 属性:光 レベル:4 コスト:3 あなたの支配するスピリットをすべて破壊する。こうしてあなたが3枚以上のスピリットを破壊したなら、あなたは自分の手札、山札、捨て山のいずれかの中から「アミル・ガウル、マジェスティックフォーム」をシャード名に持つシャードを1枚探しだしてプレイエリアに出して山札をシャッフルする。 「希望のない時代にあって、アミル・ガウルこそが我々の希望の光じゃな」―ジーコ illust:Hideki Takamura | |
SAG004 ツェグ貝殻船 スピリット 第1弾 属性:光 レベル:5 コスト:2 攻撃力:6 防御力:4 【ハント】 貝殻船の船体は、深淵の水圧にも耐えられるようにできている。 illust:Yamamoto Akifumi | |
SAG005 アミル・ガウル、マジェスティックフォーム スピリット 第1弾 エンシェントレア 属性:光 レベル:6 コスト:2 攻撃力:7 防御力:5 対戦相手は支配するスピリットを1枚レディするたびに、エネルギーを1個支払わなくてはならない。このときエネルギーを支払われなかったスピリットはアンレディする。 真の偉大さの前には全てがひれ伏す。 illust:SANSYU | |
KBA2023 灼熱のチーター スピリット 第2弾 シャードの絆 属性:サイバー レベル:2 コスト:1 攻撃力:1 防御力:1 このスピリットがプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、あなたの支配するこのスピリット以外のスピリットは、ターン終了時まで+2攻撃力を得る。 エンジンを危険なまでに熱く燃焼させるチーターは他のスピリットのパワーソースともなっている。 illust:Yuichi Maekawa | |
KBA3076 イーダル スピリット 第3弾 覚醒の力 属性:自然 レベル:2 コスト:3 攻撃力:3 防御力:3 [アンレディ]→このターン中にこのスピリットが破壊されたなら、捨て山におく代わりにアンレディの状態でプレイエリアに戻す。 ただの泥人形にしか見えないが、その身体は起こりうるすべての攻撃に耐えられるのだ。 illust:hilo-take |