01A/O GN001C 資源採掘 OPERATION 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑0 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:補強 【敵軍帰還ステップ】[緑1]:自軍捨て山の上のカード1枚を見て、自軍本国の上に移す事ができる。 「連邦に貴重な資源を1グラムたりとも渡してはならないのです」 | |
01A/C RD002U 優位な交渉 COMMAND 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムUC 特徴:補強 【自軍配備フェイズ】:カード2枚を引く。 「では、今度はこちらの要求を言う」 | |
01A/O RD001U 内部調査 OPERATION 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤0 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:補強 【配備フェイズ】[赤1]:カード1枚を引く。その後、自分の手札1枚を選んで自軍本国の下に移す。 「ハマーン様への報告だよ」 | |
01A/O BN002U マウンテンサイクル OPERATION 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE U 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)茶0 Gサイン:茶 作品名:∀ガンダム 特徴:補強 【戦闘フェイズ】[茶1毎]:自軍捨て山の上のカード1枚を引く。その場合、自軍手札1枚を選んで廃棄する。この効果は、1ターンに2回まで使用できる。 「次の奴を引き上げてくれ」 | |
01A/C WT002U 中東国の支援 COMMAND 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE U 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)白2 Gサイン:白 作品名:新機動戦記ガンダムW 特徴:補強 【自軍配備フェイズ】:カード2枚を引く。 「あなたをお守りする為に、我らがいるのですよ」 | |
01A/C VT006U 予見 COMMAND 第1弾 エキスパンションブースターパック ACCEL OF NEXT AGE U 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(X)紫1 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:補強 【戦闘フェイズ】:自軍本国の上のカードX枚を見て、任意の順番で元の本国の上か下に移す。(注:戻る場所は個別で選択できない) 「このまま真っ直ぐ・・・」 | |
02A/C BL009U 刻の鼓動 COMMAND 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)青X Gサイン:青 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:補強 【常時】:カードX枚を引く。その後、自軍手札X-1枚を選んで、自軍本国の上か下に移す。Xの下限は2とする。 「カミーユ、聞こえたか!?」 illust:Naoyuki Onda,Morifumi Naka | |
02A/C BL012U 英雄の再会 COMMAND 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)青2 Gサイン:青 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:補強 【自軍帰還ステップ】:カードX枚を引く。Xの値は、本来の種類がキャラである、このカードと同じ属性のGのサインを持つ、自軍カードの枚数と同じとする。 「間違いない・・・アムロ・レイだ」 | |
02A/C GN007C ビット COMMAND 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:破壊/補強 【防御ステップ】:戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。ターン終了時に、カード1枚を引く。 「ま、また聞こえるぞ、ララだ!」 | |
02A/C GN008U 集結地点 COMMAND 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 第08MS小隊 特徴:補強 【常時】:自軍捨て山の上のカード2枚を見て、その中にあるカード1枚を自軍手札に移す。 「サハリン閣下の基地を集結地点にするなんて・・・」 | |
02A/O BK004U 軍備拡張 OPERATION 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 U 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)黒1 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:補強 【起動】:全ての軍は、自分の戦闘フェイズ開始時に、カード1枚を引く。 「Mk-IIの開発は本当だったんだな」 | |
02A/C RD009U 胸のときめき COMMAND 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:補強 【常時】:自軍本国の上のカード4枚までを見て、その中にある、カード2枚を自軍ハンガーに、カード1枚を敵軍ハンガーに移す。 (注:残りの1枚は元の本国の上に戻る) 「分かったぞ、このキュンキュン!」 | |
02A/C RD010C ファンネル COMMAND 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムUC 特徴:破壊/補強 【防御ステップ】:戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。ターン終了時に、カード1枚を引く。 「ファンネル!」 | |
02A/C BN007U ディアナ降臨 COMMAND 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 U 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)茶2 Gサイン:茶 作品名:∀ガンダム 特徴:補強 【常時】:自軍捨て山の上のカード2枚を自軍ハンガーに移す。 「ディアナ様・・・本物だ」 | |
02A/C BK016U 隠し腕 COMMAND 第2弾 エキスパンションブースターパック 宇宙の呼び声 U 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)黒1 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:補強 【常時】:自軍本国の上のカード1~2枚を抜き出す。このターン、この効果で抜き出したカードは、自軍手札のようにプレイできる。 (注:抜き出したままのカードは、ターン終了時に取り除かれる) 「勝てると思うな、小僧!」 | |
03B/C GN014C 敵との邂逅 COMMAND 第3弾 ブースターパック CROSS LINK C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:束縛/補強 【常時】:敵軍手札を全て見る。ターン終了時に、カード1枚を引く。 「しかし、戦場で会ったらこうはいかんぞ」 | |
03B/O GN008C 追悼演説 OPERATION 第3弾 ブースターパック CROSS LINK C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑0 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:補強 【起動】:自軍ジャンクヤードに、緑のGサインを持つユニットがキャラが(新たに)移動した場合、[緑1]を支払う事ができる。その場合、カード1枚を引く。 「私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ、何故だ!?」 | |
03B/C BK018C 海水浴 COMMAND 第3弾 ブースターパック CROSS LINK C 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)黒1 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:束縛/補強 【常時】:敵軍手札を全て見る。ターン終了時に、カード1枚を引く。 「夏、海、白い砂浜!と、きたら海水浴しかないじゃあ、ありませんか!」 | |
03B/C BN013U 15年前の悪夢 COMMAND 第3弾 ブースターパック CROSS LINK U 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)茶2 Gサイン:茶 作品名:機動新世紀ガンダムX 特徴:破壊/補強/リンク 【攻撃ステップ】:全ての軍は、自分のユニット1~2枚を選んで廃棄し、廃棄した枚数だけカードを引く。本来の名前が「示される力」であるカードが、自軍G、または自軍ジャンクヤードにある場合、自軍は、この効果で廃棄した自分のユニットを自軍ハンガーに移す事ができる。 (注:対象2の枚数は全ての軍が個別に選択できる) 「もはや戦争に勝ちも負けもなかった・・・」 | |
03B/O BN013C ガンダム売るよ OPERATION 第3弾 ブースターパック CROSS LINK C 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)茶0 Gサイン:茶 作品名:機動新世紀ガンダムX 特徴:補強 【自軍配備フェイズ】[茶1]:自軍本国に2ダメージを与える。その場合、自軍本国の上のカード1枚を自軍ハンガーに移す。 「情報屋さんたち集めてくんない?」 | |
03B/C VT017C スーパーパイロット COMMAND 第3弾 ブースターパック CROSS LINK C 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)紫1 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:破壊/補強 【ダメージ判定ステップ】:戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。ターン終了時、カード1枚を引く。 「スーパーパイロットをなめるなよ・・・」 | |
03B/C BL028C 小隊長着任 COMMAND 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM C 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)青1 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 第08MS小隊 特徴:補強/再生 <【起動】:このカードが場に出た時、自軍Gの枚数と、敵軍Gの枚数が同じであれば、ターン終了時に全ての自軍ユニットをリロールする> 【常時】:カード1枚を引く。 「シロー・アマダ少尉。第08小隊着任の挨拶に参りました」 | |
03B/C GN018C 策謀の大地 COMMAND 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:補強/再生 <【起動】:このカードが場に出た時、自軍Gの枚数と、敵軍Gの枚数が同じであれば、ターン終了時に全ての自軍ユニットをリロールする> 【常時】:カード1枚を引く。 「聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい」 | |
03B/C BK022C 心は折れない COMMAND 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM C 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)黒1 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:補強/再生 <【起動】:このカードが場に出た時、自軍Gの枚数と、敵軍Gの枚数が同じであれば、ターン終了時に全ての自軍ユニットをリロールする> 【常時】:カード1枚を引く。 「さあ、行こう」 | |
03B/C RD026C 危険な単独行 COMMAND 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムUC 特徴:補強/再生 <【起動】:このカードが場に出た時、自軍Gの枚数と、敵軍Gの枚数が同じであれば、ターン終了時に全ての自軍ユニットをリロールする> 【常時】:カード1枚を引く。 「死ねない・・・!」 | |
03B/C RD030C もう一つの人格 COMMAND 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(X)赤1青1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:補強/回復 【常時】:自軍捨て山の上のカードX枚を見て、その中にあるカード1枚を自軍手札に移し、残りを任意の順番で自軍本国の上に移す。 「引っ込んでろ、アレルヤ」 | |
03B/C BN018C Gコントローラー COMMAND 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM C 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)茶1 Gサイン:茶 作品名:機動新世紀ガンダムX 特徴:補強/再生 <【起動】:このカードが場に出た時、自軍Gの枚数と、敵軍Gの枚数が同じであれば、ターン終了時に全ての自軍ユニットをリロールする> 【常時】:カード1枚を引く。 「モビルスーツのコントロールユニット?」 | |
03B/O BN015U カテゴリーF OPERATION 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM U 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)茶0 Gサイン:茶 作品名:機動新世紀ガンダムX 特徴:強化/破壊/補強 強襲 [茶2]:共有[フロスト兄弟 [0毎]:クロスウェポン[フロスト兄弟] 【起動】:このカードの「クロスウェポン」の効果が適用された場合、自軍本国に1ダメージを与える。 「分かったよ、兄さん」 | |
03B/C WT026C 原初の機体 COMMAND 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)白1 Gサイン:白 作品名:新機動戦記ガンダムW 特徴:補強/再生 <【起動】:このカードが場に出た時、自軍Gの枚数と、敵軍Gの枚数が同じであれば、ターン終了時に全ての自軍ユニットをリロールする> 【常時】:カード1枚を引く。 「このトールギスは、全てのモビルスーツの原点になっている」 | |
03B/C WT029C 平和の歌姫 COMMAND 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)白2 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:補強 【常時】:カード3枚を引く。その後、自軍手札2枚を選んで廃棄する。 「私も歌いますから。平和の歌を」 | |
03B/C VT022U 監視者 COMMAND 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM U 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)紫1 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:補強/再生 <【起動】:このカードが場に出た時、自軍Gの枚数と、敵軍Gの枚数が同じであれば、ターン終了時に全ての自軍ユニットをリロールする> 【常時】:カード1枚を引く。 「・・・私の目的は違うの」 | |
04B/C BL035U 受信調整 COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:補強/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【自軍配備フェイズ】:自軍本国のカードを全て見て、その中にあるグラフィック1枚を自軍ハンガーに移す。その後、自軍本国をシャッフルする。 「サイコミュ受信の調整終了」 | |
04B/O BL013U Gメカ OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)青0 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:強化/補強 [青2]:共有[WB隊] 【戦闘フェイズ】[青1]:「特徴:WB隊」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、「[0]:クロスウェポン[WB隊]」を得る。 (クロスウェポンのルール▶【戦闘フェイズ】:[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つを同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない) 「Gアーマーパーツ外します。パターンG」 | |
04B/C GN023U 垣間見える時 COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:補強 【自軍ターン】:自軍本国、または自軍捨て山の上のカード3枚を自軍ハンガーに移し、そのカードを2つのグループに分ける。敵軍は自分の本国に4ダメージを与える事で、一方のグループを廃棄できる。 「ああ、アムロ、時が見える」 | |
04B/C GN025U 歓待 COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:補強/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【自軍配備フェイズ】:自軍本国のカードを全て見て、その中にあるグラフィック1枚を自軍ハンガーに移す。その後、自軍本国をシャッフルする。 「Char’s believing ours pray pray♪」 | |
04B/C RD034C スパイの利用 COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:補強/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【配備フェイズ】:自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にあるカード1枚を自軍手札に移す。 「アーガマの居場所が分かったのか?」 | |
04B/C WT030C 死神に戻るデュオ COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)白1 Gサイン:白 作品名:新機動戦記ガンダムW 特徴:移動/補強 【常時】:自軍G1枚を自軍ハンガーに移す。ターン終了時にカード1枚を引く。 「目的は儂らの抹殺か」 | |
04B/C WT034C 平和の国へ COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)白2 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:補強/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【戦闘フェイズ】:自軍手札が2枚になるまでカードを引く。 「叶えば、こちらもかなりの便宜を貴艦に図れる事となろう」 | |
04B/C VT024C ガンダムと共に COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)紫2 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:補強 【戦闘フェイズ】:自軍本国の上のカード1~7枚を見て、その中にある「特徴:AGE-3系」「特徴:Xラウンダー」を持つカード1枚を自軍ハンガーに移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。 「君となら僕がやろうとしている事が実現出来るのかもしれない」 | |
04B/C VT026C アビス隊 COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)紫1 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:補強/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【自軍配備フェイズ】:自軍本国のカードを全て見て、その中にあるグラフィック1枚を自軍ハンガーに移す。その後、自軍本国をシャッフルする。 「アビス隊、出るぞ!」 | |
04B/O VT004U AGEビルダー OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 U 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)紫0 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:補強 【戦闘フェイズ】[R]+[紫2]:カード1枚を引く。 「よし、完成したぞ!」 | |
04B/C BK032U スカウティング COMMAND 第4弾 エキスパンションブースターパック 革新の光 U 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)黒2 Gサイン:黒 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:補強 【自軍配備フェイズ】:ユニット、キャラが合計2枚廃棄されるまで、自軍本国の上のカードを1枚ずつ廃棄する。合計2枚廃棄された場合、廃棄されたユニット、キャラを自軍ハンガーに移す。 「ところでターゲットはどいつなんだ。さっぱり分からん」 | |
04B/C VT028C プロジェクト・エデン COMMAND 第4弾 エキスパンションブースターパック 革新の光 C 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)紫1 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:補強 【戦闘フェイズ】:自軍本国の上のカード1枚を自軍ハンガーに移す。移したカードのロールコスト、またはゲインレベルの値が2以上の場合、(さらに)自軍本国の上のカード1枚を自軍ハンガーに移す。 「それはすなわち、新しい人類の創造である」 | |
B2B/C BK054C ロング・ブレードライフル COMMAND ベースドブースターパック サイクルB C 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)黒2 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:移動/補強 【戦闘フェイズ】:破壊されているカード1枚を廃棄する。その場合、カード2枚を引く。 「こけおどしだ」 | |
05C/C BN027C ディアナ帰還 COMMAND 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)茶1 Gサイン:茶 作品名:∀ガンダム 特徴:補強/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【常時】:自軍捨て山の上のカード1~3枚を見て、その中にあるカード1枚を自軍手札に移す。 「これも・・・わたくしの犯した罪であります」 | |
05C/C BN033C 託され継がれる情熱 COMMAND 第5弾 エキスパンションブースターパック 猛火の再来 C 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)茶1 Gサイン:茶 作品名:機動武闘伝Gガンダム 特徴:補強 【常時】:自軍本国の上のカード1~5枚を見て、その中にある任意の枚数のカードを、任意の順番で自軍捨て山の上に移す。 「私もあなたを今ほど大切に思った事は無いわ・・・」 | |
05C/C WT046C 安寧の終わり COMMAND 第5弾 エキスパンションブースターパック 猛火の再来 C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)白1 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:補強 【戦闘フェイズ】:自軍手札が6枚になるまで、カードを引く。ステップ終了時に、自軍手札全てを、任意の順番で自軍本国の下に移す。 「このまま君達のことすら守れず、そんなことになる方がずっと辛い」 | |
S2C/C VT035U 束の間の休息 COMMAND アニメエディション ビルドファイターズ U 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)紫1 Gサイン:紫 作品名:ガンダムビルドファイターズ 特徴:再生/補強 【戦闘フェイズ】:自軍ユニット1枚をリロールする。ターン終了時に、カード1枚を引く。 「お待たせ」 | |
06C/O GN016C 基地侵入 OPERATION 第6弾 ブースターパック 宇宙の閃光 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 特徴:補強/再生/サイクロプス隊 【起動】:このカードが場に出た場合、カード1枚を引く。 【起動】:「特徴:サイクロプス隊」を持つ自軍ユニットが場に出た場合、本来の記述に、「特徴:サイクロプス隊」「特徴:水中用」を持つ自軍カード1枚をリロールできる。 「ガルシア、ミーシャ、お前たちは予定通り行動しろ」 | |
06C/C BK045U 擦れ違う二人 COMMAND 第6弾 ブースターパック 宇宙の閃光 U 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)黒2 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Vガンダム 特徴:破壊/補強 <【起動】:このカードが自軍Gとして場に出た場合、[黒2]を支払う事ができる。その場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にあるグラフィック1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする> 【自軍ターン】:セットカード以外の敵軍オペ1枚を破壊する。 「戦いをして犯した罪は償わなければならないのよ」 | |
06C/C RD051U 機体の隠蔽 COMMAND 第6弾 ブースターパック 宇宙の閃光 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士Vガンダム 特徴:移動/補強 <【起動】:このカードがGとして場に出た場合、[赤2]を支払う事ができる。その場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にあるグラフィック1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする> 【敵軍ターン】:戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚をロールする。 「コニー、左に取り付いたら推力はつけなくっていいんだよ」 | |
06C/C GN048U 決死の陽動 COMMAND 第6弾 エキスパンションブースターパック 雷光の進撃 U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 特徴:補強/サイクロプス隊 【戦闘フェイズ】:自軍捨て山のカードを全て見て、その中にある「特徴:サイクロプス隊」を持つカード1枚を、自軍ハンガーに移す。その後、自軍捨て山をシャッフルする。 「学校が・・・」 | |
06C/O BN025C ライジングアロー OPERATION 第6弾 エキスパンションブースターパック 雷光の進撃 C 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)茶1 Gサイン:茶 作品名:機動武闘伝Gガンダム 特徴:1枚制限/補強 【自軍ターン】[R]:自軍本国のカードを全て見て、その中にあるグラフィック1枚を抜き出す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルし、抜き出したカードを自軍本国の上に移す。この効果で、カードを抜き出さなかった場合、このカードを廃棄する。 「必殺必中!ライジングアロー!」 | |
06C/O WT010C 示された意思 OPERATION 第6弾 エキスパンションブースターパック 雷光の進撃 C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)白1 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:1枚制限/補強 【自軍ターン】[R]:自軍本国のカードを全て見て、その中にあるグラフィック1枚を抜き出す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルし、抜き出したカードを自軍本国の上に移す。この効果で、カードを抜き出さなかった場合、このカードを廃棄する。 「我々はもっとよく知らねばなりません。デュランダル議長の真の目的を」 | |
B3C/O GN022N 潜入作戦 OPERATION ベースドブースターパック サイクルC N 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 特徴:1枚制限/補強/サイクロプス隊 【起動】:「特徴:サイクロプス隊」を持つ自軍カードが場から離れた場合、カード1枚を引く。 「あの中身モビルスつだったのか・・・」 | |
B3C/C BK071N 脱出機構 COMMAND ベースドブースターパック サイクルC N 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)黒1 Gサイン:黒 作品名:機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 特徴:補強 【戦闘フェイズ】:自軍カード1枚を破壊する。その場合、カード2枚を引く。 「ガトー・・・!」 | |
B3C/O BK011N 突貫作業 OPERATION ベースドブースターパック サイクルC N 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)黒1 Gサイン:黒 作品名:機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 特徴:補強 【戦闘フェイズ】[R]:このカード以外の自軍カード1枚を破壊する。その場合、このカードは、このターン、黒国力を発生する。(注:ロールコストの支払いには使用できない) 「これがモビルスーツだっていうのかい!?」 | |
B3C/C WT075N 起動シークエンス COMMAND ベースドブースターパック サイクルC N 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)白1 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:補強 【常時】:自軍手札にある、「PS装甲」または「特徴:PS装甲」を持つユニット2枚を自軍ハンガーに移す。その場合、カード2枚を引く。 「システム、戦闘ステータスで起動」 | |
B3C/C VT063N 託された夢 COMMAND ベースドブースターパック サイクルC N 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)紫1 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:補強 【常時】:自軍本国のカードを全て見て、その中にある、このカードと同じ属性のGサインを持つ、ユニットまたはキャラ1枚を自軍ハンガーに移す。その後、自軍本国をシャッフルする。 「お前は、人の未来を照らす光になるのだ」 | |
07D/C GN053C 適合チェック COMMAND 第7弾 ブースターパック ARCHIVE OF LEGEND C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:強化/補強 【常時】:全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで、地形適正「宇宙」「地球」を得る。ターン終了時に、カード1枚を引く。 「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」 | |
07D/C BK056C フロンティアIV強襲 COMMAND 第7弾 ブースターパック ARCHIVE OF LEGEND C 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)黒1 Gサイン:黒 作品名:機動戦士ガンダムF91 特徴:補強 【常時】:自軍本国の上のカード1~4枚を見て、その中にあるカード1枚を持ち主の手札に移す。その後、残りを廃棄する。 「セシリー、待っていた時が来たようだぞ」 | |
07D/C WT059U デスティニープラン COMMAND 第7弾 ブースターパック ARCHIVE OF LEGEND U 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)白2 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:補強 【自軍配備フェイズ】:カードの種類1つを指定し、自軍本国の上のカード1枚を表にする。表にしたカードが、指定した種類のカードであった場合、カード2枚を引く。 「デスティニープランは、絶対実行されなければなりません」 | |
07D/O VT007C 伝説の記憶 OPERATION 第7弾 ブースターパック ARCHIVE OF LEGEND C 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)紫0 Gサイン:紫 作品名:ガンダムウォーNEX-A 特徴:対抗/補強 【常時】[0]:自軍手札を全て表にする。表にしたカードの中に、「特徴:レジェンド」を持つカードがある場合、対象は、このターン、敵軍効果の対象にならない。 【戦闘フェイズ】[R]+[紫1]:自軍手札を全て表にする。表にしたカードの中に「特徴:レジェンド」を持つカードが2枚以上ある場合、カード1枚を引く。 illust:Naochika Morishita | |
08D/C BL063U 零時までの逢瀬 COMMAND 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青2 Gサイン:青 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:補強/回復 【敵軍配備フェイズ】:カード2枚を引く、または、自軍本国を6回復する。このターン、自軍は、ユニットを防御に出撃させる事ができない。 「私達、敵同士らしいのにね」 | |
08D/C BK059U 予想外の実戦 COMMAND 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり U 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)黒1 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:補強 【常時】:自軍本国、または自軍捨て山の上のカードX枚を見て、その中にあるカード1枚を持ち主の手札に移す。その後、残りを廃棄する。Xの値は、自軍Gの枚数を上限とする。 「自分達のコロニーの中でバルカンを使う?正気か!?」 | |
08D/C RD067U 火急の改修 COMMAND 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:補強 【自軍配備フェイズ】:カード3枚を引く。その後、自軍手札1枚を選んで廃棄する。この効果で廃棄したカードが、ユニットではない場合、さらに、自軍手札1枚を選んで廃棄する。 「急げーっ!今できることをするんじゃあっ!」 illust:Koma | |
08D/C BN048U 15年目の亡霊 COMMAND 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり U 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)茶2 Gサイン:茶 作品名:機動新世紀ガンダムX 特徴:補強 【常時】:自軍本国のカードを全て見て、その中にあるグラフィック1~2枚を自軍ハンガーに移す。その後、自軍本国をシャッフルする。 「あれが・・・ダブルエックス」 | |
08D/O BN028C 私を見て OPERATION 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり C 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)茶2 Gサイン:茶 作品名:機動新世紀ガンダムX 特徴:補強 【自軍配備フェイズ】[R]+[1]:(カードの)種類1つを指定し、自軍本国の上のカード1枚を表にする。表にしたカードが、指定した種類のカードであった場合、そのカードを自軍ハンガーに移す。この記述の効果は、プレイヤー毎に1ターンに1回のみ使用できる。 「お願いガロード・・・」 | |
08D/C WT065U モンテーロの圧力 COMMAND 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり U 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)白1 Gサイン:白 作品名:Gのレコンギスタ 特徴:破壊/補強 【自軍配備フェイズ】:敵軍オペ1枚を破壊する。その場合、カード1枚を引く。 「怪我はしないっ」 | |
08D/O VT009C 初めてのガンプラ OPERATION 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり C 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)紫1 Gサイン:紫 作品名:ガンダムビルドファイターズ 特徴:1枚制限/補強 【起動】:このカードが場に出た、または自軍キャラの「専用機のセット」が成立した場合、カード1枚を引く。 「セカイ君もやってみない?」 | |
09D/C BL067N 防衛任務 COMMAND 第9弾 ブースターパック 戦う覚悟 N 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)青2 Gサイン:青 作品名:ガンダム・センチネル 特徴:対抗/補強 【恒常】:自軍セットカードがある場合、このカードは、合計国力-3、ロールコスト-1してプレイできる。 【敵軍戦闘フェイズ】:自軍本国は、このターン、5以上の戦闘ダメージを受けない。カード1枚を引く。 illust:As’Maria | |
09D/C WT070N 奇妙な巡り合い COMMAND 第9弾 ブースターパック 戦う覚悟 N 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)白2 Gサイン:白 作品名:Gのレコンギスタ 特徴:補強 【常時】:(この効果の解決時に)自軍手札が4枚以上ある場合、カード2枚を引く。 「成り行きだ」 | |
09D/O WT014N 月から来た者 OPERATION 第9弾 ブースターパック 戦う覚悟 N 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)白2 Gサイン:白 作品名:Gのレコンギスタ 特徴:補強 【起動】:敵軍カードが場から離れた場合、カード1枚を引く事ができる。 「本物の軍人を育てるには後100年かかるか」 | |
10D/C GN067N 特務部隊 COMMAND 第10弾 ブースターパック 覚醒する魂 N 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:補強 【常時】:自軍本国のカードを全て見て、その中にある、「特徴:水中用」を持つユニット1枚を自軍ハンガーに移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。 「強力なモビルスーツならば数はいらない。1機2機でも戦果が十分得られると考えたのだろう」 illust:K2 Shoukai | |
10D/C RD073N 2つの意思 COMMAND 第10弾 ブースターパック 覚醒する魂 N 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤2 Gサイン:赤/青 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:移動/補強 【常時】:自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にあるカード1枚を、持ち主の手札に移す。または、自軍捨て山の上のカード1~3枚を見て、任意の順番で、自軍本国の上に移す。 「超兵復活といこうぜ!」「戦うさ、僕達の行動に、未来がかかっている!」 | |
10D/C RD074N 反射と思考の融合 COMMAND 第10弾 ブースターパック 覚醒する魂 N 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1青1緑1 Gサイン:赤/青 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:補強 【常時】:自軍本国の上のカード1~3枚を、自軍ハンガーに移す。 「いいか!反射と思考の融合だ!」「分かってる!」「了解!」 | |
10D/O BN030N 埋もれていた歴史 OPERATION 第10弾 ブースターパック 覚醒する魂 N 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)茶1 Gサイン:茶 作品名:∀ガンダム 特徴:補強 【自軍配備フェイズ】[0毎]:自軍オペ1枚をロールし、自軍手札にある、このカードと同じ属性のGサインを持つカード1枚を選んで廃棄する。その場合、カード1枚を引く。この効果は、1ターンに2回まで使用できる。 「今度は何だ?」 illust:Naochika Morishita | |
10D/C WT073N ジット団の追撃 COMMAND 第10弾 ブースターパック 覚醒する魂 N 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)白1 Gサイン:白 作品名:Gのレコンギスタ 特徴:破壊/補強 【戦闘フェイズ】:敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。この効果でユニットを破壊した場合、カード1枚を引く。 「ジット団の青い親玉!?」 | |
10D/C WT074N ビーナス・グロゥブの一団 COMMAND 第10弾 ブースターパック 覚醒する魂 N 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)白1 Gサイン:白 作品名:Gのレコンギスタ 特徴:補強 【常時】:自軍本国の上のカード1~4枚を見て、その中にある、白のGサインを持つユニット1枚を自軍ハンガーに移す事ができる。 「ジット団の出迎えなど全く聞いていない!」 | |
11E/O BL026N 三段構え OPERATION 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)青1 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:補強/装弾 【常駐】:「特徴:装弾」を持つ自軍コマンドの効果で自軍Gをロールする場合、このカードを自軍Gとしてロールできる。 【起動】:自軍ターン開始時に、自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にあるカード1枚を、持ち主の本国の下に移し、残りのカードを任意の順番で持ち主の本国の上に移す。 「すまんな・・・みんなの命をくれ」 | |
11E/C RD080N 反抗のシンボル COMMAND 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士Vガンダム 特徴:補強/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、自軍Gの枚数が敵軍Gより少ない場合、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、(ジャンクヤードにある)このカードを、ロール状態で自軍Gにする。 【自軍配備フェイズ】:自軍本国の上のカード1~2枚を見て、その中にあるカード1枚を自軍ハンガーに移す。 「これは・・・あのガンダムのコピーだ」 | |
11E/O BN033N ミリシャの機械人形 OPERATION 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)茶0 Gサイン:茶 作品名:∀ガンダム 特徴:1枚制限/補強 【起動】:このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍オペが2枚以上ある状態で、このカードが場に出た場合、カード2枚を引く。 「遅いぞ、イングレッサの嬢ちゃん達」 | |
12E/C BL082N 箱の開示 COMMAND 第12弾 ブースターパック LEGEND OF「G」 N 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)青1 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダムUC 特徴:補強 【戦闘フェイズ】:自軍本国のカードを全て見て、その中にある、「特徴:レジェンド」を持つカード1枚を、表にしてから自軍手札に移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。 「発信源はユニコーンだと!?」 | |
12E/C GN077N プロパガンダ COMMAND 第12弾 ブースターパック LEGEND OF「G」 N 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:補強 【常時】:カードX枚を引く。Xの値は、3を上限とする、本来の特徴に「特徴:レジェンド」を持つ自軍カードの枚数と同じとする。ターン終了時に、自軍手札全てを廃棄する。 「そして私は、父ジオンの元に召されるであろう!」 | |
12E/O BK013N アームドベース・オーキス OPERATION 第12弾 ブースターパック LEGEND OF「G」 N 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)黒1 Gサイン:黒 作品名:機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 特徴:1枚制限/補強 【起動】:このカードは、場に出た場合、ロールする。 【自軍戦闘フェイズ】[R]:自軍手札にある、「特徴:レジェンド」を持つカード1枚を選んで廃棄する。その場合、カード2枚を引く。 「ウェポンコンテナ交換作業始め!」 | |
12E/O RD024N フォーミュラ計画 OPERATION 第12弾 ブースターパック LEGEND OF「G」 N 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムF91 特徴:1枚制限/補強 【常時】[R]:自軍手札にある、「特徴:レジェンド」を持つカード1枚を選んで廃棄する。その場合、自軍本国の上のカード2枚を見て、その中にあるカード1枚を持ち主の手札に移す。その後、残りのカードを持ち主の本国の下に移す。 「昔、こんな顔のモビルスーツがあったわね」 | |
12E/C WT083N 自由への奔走 COMMAND 第12弾 ブースターパック LEGEND OF「G」 N 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)白2 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:破壊/補強 【常時】:破壊されている自軍ユニットがいる場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を破壊する。または、カード2枚を引く。 「それでも!守りたい世界があるんだ!」 | |
12E/C VT069N 伝説の機体 COMMAND 第12弾 ブースターパック LEGEND OF「G」 N 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)紫0 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:補強 【恒常】:このカードをプレイする場合、コストとして、自軍手札にある「特徴:レジェンド」を持つカード1枚を表にする。 【常時】:自軍本国の上のカード1~5枚を見て、その中にある「特徴:レジェンド」を持つカード1枚を、表にしてから自軍手札に移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。 「僕が生み出してみせる。伝説の救世主、ガンダムを」 | |
00/C WT006P トップガン COMMAND プロモーションカード P 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)白1 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:補強 【自軍配備フェイズ】:自軍本国の上のカード1~5枚を見て、その中にある、このカードと同じ属性のGサインを持つキャラ1枚を抜き出し、表にしてから自軍手札に移す事ができる。 「若き戦士が瞳の奥に隠すものは」 | |
00/O WT001P ニューミレニアムシリーズ OPERATION プロモーションカード P 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)白0 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:補強 【起動】:「特徴:ニューミレニアムシリーズ」を持つ自軍ユニットが場に出た場合、ターン終了時に、カード1枚を引く。 「ガナーザクウォーリア、カタパルトエンゲージ」 |