01A/C GN002U 先手必勝! COMMAND 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑2 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:移動 【戦闘フェイズ】:敵軍ユニット1枚をロールする。 「まだよく動けんようです、やります!」 | |
01A/C GN003R 頭上の悪魔 COMMAND 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE R 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)緑3 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 第08MS小隊 特徴:移動 【攻撃ステップ】:配備エリアにいる、X以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を持ち主の手札に移す。Xの値は、自軍Gの枚数と同じとする。 「何だこいつは!?」 | |
01A/C BK002U 二者択一 COMMAND 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE U 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)黒2 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:移動 【ダメージ判定ステップ】:G以外の、セットカードがセットされていない敵軍カード2枚を指定する。その場合、敵軍は、対象1から1枚を選んで持ち主のGにする。 「カミーユの両親を殺すと言っている」 | |
01A/C RD004R 超兵の力 COMMAND 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE R 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(X)赤1青1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:移動 【戦闘フェイズ】:敵軍ユニットX枚を選んでロールする。 「どうよ?一方的な暴力に為す術もなく命をすり減らしていく気分は!」 | |
01A/C WT006R 厄介者 COMMAND 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE R 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)白2 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:移動 【攻撃ステップ】:配備エリアにいる敵軍ユニット1枚を、(対象が)地形適正を持つ戦闘エリアにリロール状態で移す。 「現状のまま?」 | |
01A/C VT001C 未知の脅威 COMMAND 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE C 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)紫1 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:移動 【自軍帰還ステップ】:敵軍オペ1枚を持ち主の本国の下に移す。 「奴らは人を殺す事なんてなんとも思っていない・・・」 | |
01A/C VT005R 伝説の救世主 COMMAND 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE R 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)紫2 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:移動 【ダメージ判定ステップ】:交戦中の敵軍ユニット1枚を、持ち主の手札に移す。 「アスノ家に伝わる伝説の戦士・・・」 | |
01A/O VT001U 歴然とした戦力差 OPERATION 第1弾 ブースターパック IGNITION NEXT AGE U 色:紫 セット先:UNIT コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)紫1 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:移動 【防御ステップ】[R]:このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする。 「14年間一度も倒せなかった敵・・・」 | |
01A/C RD005C 世間知らず COMMAND 第1弾 エキスパンションブースターパック ACCEL OF NEXT AGE C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:移動/再生 【戦闘フェイズ】:G以外のカード1枚をロールする。その場合、G以外のカード1枚をリロールする。 「この飛行機、何です?」 | |
01A/C WT008U 目に見えぬ死神 COMMAND 第1弾 エキスパンションブースターパック ACCEL OF NEXT AGE U 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)白1 Gサイン:白 作品名:新機動戦記ガンダムW 特徴:移動 【自軍攻撃ステップ】:自軍部隊1つの部隊戦闘力を、部隊解散まで-1する。その場合、敵軍は、このターン、対象1がいる戦闘エリアに、キャラがセットされていない自軍ユニットを出撃させられない。 「敵襲!しかし、敵確認できません!!」 | |
02A/C BN008C 本来の乗り手 COMMAND 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 C 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)茶2 Gサイン:茶 作品名:機動武闘伝Gガンダム 特徴:移動 【自軍配備フェイズ】:敵軍キャラ1枚を、(別の)敵軍ユニットにセットする。 「兄貴のお陰で、オイラのガンダムを取り返すことができたよ!」 | |
02A/C WT013C 意外な提案 COMMAND 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)白1 Gサイン:白 作品名:新機動戦記ガンダムW 特徴:移動 【常時】:自軍キャラ1枚を、(別の)自軍ユニットにセットする。 「そうか、オレのモビルスーツが役に立つな」 | |
02A/C VT011U 天使の落日 COMMAND 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 U 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)紫1 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:移動 【自軍帰還ステップ】:全ての軍は、自分のG1枚を持ち主の手札に移す。 「天使の落日。あれが全ての始まりだった・・・」 | |
02A/C VT013C ウルフ隊 COMMAND 第2弾 ブースターパック 刻の鼓動 C 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)紫1 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:移動 【防御ステップ】:交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする。この効果の対象部分は、ユニット2枚以上の自軍部隊がいる場合、「戦闘エリアにいる敵軍ユニット1~2枚」に変更される。 「お前たち落ち着け!よく見て狙えば当たる!!」 | |
02A/C BK017R さよならロザミィ COMMAND 第2弾 エキスパンションブースターパック 宇宙の呼び声 R 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)黒2 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:移動/リンク 【自軍攻撃ステップ】:本来の種類がユニットである敵軍G1枚と、敵軍ユニット1枚を置き換える。本来の名称が「永遠のフォウ」であるカードが、自軍G、または自軍ジャンクヤードにある場合、対象1と対象2は、ロール状態で置き換えられる。 「貴様たち、ロザミィに何をした!?」 illust:Hiroyuki Kitazume | |
02A/O BK006C 消えない頭痛 OPERATION 第2弾 エキスパンションブースターパック 宇宙の呼び声 C 色:黒 セット先:UNIT コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)黒2 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:移動/束縛 【常駐】:このセットグループは、このカードの効果以外では、リロールできない。 【自軍リロールフェイズ】[2]:このカードをリロールする。 「うぅ・・・頭が痛い・・・」 | |
02A/C RD013C サイコビット COMMAND 第2弾 エキスパンションブースターパック 宇宙の呼び声 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:移動 【戦闘フェイズ】:敵軍ユニット1枚をロールする。 「この程度の・・・サイコビットであろうが!」 | |
02A/O BN011C 強制収容所 OPERATION 第2弾 エキスパンションブースターパック 宇宙の呼び声 C 色:茶 セット先:UNIT コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)茶2 Gサイン:茶 作品名:機動武闘伝Gガンダム 特徴:移動/束縛 【常駐】:このセットグループは、このカードの効果以外では、リロールできない。 【自軍リロールフェイズ】[2]:このカードをリロールする。 「ここへ入った以上はチェックメイト・・・おしまいさ」 | |
02A/C WT018C 猪突猛進 COMMAND 第2弾 エキスパンションブースターパック 宇宙の呼び声 C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)白1 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:移動 【攻撃ステップ】:敵軍は、このターン、自分のユニット1枚以上を、攻撃に、または相手のユニットがいる戦闘エリアに、出撃させる。 「だからなんで機体を遊ばせておくんだよ!」 | |
02A/C VT014C 過ぎ去りし日々 COMMAND 第2弾 エキスパンションブースターパック 宇宙の呼び声 C 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)紫1 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:移動 【常時】:自軍G1枚を持ち主の本国の上に移す。 「もう、戻れないんだ!」 | |
B1A/C GN038C テストパイロットの回収 COMMAND ベースドブースターパック サイクルA C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑2 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 第08MS小隊 特徴:移動 【戦闘フェイズ】:セットカード1枚を持ち主の本国の上に移す。 「アイナ様の救助を急げ!」 | |
B1A/C RD045C 赤い彗星の亡霊 COMMAND ベースドブースターパック サイクルA C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(X)赤2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムUC 特徴:移動 【戦闘フェイズ】:合計国力Xを持つ全ての敵軍ユニットをロールする。 「たった1機で2隻のクラップ級を沈めたシャアの亡霊・・・」 | |
B1A/C BN030C 矮小な戦力 COMMAND ベースドブースターパック サイクルA C 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)茶2 Gサイン:茶 作品名:∀ガンダム 特徴:移動 【戦闘フェイズ】:戦闘エリアにいる、2以下の合計国力を持つ全てのユニットを、持ち主の手札に移す。 「無謀な・・・気力だけで撃退できる相手ではないのに」 | |
B1A/O WT007C ブロックワード OPERATION ベースドブースターパック サイクルA C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)白2 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:1枚制限/移動 【起動】:G以外の敵軍カードがプレイされる毎に、全ての軍は、可能な限り自分のカード1枚をロールする。 「死ぬの・・・嫌・・・!」 | |
03B/O BL009U 屈折した感情 OPERATION 第3弾 ブースターパック CROSS LINK U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)青1無1 Gサイン:青 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:移動 【防御ステップ】[1]:このセットグループのユニットを、ユニットのいる戦闘エリアの任意の順番に、リロール状態で移す。 「この気持ち・・・まさしく愛だ!」 | |
03B/C WT021C オペレーション・メテオ COMMAND 第3弾 ブースターパック CROSS LINK C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)白1 Gサイン:白 作品名:新機動戦記ガンダムW 特徴:移動 【敵軍攻撃ステップ】:自軍ユニット1枚を、対象が地形適正を持つ戦闘エリアの任意の順番にリロール状態で移す。 「コロニーのM作戦に間違い無いだろう」 | |
03B/C GN020U 兄との決別 COMMAND 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 第08MS小隊 特徴:移動/リンク 【戦闘フェイズ】:敵軍セットカード1枚を持ち主の手札に移す。本来の名称が「私の戦争」であるカードが、自軍G、または自軍ジャンクヤードにある場合、持ち主の手札に移す代わりに、持ち主の捨て山の下に移す。(注:場にセットされているキャラも対象にできる) 「さよなら・・・兄さん・・・」 | |
03B/C GN022C 最後の狙撃 COMMAND 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1赤1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:移動 【ダメージ判定ステップ】:自軍カード1枚と、対象1と交戦中の滴軍ユニット1枚を、持ち主の本国の上に移す。 「だからさ・・・・・・狙い撃つぜぇっ!!」 | |
03B/C RD027U 大胆不敵 COMMAND 第3弾 エキスパンションブースターパック CROSS STORM U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムUC 特徴:移動/リンク 【戦闘フェイズ】:戦闘エリアにいる敵軍ユニット1~2枚をロールする。本来の名称が「縦横無尽」であるカードが、自軍G、または自軍ジャンクヤードにある場合、この効果の対象部分は「敵軍ユニット1~2枚」に変更される。 「フル・・・フロンタル・・・」 | |
04B/O GN011C 新たな乗機 OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑0 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:移動 【常時】[緑1]:破壊されている自軍キャラ1枚を抜き出し、(別の)自軍ユニットにセットする。(注:場から離れた後、再度場に出る) 「わかっている。ゲルググのデータは頭に入れてある」 | |
04B/O BK010C テスト小隊 OPERATION 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)黒1 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:移動 【常時】[R]:配備エリアにいる、「特徴:T3部隊」を持つ自軍ユニット1枚を持ち主のハンガーに移す。 「それも俺たちのテストのデータにかかっている」 | |
04B/C RD033C ガザストーム COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムZZ 特徴:移動/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【戦闘フェイズ】:配備エリアにいる敵軍ユニット1枚をロールする。 「この煙の中ではても足も出まい!」 | |
04B/C WT030C 死神に戻るデュオ COMMAND 第4弾 ブースターパック 宿命の鎖 C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)白1 Gサイン:白 作品名:新機動戦記ガンダムW 特徴:移動/補強 【常時】:自軍G1枚を自軍ハンガーに移す。ターン終了時にカード1枚を引く。 「目的は儂らの抹殺か」 | |
04B/C BN023U 衝撃の黒歴史 COMMAND 第4弾 エキスパンションブースターパック 革新の光 U 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)茶1 Gサイン:茶 作品名:∀ガンダム 特徴:移動 【常時】:自軍本国のカードを全て見て、その中にある、このカードと同じ属性のGサインを持つカード1~3枚を廃棄する。その後、自軍本国をシャッフルする。 「私はマウンテンサイクルやターンコードでデータを呼び出した事はありませんでした・・・ひょっとしたら」 | |
B2B/C GN051C 白狼 COMMAND ベースドブースターパック サイクルB C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:移動/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【戦闘フェイズ】:セットカード1枚をロールする。 「戦わずに逃げろ!それが最良の選択だ!」 | |
B2B/C GN052C スカウト COMMAND ベースドブースターパック サイクルB C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)緑2 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:移動 【戦闘フェイズ】:敵軍キャラ1枚を、時軍ハンガーに移す。 「行くかい?」 | |
B2B/O GN018C 引き際 OPERATION ベースドブースターパック サイクルB C 色:緑 セット先:UNIT コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)緑2 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:移動 【恒常】:このカードは、敵軍ユニットにのみセットできる。 【起動】:自軍ターン終了時に、このセットグループのユニットを持ち主の手札に移す。 「無理だ、外から見れば分かる」 | |
B2B/C BK054C ロング・ブレードライフル COMMAND ベースドブースターパック サイクルB C 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)黒2 Gサイン:黒 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:移動/補強 【戦闘フェイズ】:破壊されているカード1枚を廃棄する。その場合、カード2枚を引く。 「こけおどしだ」 | |
B2B/C WT058C 騎士道精神 COMMAND ベースドブースターパック サイクルB C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)白2 Gサイン:白 作品名:新機動戦記ガンダムW 特徴:移動 【戦闘フェイズ】:このターン中に場に出た敵軍ユニット1枚を、持ち主の手札に移す。 「よく覚えておきたまえ、礼節を忘れた戦争は殺戮しか生まないのだ」 | |
05C/C GN032C 必中の礫 COMMAND 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)緑0 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:移動 【ダメージ判定ステップ】:緑、または赤のGサインを持つ自軍Gがある場合、交戦中の敵軍ユニット1枚を、持ち主の配備エリアに移す。 「デュナメス、目標を狙い撃つ」 | |
05C/C GN034C 大義の下に COMMAND 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)緑2 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 特徴:移動/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【戦闘フェイズ】:戦闘エリアにいる、このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍ユニット1枚を、持ち主のハンガーに移す。 「行ってくれ、ガトー少佐・・・!!」 | |
05C/C GN035C プラズマ・リーダー COMMAND 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 特徴:移動/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【ダメージ判定ステップ】:戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚をロールする。 「甘いな!!」 | |
05C/C BK034U 危険分子の疑い COMMAND 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 U 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)黒0 Gサイン:黒 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:移動 【自軍ダメージ判定ステップ】:黒のGサインを持つ自軍Gがある場合、交戦中の敵軍キャラ1枚を持ち主の本国の上に移す。 「君は危険な存在だ」 | |
05C/C RD039C 迫りくる翼 COMMAND 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)赤0 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:移動 【ダメージ判定ステップ】:赤、または青のGサインを持つ自軍Gがある場合、セットカードがセットされていない敵軍ユニット1枚をロールする。 「キュリオス、介入行動に入る」 | |
05C/C WT041C 舞い降りた偶像 COMMAND 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 C 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)白1 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:移動 【常時】:自軍本国の上のカード1枚を自軍Gにする。その場合、自軍G1枚を、持ち主の本国の上に移す。 「わたくしもこうして皆様とお会いできて嬉しいですわ!」 | |
05C/O VT005U 戦い続けた男 OPERATION 第5弾 ブースターパック 相克の狼煙 U 色:紫 セット先:UNIT コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)紫1 Gサイン:紫 作品名:機動戦士ガンダムAGE 特徴:移動 【自軍ダメージ判定ステップ】[2]:自軍ユニットが戦闘エリアにいない場合、戦闘エリア1つを指定する。その場合、このセットグループのユニットと、対象の戦闘エリア以外にいる全ての敵軍ユニットを、対象の戦闘エリアにリロール状態で移す。 「ヴェイガンは殲滅する!!」 | |
05C/O BN022C 2つの月光蝶 OPERATION 第5弾 エキスパンションブースターパック 猛火の再来 C 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)茶1 Gサイン:茶 作品名:∀ガンダム 特徴:移動 【起動】:ACE以外の自軍ユニットが1枚以下の状態で、1ターン中に、自軍本国に合計10以上の戦闘ダメージが与えられた場合、このカードを廃棄し、全てのユニットを持ち主の手札に移す。 「月光蝶を呼ぶんじゃない!」 | |
06C/C RD051U 機体の隠蔽 COMMAND 第6弾 ブースターパック 宇宙の閃光 U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士Vガンダム 特徴:移動/補強 <【起動】:このカードがGとして場に出た場合、[赤2]を支払う事ができる。その場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にあるグラフィック1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする> 【敵軍ターン】:戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚をロールする。 「コニー、左に取り付いたら推力はつけなくっていいんだよ」 | |
06C/C BN037C 小さき友と COMMAND 第6弾 ブースターパック 宇宙の閃光 C 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)茶1 Gサイン:茶 作品名:機動武闘伝Gガンダム 特徴:移動 【帰還ステップ】:自軍捨て山の上のカード1~3枚を見て、任意の順番で、自軍本国の上か下に移す。 (注:戻す場所は個別に選択できない) 「友達でしょ。たまにはいいじゃない」 | |
06C/C WT050U やさしい世界に COMMAND 第6弾 ブースターパック 宇宙の閃光 U 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)白2 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:移動 【戦闘フェイズ】:ユニットにセットされている敵軍キャラ1枚を、持ち主の捨て山の下に移す。 「大丈夫だよステラ・・・もう何も怖いものなんてない・・・」 | |
06C/C VT042C 呆れた眼差し COMMAND 第6弾 ブースターパック 宇宙の閃光 C 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)紫1 Gサイン:紫 作品名:ガンダムビルドファイターズ 特徴:移動 【配備フェイズ】:リロール状態の自軍G1枚を、持ち主の手札に移す。その場合、自軍本国の上のカード1枚を自軍Gにする。 「幻滅や・・・」 | |
06C/C WT054U 反撃の声 COMMAND 第6弾 エキスパンションブースターパック 雷光の進撃 U 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)白2 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:移動/支配 【自軍攻撃ステップ】:戦闘エリアにユニットがいない場合、自軍ユニット1枚と敵軍ユニット1枚を、対象が地形適正を持つ戦闘エリア1つに移す。このターン、対象以外のユニットは出撃できない。 「自分が今、何を討とうとしているのか、お前本当に分かっているのか!」 | |
B3C/C RD076N 絶望への誘い COMMAND ベースドブースターパック サイクルC N 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)赤2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士ガンダムUC 特徴:移動 【敵軍防御ステップ】:戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を、持ち主の手札に移す。または、このカードが自軍ハンガーからプレイされている場合、対象を持ち主の本国の上に移す。 「希望も可能性も、この虚無の入り口で人が見る一時の夢。慰めにもならない幻だ」 | |
B3C/C BN060N ローゼス・ハリケーン COMMAND ベースドブースターパック サイクルC N 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(5)茶2 Gサイン:茶 作品名:機動武闘伝Gガンダム 特徴:移動 <【戦闘フェイズ】[R]:「特徴:ローズ系」を持つ自軍ユニットがいる状態で、このカードがGである場合、このカードを持ち主のハンガーに移し、自軍本国の上のカード1枚をロール状態で自軍Gにする> 【自軍配備フェイズ】:全てのユニットを、持ち主の手札に移す。 「ローゼス・ハリケーン!」 | |
B3C/C BN061N 炸裂ガイアクラッシャー COMMAND ベースドブースターパック サイクルC N 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)茶2 Gサイン:茶 作品名:機動武闘伝Gガンダム 特徴:移動 <【戦闘フェイズ】[R]:「特徴:ボルト系」を持つ自軍ユニットがいる状態で、このカードがGである場合、このカードを持ち主のハンガーに移し、自軍本国の上のカード1枚をロール状態で自軍Gにする> 【自軍戦闘フェイズ】:Gとユニット以外の敵軍カード1枚を持ち主の捨て山の上に移す。 「炸裂!ガイアクラッシャー!」 | |
08D/C BL062U 閉塞する心 COMMAND 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり U 色:青 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)青1 Gサイン:青 作品名:機動戦士Zガンダム 特徴:移動 【戦闘フェイズ】:戦闘エリアにいる自軍ユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で移す。 「こんな宇宙も、人の住んでいるところも、息苦しくって・・・」 | |
08D/C GN058U タイムオーバー COMMAND 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり U 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 特徴:破壊/移動 【防御ステップ】:戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を、別の戦闘エリアの任意の順番に移し、対象に3ダメージを与える。 「ザクには大気圏を突破する性能はない、気の毒だが」 | |
08D/C RD065U ピーコックスマッシャー COMMAND 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり U 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)赤1 Gサイン:赤 作品名:機動戦士クロスボーン・ガンダム 特徴:移動 【防御ステップ】:戦闘エリアにいる、X以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を、持ち主の手札に移す。Xの値は、自軍ジャンクヤードにあるユニットの枚数と同じとする。 「ランダムシュート!」 illust:As’Maria | |
08D/C BN049U 包囲殲滅 COMMAND 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり U 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)茶2 Gサイン:茶 作品名:機動新世紀ガンダムX 特徴:移動 【自軍配備フェイズ】:Gとユニット以外の、敵軍カード1枚の、持ち主の捨て山の上に移す。 「とどめだあっ!!」 | |
08D/C WT063U クラシックコレクション COMMAND 第8弾 ブースターパック 悠久のはじまり U 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)白1 Gサイン:白 作品名:Gのレコンギスタ 特徴:移動 【戦闘フェイズ】:戦闘エリアにいる、2以下の合計国力を持つ敵軍カード1枚をゲームから取り除く。 「前世紀のクラシックコレクションか!?」 | |
10D/C GN065N 一瞬の逆転 COMMAND 第10弾 ブースターパック 覚醒する魂 N 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)緑1 Gサイン:緑/赤 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:破壊/移動 【防御ステップ】:戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。または、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚をロールする。 「これが、ソレスタルビーイングだ」 | |
10D/C GN066N 決死の攻撃 COMMAND 第10弾 ブースターパック 覚醒する魂 N 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)緑1青1赤1 Gサイン:緑/赤 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:移動 【戦闘フェイズ】:敵軍ユニット1枚を、持ち主の本国の下に移す。 「けどまだだぜ、トランザム!」 | |
10D/C BK067N 二律背反 COMMAND 第10弾 ブースターパック 覚醒する魂 N 色:黒 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(3)黒3 Gサイン:黒/緑 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:破壊/移動 【ダメージ判定ステップ】:戦闘エリアにいる、セットカードがセットされている敵軍ユニット1枚を破壊する。または、自軍ユニット1枚を、持ち主の手札に移す。 「僕は人間だ!」 | |
10D/C RD073N 2つの意思 COMMAND 第10弾 ブースターパック 覚醒する魂 N 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤2 Gサイン:赤/青 作品名:機動戦士ガンダム00 特徴:移動/補強 【常時】:自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にあるカード1枚を、持ち主の手札に移す。または、自軍捨て山の上のカード1~3枚を見て、任意の順番で、自軍本国の上に移す。 「超兵復活といこうぜ!」「戦うさ、僕達の行動に、未来がかかっている!」 | |
10D/C WT071N 最後の手段 COMMAND 第10弾 ブースターパック 覚醒する魂 N 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)白2 Gサイン:白 作品名:新機動戦記ガンダムW 特徴:移動 【自軍攻撃ステップ】:自軍ユニットがいる場合、全ての軍は、自分のユニットが1枚になるように、自分のユニットを、可能な限り選んで廃棄する。 「降伏はする、しかしガンダムは渡せん」 | |
11E/C GN072N 戦いの機先 COMMAND 第11弾 ブースターパック 反逆の咆哮 N 色:緑 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)緑1 Gサイン:緑 作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 特徴:移動/装弾 【恒常】:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。 【戦闘フェイズ】:敵軍Gが4枚以下の場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を持ち主の本国の上に移す。 「モビルスーツ部隊を突破したのがいる!」 illust:Naochika Morishita | |
12E/C RD084N カサレリアへの帰郷 COMMAND 第12弾 ブースターパック LEGEND OF「G」 N 色:赤 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)赤2 Gサイン:赤 作品名:機動戦士Vガンダム 特徴:移動 【常時】:X以下の合計国力を持つ全ての敵軍カードをロールする。このターン、対象は、リロールする事ができない。Xの値は、自軍ジャンクヤードにある、「特徴:レジェンド」を持つカードの枚数と同じとする。 | |
12E/C BN066N 石破天驚拳 COMMAND 第12弾 ブースターパック LEGEND OF「G」 N 色:茶 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(2)茶2 Gサイン:茶 作品名:機動武闘伝Gガンダム 特徴:移動/回復 <【戦闘フェイズ】[R]:「特徴:マスター系」「特徴:ゴッド系」を持つ自軍ユニットがいる状態で、このカードがGである場合、このカードを持ち主のハンガーに移し、自軍本国の上のカード1枚をロール状態で自軍Gにする> 【防御ステップ】:交戦中の敵軍ユニット1枚を、持ち主の本国の下に移す。その場合、自軍本国を5回復できる。 「石破!天驚拳!」 | |
12E/C VT071N 風を呼ぶ少年 COMMAND 第12弾 ブースターパック LEGEND OF「G」 N 色:紫 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(1)紫1 Gサイン:紫 作品名:ガンダムビルドファイターズ 特徴:移動 【常時】:X+1以上の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を、持ち主の本国の下に移す。Xの値は、敵軍Gの枚数と同じとする。 「風が・・・!システムの外にまで・・・!」 | |
00/C WT005P 戦いを呼ぶもの COMMAND プロモーションカード P 色:白 コスト[(合計国力)ロールコスト]:(4)白2 Gサイン:白 作品名:機動戦士ガンダムSEED 特徴:移動 【ダメージ判定ステップ】:交戦中の敵軍ユニット1枚を、持ち主の手札に移す。 「宇宙を染め上げる炎。轟く砲声」 illust:Hideki Fujishima |